baby blue eyes

それは魂の革変の物語。

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本産の鉱物

皆様こんばんわ。
シルバーウィークはいかがお過ごしでしたか?
私はそれなりに楽しみつつも、さすが秋分の日をまたぐだけあって心の動きが大きい期間でした。
今もそれが続いていて、ちょっとホ・オポノポノの記事を書くにはエネルギーが足りないので簡単なもので失礼

msnの産経ニュースで見つけたのですが、日本各都道府県の鉱物という記事をシリーズでやっています!
パワーストーンというより本当に鉱物の記事なので好き嫌いはあるかもしれませんが、石が好きな方よろしければ見に行ってみてください
とりあえず代表で滋賀県のブルートパーズのURLを貼っておきますね。 →こちらです。


これだけだとちょいとさみしいんで、ニコニコ動画ですが鉱物写真の動画も貼ってみます。
前作品にあたるものがすごい人気で、私も30分間ほえぇ~~~~と見惚れてました(笑)
この作品も35分くらいありますので、お時間がある時に見てね~。
それにしても、この方一体いくらかけたんだろう……アホー石とかうらやましすぎます!
相当貢いでますよw



 一瞬ですべてが変わる!NLPを用いたスピリチュアル・ワーク
 花の力を借りて穏やかに変わるなら、フラワーエッセンスカウンセリング
 エンジェルリンク … 天使とお友達になってみる? 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←ランキング参加中。クリックお願いします♪


テーマ:パワーストーン・天然石 - ジャンル:

今度こそちゃんと書くよ ホ・オポノポノ

え~~と…。
昨日の記事ですが、あれは書き損じです。(笑)
薄々気づかれてんじゃないかと思うんですが、下書きとして保存したつもりがうっかり公開してました!
先ほどブログをチェックしてびっくりしちゃいました、コメントまでついちゃってるしwww

でもみなさん、「ホ・オポノポノ」って言いにくいって思ってらっしゃるんですね!
良かったですーお仲間いっぱい発見♪
母音が「お」だらけだから言いにくいんですよね。
「ほぉーお…ぽのぽの??」みたいに、ちょうしどろもどろになります。クハ。

そのホ・オポノポノは、ハワイで古来仲間内で発生した問題を、まとめ役を中心に皆で議論し、問題解決を図る手法だったそうです。
でもその古来の方法では効果が得られないということで編み出され、最近脚光を浴びているのが「セルフアイデンティティ ホ・オポノポノ」
ハワイ伝統医療のスペシャリストで「ハワイの人間州宝」(1983)故モナ・ナラマク・シメオナ女史が現代社会で活用できるようアレンジしたのだそうです。
今現在そのホ・オポノポノの第一人者として有名なのがイハレアカラ・ヒュー・レン博士。
ハワイ州立病院で4年間働いていたとき、そこには重度の精神障害者が多数収容されていたけれども、博士は実際に患者を診ることなく彼らを全員回復に導き、最後には病棟そのものが閉鎖されたそうです。

ホ・オポノポノの真髄ってなんなんでしょうね。
私にはよくわかりません。
分からないなりに、以下だらだらと書いていきますよ。

ホ・オポノポノでは、他者の抱える傷や痛みは「自分の中にそれを生み出す因子があるからだ」と考えます。
つまり、世界が混乱しているのは自分のせいなんです。
この考え、受け入れても受け入れなくてもいいと思います。
ただ、「自分の責任である」ということと、「自分が悪いと自分を責める」ことは違うんじゃないかと思ったんです。

ここから先は、あくまでも私の考え方です。
ホ・オポノポノの本来の考えに沿っているかどうかは分かりませんので、あしからず。
人の意識は、表層意識と無意識からなっています。
これは心理学に詳しくない人でもご存知の方が多いかと思います。
表層意識と無意識の割合は3:97~7:93くらいと言われています。
諸説ありますが、表層意識の割合が意識の10%を超えることはないだろうと言われています。
無意識は、更に地球人類の集団的無意識へと通じています。
これは否定する心理学者もいるし、この論を押している学者もいます。
そして、この集団的無意識は、宇宙的無意識につながっている、という説もあります。
この辺りは、スピリチュアルな本を読んだことのある方なら「あぁ、ワンネスのことかー」と思われるかもしれませんね。

さて、これを別の言い方にすると「人の意識は大海からくみ上げた水」と言い表せるかもしれないと私は考えています。
大海に由来する水だから、海そのものが濁っていれば、コップに入れた水も濁っている。
こちらのコップの水も濁ってるし、あちらのコップの水も濁っている。
それは、「誰も悪くない」と思えば「誰の責任でもない」し、「自分は悪くない」と思えば「他者も悪くない」ということで、「自分に責任がある」と思えば「その責任は他の全ての人にもある」ものなんじゃないだろうか。
つまり、今この星の有り様に対して文句があるなら、自分も悪いしこの地球に住むすべての人も悪いってことだし、逆に自分は悪くないなら他の誰も悪くないってことだし、まぁつまり、説明しにくいんですけどそういうものなのかな?と思うのです。
そういう、「自己と他者を同一化する視点」がホ・オポノポノにはあるのかな?と。

その同一化した視点から見れば、人が苦しむのは自分に責任があるし、自分が苦しむのは他者に責任があるとも考えられる。
そして、ホ・オポノポノでは「自分の内部をキレイにすることで他のコップ(=人)の水をキレイにする」という方法を導き出したんじゃないか。
水をキレイにするのはとても簡単。
この四つの言葉を汚れの部分に唱えるだけ。

ありがとう

愛しています

ごめんなさい

許してね



多分続きます。

zu.jpg
↑なんでこんな図を作っちゃったんだろ?
「コップの水」と表現しましたが、正確には「我々はコンペイトウのトゲである」と言ったほうがいいかもしれません。
本体から一つ一つ飛び出したトゲ、それが一人の人間。
本体で繋がってるから、どうしたって共有している部分がある。共有するものがある。
自分が変われば人が変わるし、人が変われば自分が変わる。
でも人を無理やりに変えることはできないから、自分が変わろう。
そんな感じでしょうか。




 一瞬ですべてが変わる!NLPを用いたスピリチュアル・ワーク
 花の力を借りて穏やかに変わるなら、フラワーエッセンスカウンセリング
 エンジェルリンク … 天使とお友達になってみる? 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←ランキング参加中。クリックお願いします♪


テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

ホ・オポノポノ

私いっつも思うんですけど、「ホ・オポノポノ」って言いにくいですよね!
実際に言おうとすると、(えぇと、どうだったっけ…)と超迷います(笑)




 一瞬ですべてが変わる!NLPを用いたスピリチュアル・ワーク
 花の力を借りて穏やかに変わるなら、フラワーエッセンスカウンセリング
 エンジェルリンク … 天使とお友達になってみる? 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←ランキング参加中。クリックお願いします♪


テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

新作ブレスレットです

Crys*Tallosに新作ブレスレットを2点掲載いたしました。
どちらもお値ごろな一点なので、気になる方はお早めにどうぞ♪

006b.jpg
モーカイトブレスレット[br-091]
3,900円

ピンク〜茶系の暖かみのあるブレスレットです。
モーカイトはジャスパーの一種です。ムーアカイトやムッカイトともいいます。
まるで木の実がそのまま石になったような、不思議な温かさを感じさます。
エンハンスタイトという鉱物の中でも、鉄分の含有率が多いものをブロンザイトといいます。
その名のとおり、闇を思わせる黒の中に金褐色の輝きが浮かび上がっています。
メタリックな輝きの石なのですが、なぜか大樹や深い山奥の気配がします。
静謐で力強く、大地と己を強力に結び付けてくれるでしょう。
派手さはありませんが、静かにあなたを支えてくれそうです。
インカローズはアルゼンチン産です。
恋愛をサポートするとも、恋愛による痛みを癒してくれるとも言われています。
女性を応援してくれる、また肉体をもった時でしか経験できない愛を教えてくれる石ともいえるでしょう。

001b_20090911145401.jpg
カラフル天然石ブレスレット 〜森の奥の泉〜[br-092]
3,900円

グリーン〜ブルー系の色調のブレスレットです。
多彩な色合いの天然石を使用しましたが、うるささは感じられません。
1点限りです。
【使用したクリスタル】
● アベンチュリン 8、6mm
● グリーンフェルスパー 8mm
● アクアマリンAA++ 8mm
● フローライトAA++ 8mm
● アマゾナイト 6mm
● ツイストカット水晶 6mm



 一瞬ですべてが変わる!NLPを用いたスピリチュアル・ワーク
 花の力を借りて穏やかに変わるなら、フラワーエッセンスカウンセリング
 エンジェルリンク … 天使とお友達になってみる? 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←ランキング参加中。クリックお願いします♪


テーマ:パワーストーン・天然石 - ジャンル:

変化を促すフラワーエッセンス

あ、アクセスが11万を超えた。
皆様ありがとうございまーす
あんまりこういう事書かないけど、いつもご来場ありがとう!

フラワーエッセンスの調合をメニューに載せていますが、最近カウンセリングした2名様の変化が凄いですっ。
名前出してもいいのかどうか分からないので伏せておきます。
一人は元々ハイペースで変容してる方ですが、更に深い部分で変化が起きているご様子。
調合したエッセンスの中にウォールナットが入っているからかもしれません。
ウォールナットは、新たな変化に対応するためのエッセンスですが、そのために死者の魂があちらの世界に早く馴染めるようにしたり、残された人の心に働きかけるために使ったりします。
そのためか?魂の死と再生というテーマを体験されました。

もうお一方は、それまでどうしても出来なかった「己の無意識に潜る」ということができるようになりました。
かなり時間をかけて「自分ってこんな性格なんだよね」というのを分析し、それに合ったエッセンスを調合したので効き目も劇的だったそうです。
意識を変化させるためのアプローチというのは沢山ありますが、フラワーエッセンスは本当にそっと無意識に働きかけてくれます。
それがよかったようで、最近沢山のセッションを受けてどんどん変化していくその方の後押し的存在になったよう。

バッチのエッセンスはスピリチュアルな体験を日常生活に降ろしてくれます。
特別なことが、毎日の生活の中で起こる。
それから、短期的な気分を変えることに使うこともできます。
なんだか知らないけど今日は調子が悪い!と思ったら、サプリメントのように摂取することもできます。
とんでもない事件が起きて、もうどうしようーーー!!!という時にも使えます。
怪我したときにも使えます。
ホント万能だと思うんだよね!
こんな素敵なツールを使わないのは損だと思うんだ。
もし気になる方は、お気軽にお声掛けください。

あ、こないだ山崎千里さんがブログにてフラワーエッセンスについて書かれているのを発見しました。
私が知ったときすでにバッチは有名になりはじめていましたが、今は更に知名度が上がっていますね。
病院でも紹介されたりするそうです。
でももっと有名になってもいいと思うけどね(笑)
いいツールはもっと沢山の人に知られてもいいと思うんだ。



 一瞬ですべてが変わる!NLPを用いたスピリチュアル・ワーク
 花の力を借りて穏やかに変わるなら、フラワーエッセンスカウンセリング
 エンジェルリンク … 天使とお友達になってみる? 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←ランキング参加中。クリックお願いします♪


テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。