baby blue eyes

それは魂の革変の物語。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月



再びパステルアート

そろそろパステルアートのカテゴリも作ったほうがいいかもしれない。

先日、またしてもw_mさんのパステルアートを体験してきました
勇者ひかりさんにお誘いいただきまして、楽しいひと時を過ごしました^-^
これで三回目なので、若干……パステルで塗るのが分かってきたかな?という感じがします。
といってもやっぱりw_mさんのパステルを見ているともっと色んな表現の仕方もあるんだろうなぁ~と思うのですが。

私はいつも手の赴くままに塗ってるんで意味のわからない抽象的な絵になります。
今回もそうなっちゃいましたwww
それがこちら。
007.jpg
ものすごく時間をかけて塗ってしまいました…おそらく、2時間近くかかったと思います。
あ、絵が歪んでるのは紙が反った状態でカメラで撮ったからです。
スキャナせっかく買ったのに使えません…専用のCD-Rを紛失したようで、ウェブで公開しているソフトでも対応できなかったので後はディスクそのものを有償で取り寄せるしかないようです。
なにやってるんでしょうー(苦笑

07.jpg
アンシメトリにもほどがあるので、回転させるとやっぱり違う印象になります。
これは水平線の向こうに巨大な星が見えるような構図に思えなくもありません。

004_20090926230316.jpg
こちらは、10分もかけないで塗った2枚目です!
目標は5分だったんだけど、さすがにちょっと無理がありました(笑)
白い線がしゃっしゃっと入っていますが、直線と曲線の2種類…
最初に直線で入れていたのですが、バランスが悪いことに途中で気づいて変えました。
ちょっとみっともないですね

01_20090926230316.jpg
そんな2枚目を参考にしたのがこちら。
100均でパステルが売っているので、それでトライしてみました~。
水の下の魚…に見えるかな?
100均のパステルがどんなものかお試しに塗ってみたので、小さい絵なんです。
マンダラぬり絵も楽しいですが、だんだん自由度の高いほうに自分の好みが移っている気がします。
というか、学生の頃は絵を描くのが好きだったので趣味が復活しただけかもしれませんが(笑)

最近周りでパステルアートにはまっている人たちが増えています。
基本的にパステルさえあれば気軽にできるので、興味のある方トライしてみてくださいね♪



 一瞬ですべてが変わる!NLPを用いたスピリチュアル・ワーク
 花の力を借りて穏やかに変わるなら、フラワーエッセンスカウンセリング
 エンジェルリンク … 天使とお友達になってみる? 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←ランキング参加中。クリックお願いします♪


テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

*** COMMENT ***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おへんじ

初めまして、コメントありがとうございます♪

すみません、私はMixiとブログを完全に使い分けておりまして、あちらはくだらない日記用です(笑)
それこそ「ぎゃあああああ出たああああああ!!!!いやあああその名前を出すな聞きたくないいいいい!」みたいなアホなこと書いております。(←例のアレです)
そんな下らん内容でもよろしければ気軽にマイミク申請してください(笑)

魚、本当にちょろっとお試しに塗ってみただけなのですが、コメントありがとうございますv-238
パステルも塗る人が変わると全然違った絵になって楽しいですよね♪
私も人さまの塗ったものを見ていつも「おぉ~~~~!」と思っています^-^

NO TITLE

角度を変える度に 違う表情が表れるおもしろさは
抽象的な絵の特徴ですが
月花さんの幾何学的なこの絵は、特におもしろい(^^)♪

2時間はかからなかったけど。。
。。。1時間45分くらいかなぁ。。v-356

2枚目の5分アート(・・のハズだった)
迷ったり考えたりする時間なしで描くのも面白いでしょ?
こちらは 波紋の静かな広がりのようで
全く違うイメージの2枚ができましたね。

水面と魚も いい感じv-353
描くたびに 違う表情を見せる月花さんの絵は
これからも ますます楽しみで~す

NO TITLE

月花さんのぱすてる画、すきですぅー。
時間がゆっくり流れているような感じで落ち着きます。
またいろいろ見せてください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■パステル遊び中

パステルアート、w_mさんから習える日を待てずに自分で遊んでいます。墨絵風にも挑戦してみたりして。やろうと思えばできるもんですねぇ。ま、好奇心が赴くままにやってみたものです。昨日は主人も誘ってみました。なんとなく二人とも「海」がテーマになっちゃった日。(食べ
2009/09/28(月) 19:00:10 | なんくる主婦の年中わーばぐち
