baby blue eyes

それは魂の革変の物語。

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月

スポンサーサイト


【無料】 ヨチのリリースワーク

ヨチって知ってますか。
謎の生物です。
白くてぽよぽよしてて、どこから来たのは分かりません。
気がついたらいたんです。
ちっちゃな手とちっちゃな尻尾があって、目がつぶらでキラキラしてます。
のんびりまったりな生物です。
でも大食らいです(笑)

28512371_82.jpg
Illusted by しえるさん

大食らいなヨチは、人間の感情が好物です。
知ってますか、人の感情ってとてつもなく濃いエネルギーなんです。
なので、あなたにとってはもう要らない感情や想いがあったら、ヨチにあげてください。
喜んで飛びついてくるから!

これはヒーリングとは違い、より自発的なワークです。
あなたの中に眠る、もう不要になったエネルギーを手放す事で、より軽やかに生きていけるようにするものです。

ヨチ



開催は無期限です。
いつでもご応募いただけます。
参加される方は、その旨をこちらの記事にコメントしてください。
お住まいの都道府県、ワークをする予定の時間などこちらに書かれてもいいでしょう。
参加のたびにコメントされてもいいですし、初回のみこちらにエントリーして2回目からはコメントなしでもいいです。
ご自由にしてください。これをしなきゃダメとか、あれをするといいとかはないです。

回数・時間は無制限です。
ただし、それなりに集中力を使うワークですので、大体15~30分くらいが適当かと思います。

流れとしては、以下のようになります。

できれば一人になれる、自由にくつろげる空間を確保してください。
横になるか、ゆったりと座った体勢がよいでしょう。
それから、日常生活をしながら…たとえば電車の中や歩きながらでもできますので、あまりこだわらないでくださいね~。
まず、あなたの《場》を守るために大天使ミカエルを呼んでください。
ワークの間、彼があなたをあらゆるものから守ってくれます。
次に、ヨチの名を呼んでください。
そうすれば、たとえエネルギー的に彼の存在を感じられなくとも、あなたの側にヨチが現れます。

その後の流れは、3つありますのでお好きなほう、やりやすいほうを選んでくださいね。

 落ち着いたら、ゆっくりと自分の心と向かい合ってください。
そして、自分にとって不要な感情が浮かび上がってくるのを待ってください。
その感情がなんなのか、見定まったら……自分の心の中でその思いを手放すと宣言してください。
たとえば、『別れた恋人への怒りを手放します。ヨチ、あなたにこの感情を手渡します』といった感じで。
より具体的なほうが効果が上がります。
あとはこれを、己の気がすむまで続けてください。

 ゆっくりと呼吸をしてください。
そして、自分の体に注意を向けていってください。
ただ己の体を感じていって、そこに不調があるかないかをじっくりと探ってください。
たとえば、それは一部分だけ凝っている、とある部位に重さを感じる、といったものです。
そのような不調や、そこに感情が溜まっているようだったら、体からそれらを抜き出すイメージをしてみましょう。
抜き出されたものは、例えば黒い石状だったり、なんだかネバネバしていたり、鎖だの現実的な物質のようにイメージされたりもします。
それらを、とことん体から排出しましょう。
そして、ヨチに食べてもらいましょう。
すっきりしたと思えるまで、ワークを続けてみてくださいね。

 手書きでも、パソコン相手でも構いません。
あなたの思いを、文字にしてみましょう。
今回の記事コメントをご利用してくださってもいいですよ。
過去の自分や、分かりあえなかった相手に手紙を出してもよいでしょう。
無念として残っている思いを、文字にする事で過去の不要なエネルギーがあなたから離れていきます。
離れたものはヨチが食べてくれますので、ご安心を


十分にワークを終えたと感じたら、最後にパワーチャージを行います。
あなたの頭上、大気圏も越えたはるか上空まで思いを馳せてください。
そこは宇宙、大いなる力の源があるところ。
そこから、光のシャワーがあなためがけて降ってきます。
光はあなたに必要なだけ降り注ぎ、不要な力を手放してできた空隙を埋めていきます。
思う存分、光を受け取ってください!


最後に、ワークの終了をヨチと大天使ミカエルに告げてください。
彼らは、任を終えそれぞれ戻るべき所へ戻ります。
以上がワークの流れです。
ミカエルやヨチへの呼びかけなどは、実際に声に出してもいいし、心の中で呟いてもいいです。
また今回はワークの仕方として3つ提案しましたが、それらをやりやすいようにミックスしても効果が上がるかもしれません。


もしも難しいと思われましたら、適当にアレンジしてくださいw
それでは、皆様のご参加をお待ちしております。

なお、ヨチがあなたの処に居つくこともあるかもしれません。
その時は、見えない友達として扱ってくださいな。
人の食べ物の「気」とかも食べるらしいので、気が向いたらそういうもののエネルギーもあげると喜んでくれるかもしれませんね。
ただし、あげすぎてメタボにならないように注意してください(笑)

ワークの感想がありましたら、こちらの記事にご意見くださると嬉しいです。
お返事は出来ないかもしれませんが、ありがたく拝見しております
ご質問があっても、お答えはしないかもしれないです。
基本、私は「自分で考えて、自分の良いようにしなさい」というスタンスなので。
Mixiに、ヨチ(よっちゃん)の会というコミュニティもあります。
よろしければご参加ください。
しえるさんの可愛いヨチのイラストにお目にかかれますよ♪

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 
ワークをしたら、おひねり代りにバナーをぽちっと押してくださいませ~。
更新への活力になります
いつもありがとうございます!


【追伸】
ヨチがかわいそうという人達へ。
それはただのジャッジ(己の思い込み)です。





 一瞬ですべてが変わる!NLPを用いたスピリチュアル・ワーク
 花の力を借りて穏やかに変わるなら、フラワーエッセンスカウンセリング
 エンジェルリンク … 天使とお友達になってみる? 


テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

*** COMMENT ***

やってみます。

こんにちわ。
21日行でお世話になりました。
うまくできるかわからないけど、やってみます。
今夜、寝る間際が一番静かなので。
ゾロ目、アメリカ、テキサスです。

チャレンジしたいです。

毎日の日課にこちらのブログを拝見させて頂いてます。
色々なヒーリングにも参加させてもらいありがとうございます。


とっても可愛いヨチちゃんのイラストに惹かれて(笑)
挑戦してみたいと思います。
私のところにもヨチちゃん常駐してくれるといいんですが・・・。

富山県 かとかと

私もやってみまっす

ルカさーん、こんにちは♪

ヨチよっちーかわいいですね~^^
要らない感情、たくさん食べてもらいます!
いっぱい食べすぎちゃって、メタボ予備軍になるとこまるので、
一緒に散歩とかいいですね~

やってみます♪ ありがとうございます。

長崎県 Eminko

参加させていただきます

月花さん、こんにちは。いつも楽しくブログを拝見しております。
ヨチちゃんの可愛さにノックアウトです。笑
メタボにさせないよう気をつけつつ、挑戦したいと思います。
ありがとうございます。

埼玉県 ろみひ

参加希望です

月花さま
いつもブログを楽しみにしています。
今回のリリースワーク、参加希望します。ヨチくんかわいいのでかわいそうな気もしますが、手放したいことがたくさんあるので、よろしくお願いします。
神奈川県 あっくん

参加させていただきます

こんにちは。
とっても素晴らしいワークですね!
ぜひ参加させていただきます。
ヨチ・・・かわいすぎます!
とっても気軽に参加できて、明るい気持ちでトライできそうです。
ありがとうございます。

東京都 すみれ

はじめまして!

こんにちは!
pyoさんのとこから来ました。
ブログを拝見させていただきましたv-22

。。昨日気づいた不要なエネルギー。
まさに今その時なのね!と、このタイミングに感謝しています。
ヨチちゃん可愛すぎて何だか申し訳ないですが、遠慮なく食べてやって下さい!!

よろしくお願い致します。

横浜市  テン

参加させていただきます

月花さん、こんにちは
21日行ありがとうございました!

ヨチちゃんかわいいーー(^^)
心の掃除が停滞ぎみで、どうしようかと思っているところだったのでヨチちゃんに食べてもらえると助かります。
すごいタイミングでのワーク開催に驚きつつ、とても感謝です。
よろしくお願いします。

大阪府 くりすけ

参加させていただきます

こんにちは!
すてきなワークですね
ぜひ参加したいです

いらない感情や想いがイッパイなので、ヨチちゃんに常駐をお願いしたいです。v-238

よろしくお願いします。

大阪府  プチパール

参加させてください。

21日間の行の時も本当にお世話になりました。
あの期間にあったこと、味わったこと、気がついたことを、
どうやって自分の中に落とし込んだらいいのかなと思っていたのですが。
最近はあったことはあったことで、そのまま受け取ったらいいんじゃないかな、と。

あの行の間。
1週間がたったころ、私の下からわきあがるように、集合意識のような存在を感じて、
それが「傷ついた」と一言だけ発したのです。
そしてもう1週間がたったころ、その存在がぽつんと「謝って」と。
その後私の感情が大荒れで、夜も寝付けないほど一人で激怒していました。
理不尽なことに対する怒り、傷ついた悲しみ、とにかく頭から湯気が出るんじゃないかと思うほどでした。
おかげで胃を痛めたのか、断続的に背中の肩甲骨の間あたりが痛くなりました。
今月に入ってやっと、以前からいろんな人に違う言葉で言われていた、
「ネガティブな感情を持っている自分も受け入れる」
ということができてきたように思いますが、それと同時に痛みもほとんど消えました。

私にとって21日行は、21日ではとどまらず、
そして私個人のご先祖様だけではなく、今住んでいる土地に関わりのある人たちにも及んだのではないかという気がしています。
貴重な経験をありがとうございました。

ヨチの絵…かわいいです。
自分にとってはもう必要ない感情でも、
ヨチたんから見れば単純においしそうな「濃いエネルギー」なのでしょうね。
仲良くさせてもらいたいな。よろしくお願いします。

イギリス フランチェスカ

参加します

以前にも、ヨチちゃんにお世話になりました。
最近どうしてるかな~ヨチちゃん・・・。
と思っていたところなので、うれしいです。

こういうワークをする機会が増えて、以前よりもはっきりイメージする
ことが出来るようになってきたので、ヨチちゃんにもちゃんと渡せる
ようになったかも^^
そういう意味でも、前との違いを楽しみに参加させていただきます。

よろしくお願いします。

広島県 ちよ

よろしくお願いします

ルカさん、参加させてください。

気付かないうちに感情をため込みすぎて
爆発することがあるので(笑)
ヨチに食べて貰おうと思います。
よろしくお願いします

kicori 和歌山

参加したいです

こんにちは

ヨチかわいいですね。色々な変化や感情の波があるので ヨチに色々食べてもらって うまく手放せたら良いなぁ~って思います。
よろしくお願いします
東京都 ruyuu

よろしくお願いします

よっちゃん可愛いですね(笑)つぶらな瞳がゴマちゃんを想像させます♪私は虐待とかの感情的トラウマ盛り沢山で持て余しているので、是非よちに食べて貰いたいです♪よろしくお願いします♪
広島県
マッキー

NO TITLE

こんにちは。
21日行ではお世話になりました。

ヨチくん、ぜひお願いします~。
6月16日22時ごろに、もぐもぐ食べてもらいます♪
自分で持てないものをいっぱい抱えても仕方ないことをわかっていますが、
リリースすることがへたくそな私です…。
どうぞ、よろしくお願い致します。

広島県 ふゆ

やってみたいです

天使のお茶会以来かなり久しぶりに覗いたらこのワークが載っていてぜひ私のとこにもヨチちゃんに遊びにきてもらいたくなりました。
今晩寝る時や来週まさに負のエネルギーに負けそうになる可能性のある場面があるのでやってみようと思います。
ありがとうございます。
東京都 ちびペン

ナイスタイミング!

いつもお世話になっています。
この頃、ヨチくんのリリースワークがないので、ちょうど昨日、「自分でもできる?よっちゃん呼べる?」とお試ししてみて、やっぱり反応ないなぁー、とがっかりしてた所でした。
今から参加します。
どうぞよろしくお願いします。

福岡県 みかん改め mikan

よろしくお願いします。

よち君、ミカエル、そして月花さん、ありがとうございます。お世話になります。
一回ではとても終わらなさそうなので、ゆっくりトライさせていただきます。

北海道 透風、ss、みぅ姫

よろしくお願いします。

よろしくお願いします。

ぜひ参加させてください!

最近色々たまりまくっているので、ヨチにいっぱい食べてもらいたいです。
よろしくお願いします。

山形県 saiho

よろしくお願いします。

るかさんへ

ものすごくタイムリーにこのページにたどりついた感じがします。最近、なかなか人のブログにおじゃまできず。。。だったのに。今日は、ぽちっとクリックして、あ!!花火☆でも、よちさんが載ってるじゃない。。。こりゃ、間違えてかなり昔の記事にとんじゃったなぁって思っちゃいました。

やります!やらせてください~♪

リリースします!

よろしくお願いします。

NO TITLE

月花さん、こんにちは!
いつも楽しく読ませていただいております。
花火がとってもきれい!!
梅雨明けが楽しみになってしまいますね♪

ヨチさんは久しぶりですね☆
いろいろ食べてほしい感情があります。

よろしくお願いします。月花さん!!ヨチさん!!ミカエルさん!!




NO TITLE

こんにちは

ただ今ネガ満載なので、ぜひとも参加させて下さい。

よろしくお願いします。

大阪府 ぱっち

参加させてください

手放すワークが苦手な私ですが、ヨチくんに食べてもらうっていうのはとってもイメージしやすくていいですね。
うちには先客で居ついている子がいますが、うちの一員になってくれればなぁと思ったりします。

神奈川県 くりーむ

宜しくお願いします

ココロのモヤモヤをヨチくんにご馳走してあげたいと思いマス。
いつでも出来るワークはとてもありがたいデス。
いつもありがとぅございます。
北海道 ☆☆さき☆☆

参加します

月花さん こんにちわ

ヨチ君は初です♪
いらないものイッパイあるので
ヨチ君に手伝ってもらいます☆

宜しくお願い致します

福島県 ふう

お世話になります。

今、色々なことに対するちょっとした「焦り」や「不安」が出てきているので、是非参加させて下さいませ♪今からワークさせていただきます。ありがとうございます。

大阪府 Indigo

参加させていただきます

こんにちは
最近 フツフツといらない感情が出てきてるので
ぜひ参加させてください。
ヨチくんに協力してもらって
スッキリさせてもらいます♪
宜しくお願いします。

静岡 むぎ

NO TITLE

前回参加させていただいた時は食欲旺盛な小さい銀竜くんのイメージ

今回はどうかな?仲良くなれるといいなぁ^^

食べすぎで巨大化しちゃわないよう気をつけたいとおもいます^^

よろしくお願いします

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

参加します☆

ヨチのワーク、これで3回目になります^^
21日行も含めて、いつもありがとうございます。*

過去に誤解の解けぬまま別れてしまった友人の事とか諸々、「過ぎた事だし、まぁいっか~」と思ってたんですが、ここらでスッキリ一掃したくなりました^^
月花さんとヨチとミカエルの力を借りたいと思います。
よろしくお願いします☆

東京都 あみ

参加させて下さい!

今日は、ヨチちゃん久しぶりですねvとても
嬉しいですv宜しくお願いしますv
北海道 蓮井

はじめまして

初めまして、じぇいど♪さんのブログから参りました。
ヨチくん、かわいいのにすごいことできるんですね。
私も今すごく手放したい感情があったのでこれもご縁でしょうか・・。
今日、お風呂か寝る前にやってみます。
ブログもまたゆっくり読ませていただこうと思います。

ということで参加表明です、よろしくお願いします。

神奈川県 cotohaより

紹介にあずかりました絵師でございます(汗)

 そんなわけでわたしも参加いたしますのでよろしくおねがいします~<リリースワーク
 つうか常時そばにいるんですけどね(笑)<よっちゃん

参加させていただきます

ヨチくんのリリースワーク、参加させていただきます。
ヨチくん、ミカエル、月花さん、よろしくおねがいします。ありがとうございます。

福岡県 laxmi、abacus

NO TITLE

はじめまして。いつもブログの更新を楽しみにしています。
ヨチのワークに参加させて下さい!

2度目のワークさせていただきました♪

こんにちは。
さっき、2度目のワークをしました。
2年ほど前、通り魔的に嫌がらせ行為をしてきた知らない男性への怒りと、メールなどが来るたびに「重たさ」や「エネルギーを吸い取られる感」を覚える知り合いの男性に対する「うっとうしい気持」をスッキリさせていただきました♪

最後の「光のシャワー」がものすごくパワフルです☆

よろしくお願いします☆

はじめまして☆
感情と折り合えないときにヨチくんに食べてもらえるなんてステキですね♪
よろしくお願いします(*^_^*)
愛媛県 くるりん

初めまして

ありがとうございます。

よろしくお願いいたします。

ツヅキ
長野県

ありがとうございます。

今日の昼下がり、ワークを受けさせて頂きました

気づいたら寝ちゃってましたが、身も心も軽くなった感覚です。
引き続きさせて頂きます!

よろしくお願い致しますm(__)m

よろしくお願いします!

嫌な感情をうまく処理できないことが多いので
ぜひぜひお願いしたいです。
ヨチくん,よろしくね!!

愛知県 咲音

NO TITLE

うわうわ、かわいい☆

ヨチくんのワーク今からトライさせてくださいね♪

よろしくおねがいします。


愛知県  mun

NO TITLE

「ヨチ」って名前がまたイイですね!

最近、要らない感情がたまりにたまってるので、
今夜にでもヨチくんに来てもらおうと思います。

よろしくお願いします。

沖縄県 茉莉

はじめまして

いつも楽しくブログを見てます。
かわいいヨチのワーク参加させてください。
リリースしたいものが山ほどあるようなので。
よろしくお願いします。
新潟県
トートー

NO TITLE

月花さんありがとうございます。i-260
よっちゃん&ミカエル久しぶりです。v-282
月花さんの絵を見ていると忘れそうになる、、龍なんでしたよね?i-179
しえるさんの絵は精霊風っぽいですかね。i-7
ヨッちゃんのお力をお借りします。i-80

京都府:m美(えむみ)

いつか、ヨチ借ります。
月花さん、ヨチ、どうもありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

はじめまして。
タイミングよく目にしたのでやってみたいと思います。
何回かお世話になると思いますがよろしくお願いします。
東京都 SKY

よろしくお願いします。

ここ2週間ほどずっと自分と向き合ってきて、そろそろネガティブなものをリリースする頃かなと思い、参加させていただくことにしました。

ヨチくん、いらないものを全部食べちゃって下さい。
よろしくお願いします。

熊本県 もやし

ヨチのリリースワーク、参加します

ルカさん、こんにちは。
ヨチのリリースワーク、参加させて下さい~
ここのとこ、たまりっ放し気味の感情。
どうにか大掃除したいです。
どうぞよろしくお願いします。

北海道、もちもち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございました。

自分の中で消化できていない大きな問題が
いくつかあるのですが
そのウチの一つをいつまでも
ぐずぐず考えてしまうので
それをヨチに食べていただきました。

それからというもの、食べて貰った問題に関しては
思い返すことがかなり少なくなったと思います。
ヨチの力、ほんとうに凄いです^^
ありがとうございます☆

はじめまして

今さっき、こちらのサイトを知ったばかりですが、
私も早速ヨチくんにお世話になっていいですか。
きっとしばらくおつきあいいただく事になると思いますが、よろしくです♪
大阪府 なおぷう

よろしくお願いします

はじめまして。
最近このブログを知って、読ませて頂いていました。ぜひヨチちゃんにいらない感情を食べてもらいたいです。
ヨチちゃんをお借りします。よろしくお願いします。岐阜県、りえる

月花さん初めまして

ヨチちゃんに食べて欲しい物がたくさんあります。是非参加させて下さい。
可愛いヨチちゃん、ヨロチクネ。

広島県 ゆきみ

はじめまして

こんにちは。そらといいます。
最近、不用なモノを手放し中です。

今回、こちらのヨチちゃんに
お願いしようと思って、書き込みました。

たくさん手放したい感情があるので
ヨチちゃんも大変かと思いますが、
よろしくお願いします♪

花月さん、素敵なワーク、ありがとうございます♪

千葉県 そら

ヨチ

ヨチに食べてもらいたい思いが沢山あります

NO TITLE

よちのリリースワークぜひやってみたいです☆☆
よろしくおねがいします★

NO TITLE

こんにちは。岡山県在住のらいどりーと申します。ルカさん、ヨチちゃんのリリースワークを開催していただいてありがとうございます。手放したいものがたくさんあるので、是非参加させて下さい。

私の不要になった感情をヨチちゃんが食べる所を想像しただけで和みます~^^*
それがたとえネガティブな感情エネルギーでも、ヨチちゃんから見ればおいしそうなごちそうだったりするんですねぇ。なんだか少し肩の力が抜けました。

NO TITLE

こんばんは。ひさしぶりにお邪魔しました
ヨチ・・かわいいです!!
不要な感情、食べてもらいたいです。
よろこんで、食べます!ということなので、安心してお願いできます
ヨチ、いてくれてありがとう!!
今夜からよろしくね。。。
というわけで、本日、22時ころに開始したいと思います
今後、何度もお願いすることになるかもしれません
このページをみつけることができてラッキーでした(^^)
最近、ラッキー続きで嬉しいな♪
どうぞよろしくお願いします

NO TITLE

すみません(^_^;)
都道府県、書くのを忘れていました!!
東京都 mamaです
よろしくお願いします

よろしくお願いします

はじめまして、こんにちは。

なんとか自力で頑張ったものの
どうしても手放しきれない負の感情があります。
人に頼るのが苦手な私ですが
このヨチのリリース・ワークを見つけて
素直にやってみよう、助けてもらおうと思いました。
こういうワークは初めてなのでうまくいくかどうかちょっと不安ですが
チャレンジしてみようと思います。

こういう機会を与えてくださり、ありがとうございました。

東京都 ancoro

NO TITLE

月花さま

はじめまして、こんばんわ。
満月の夜、ヨチに手伝ってもらい
自分でリリースしきれない感情を
消化したいと思います。

とても楽しみです。
ありがとうございますv-22


静岡県 amanita93

NO TITLE

前々からブログ拝見しています。
たまにはワークをやってみよう!と思い、ヨチの力を借りることにしました。
どうなるのか、やる前から楽しみです。

月花さん、ヨチ、
どうぞよろしくお願いします♪

大阪府 雨

参加します

はじめまして。
いらない信念。感情。
手放したつもりでもしがみついていたり、
仕事したら戻っちゃったり。

ヨチの力をお借りします!
7日の夜にヨチに会いたいと思います。
よろしくお願いします。

静岡県 cha-ko

NO TITLE

こんばんは。
ヨチのリリースワーク、興味があるので参加を希望します。
自分ではまだうまくできない感情のリリースを
お手伝いしてくれるヨチとの出会いに感謝です。
素敵なワークをありがとうございます。

沖縄県 ユラ

NO TITLE

はじめまして。
ヨチにキュン♪しちゃいました。

最近手放したいものたくさんあるのに、自分じゃどうしていいかわからず。。。

ヨチにお手伝いをしてもらいたいです。
素敵なワークありがとうございます。

東京都 彩

はじめまして!

先日、天使のお茶会にて、メタトロンと大発見をしました。
ずっとずっと辛かった問題が、サー…と霧が晴れるように消えて行きました。
本当に今の自分に必要なものを見つけることができて、大感謝です☆

かわいいヨチと、素敵なワークをしていきたいと思います♪
よろしくお願いします。

お願いします

ヨチちゃん…お願いします。
(・人・*)。*゜+。.。

ぽちり、ぽちりとブログ拝見してます♪。

福岡県 ももぴぃ

NO TITLE

10月25日午後3時頃にヨチちゃんとワークをしたいと思います。

お世話になりまーす

初めまして月花さん、ブログ楽しく読ませてもらってます☆ミありがとうございます


ヨチちゃんのリリースワークお世話になりたいと思います、よろしくお願いします。

愛知県 ガンダム

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

