baby blue eyes

それは魂の革変の物語。

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月

スポンサーサイト


豆と魍魎

ある日、ホワイトブラザーフッドと大喧嘩しました。
だって、ついて行ける人間は連れて行くけど、ついて行けない人間は置いて行くって言うんだもん。
最初からついて行けない人間が現れるのが予想付きながら勝手に計画推し進めて、しかも思ったよりついて行けない人間が多いから、お前らフォローしろとか言い出すんだもん。
おかしくね?
それ、おかしくね??
示された計画も、綱渡りで到底実現不可能。
あたしたち、人間ですから。
生きてますから。
ちゃんと食べて、おまんま代だって稼がなきゃならないし、そんなスピにすべてを投げ出すようなことなんてできませんよ。
という訳で、数人で受け取ったこの計画はちゃぶ台返しのごとく拒否。
ついでに、そうやって天使界とか他の連中に平気で自分たちの尻拭いををさせようとするその態度が気に食わなかったので、追い払おうと思ったのですよ。

その時、気がついたら手元にあったのが

節分用の豆。


なんでこんなものが?と思いつつも、それ投げて面々を追い払うことにしました(笑)
ちなみに私、それが上の連中であろうがなんであろうが、「違う」と思えば拒否します。
確かに彼らは深淵を見通しているのかも知れませんが、人間のように肉体がないので、時々阿呆なことを言い出すんだよね。


その数日後。

闇の端っこから顔を出す小鬼とか……いわゆる魑魅魍魎らしき存在に気づきました。
ふーん、これが闇に住まう者たちかね。

……。

…………………。

どうしよう。

豆食べる? (爆)

あ、食べてる。

もっと食べる?

そ、じゃぁいっぱいあるからどんどん食べてねー。


かなり大量にいた彼らは満腹になって満足すると、おなかを上にして爆睡してる。
そのまま消える(浄化?)のもいるみたいだけど、大抵は目が覚めたらニヤニヤ笑いながらあたしに
「おまえは変な奴だ。面白いから協力してやってもいいぞ!」と言ってくるのです。

そう?

そう言われてもねぇ……

何してもらえばいいのか分かんないよ

じゃぁ……………。

豆撒いといて(笑



闇の者でも高位のものは自ら豆食べないんだけど…
「ま、ま、いいじゃないですかお一つ」とかって囲まれて食わされたり
寄ってたかって無理やり口に突っ込まれたり
蟻地獄ならぬ豆地獄に突き落とされて食わされてるんです(苦笑
なんかちょっとここまで来ると哀れ~~~~


その光景を見ながら感覚的に理解したこと。
彼らには厳密な理(ことわり)がある。
それは「やられたらやり返せる」ということ。
そして、「闇(のもの)を光で光に還す」っていうのは、結局彼らにとっては攻撃でしかないのね。
当然っちゃ当然かなぁ。
だから、小さな低位の者なら浄化できても高位のものは、なかなか浄化することはできないらしいです。
むしろ浄化しようとしたのに誘惑に負けて邪心を取り込んで、道を外す者も多いらしい。

でもさ、今回豆だからさ(笑
攻撃返したくてもできないらしいのね。
豆だからw
返せてもせいぜい、豆を投げ返すくらい。
それって、遊びにしかならないのよ、豆まき用の豆だからw
たまに投げてくるのもいるんだけど、周りにいるちびっこい鬼たちが集団で投げ返すから結局逃げ出しちゃうし。
中には自棄になって「ちっくしょーやってられっか!」と喚きながら豆食ってる子もいました。
あ~~なんか、ギャグにしかなりませんね!





て、気がついたら天使界でも豆流行ってるんです!!
「意外といけますよ」
「そうなんですよ、一粒齧るともう止まらなくて」
「香ばしくて美味しいんですよね」
「この素朴な味がなんとも」
みたいなこと言いながら、片手に豆盛って食べてます(苦笑)



もう自分でも何が起きたんだか訳が分からない。
「豆最強すぎ」との感想までもらっちゃいましたw
しかも、お話はまだ続いたのです。




 一瞬ですべてが変わる!NLPを用いたスピリチュアル・ワーク
 花の力を借りて穏やかに変わるなら、フラワーエッセンスカウンセリング
 エンジェルリンク … 天使とお友達になってみる? 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←ランキング参加中。クリックお願いします♪


テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

*** COMMENT ***

豆!

きくたびオオウケです!
私も大豆たべよ~♪

おへんじ

本来豆は鬼を追い払うためのものじゃなかったんか~~?
この意味の逆転が面白いですよねw
あたしも大豆食べたくなっちゃう♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

