baby blue eyes

それは魂の革変の物語。

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月



【伽羅孤ものがたり】 護り

肉体と霊体が完全にズレてしまった。
自分の体が1.5倍くらいの大きさになったような、輪郭が曖昧になってぼやけているような。
思考能力も落ち、物事に集中できない。
この状態を見るに見かねて、紫野の地上の本体が言いだした。
ラジエルのヒーリング、だという。

受け取ると、確かに輪郭がどんどんくっきりしていく感覚がある。
思考もそれにつれていつもの状態に戻っていくようだった。
ラジエルの気配を感じようとして、それが出来ないのに気づく。
そして、自分がレミエルにすっぽりと抱き込まれていることに気が付いた。

天使は上機嫌に見えた。
完全にこちらを抱き込んで、笑顔を浮かべている。
優しく髪を撫でられる感触を受け入れながら、彼女はじっとレミエルの顔を見詰めた。
なるほど、ラジエルの気配を邪魔したのはこの天使か。

気配を負うのを諦めながら、彼女は全身を完全に彼に預けた。
そういえば、以前にもこんなことがあった。
あの時彼女を抱きしめたのは、レミエルではなかったけれど。

当時、彼女は本格的に天使と繋がったばかりだった。
伝わってくる愛や優しさは、ひどく魅惑的だ。
だから彼女は特にルシフェルに毎日逢いに行っていた。
ところがその日、彼に抱きついた彼女は後ろからぐいっと引っぺがされた。
彼女を抱きこんだのは、守護存在の悠里。
天使のいるところから連れ去られて、「お前は俺と一緒にいるの!」と言い渡される。
それだけなら、ちょっとした嫉妬劇として微笑ましいエピソードのまま終わったかもしれない。
実際には、「しばらく天使にアクセス禁止」と言われる。

睡眠は十分には取れていなかった。
神経が興奮しきったまま、リラックスすることを忘れ、寝ていてもどこかで意識が活動している。
3時4時まで寝られないこともあれば、それくらいの時間に起きてしまうこともある。
少しでも食事を摂りすぎると気持ち悪くなる。
なのに、休むということは考えられなかった。
精神的にも肉体的にも、危険を感知するセンサーが壊れていたか、作動しなくなっていたのだろう。
その原因が、天使の力を受け取りすぎたことにだと気がつくには少々時間がかかった。

天使の魂を持つ者が人間として生まれるには、その魂を「重く」しなければならないと言う。
逆にいえば、そのままでは肉体には留まれないということだ。
そして彼女は天使に連なるものであり、もっと悪いことに巫女だった。
巫女とは器。
そして彼女が受け入れられるエネルギーの総量は、理論上は上限がないようだ。
そんな魂を持つ者が、天使と触れ合い、その力をどこまでもどこまで受け入れたらどうなるか?
その魂を肉体にとどめるための「重さ」が意味を為さなくなる。
なんの対策も取らなければ、死という最悪の事態だって起きかねなかった。

結局、彼女が際限なく力を受け取ることが今後ないように、エネルギーブロックが築かれることになった。
それには数カ月がかかった。
徐々に、じわじわと、天使の力が遠くなる。
それが何のために行われているかを完全に理解しながらも、拷問のようだった。
イメージ的にいえば、己の四面にシャッターが下りて外界と完全に断絶されたような感覚。
何もない。
何も伝わってこない。
あの暖かい気配はどこ?
ここは寒い、冷たい。
ひどい。
ひどい。
ひどい。
与えてから奪うなんて。
あの至福を覚えさせてからそれを奪うなんて。
こんな仕打ちをするなら、最初から近づかないで。
理性は宥めようとしても、感情が荒れ狂う。
それはまさしく絶望だった。

それから少しずつ、感覚は回復していった。
しかし、以前の感度は復活しなかった。
それは、仕方がないこと。
彼女は納得して受け入れた。


つまりこれは、レミエルの作り上げたエネルギーブロックが働いている状態か。
彼に抱きこまれながら、内心頷いた。
確かにラジエルは初めてアクセスした天使であり、彼女との交わりが初めてなら、或いはどこまでもその力を浸透させようとするかもしれない。
今回の、この護りの体制はいつまで続くのだろう?
そんな事を考えながら、彼女は天使に身を預ける。
レミエルは上機嫌で、微笑み続けている。
まるで、他の天使にあなたを渡すなんてとんでもない、とでも言うかのように。


関連ブログ
pyoさん:なんくる主婦の年中わーばぐち
2009年04月22日 大天使ラジエル




 一瞬ですべてが変わる!NLPを用いたスピリチュアル・ワーク
 花の力を借りて穏やかに変わるなら、フラワーエッセンスカウンセリング
 エンジェルリンク … 天使とお友達になってみる? 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←ランキング参加中。クリックお願いします♪


テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

