baby blue eyes

それは魂の革変の物語。

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月

スポンサーサイト


導きの桜

8.jpg
写真はこちらからお借りいたしました。


ご先祖供養の21日行、終わりが見えてきました。
21日は長いですが、どうやら無事終わりそうです♪
その途中経過はこちらにも書きましたが、また新たな動きもありました。
10日からは、先の大戦で亡くなられた方々の導きも始めました。

戦争そのものについては、語ると長くなるし、難しい問題なので敢えて書きません。
ただ、日本人がどのように戦中を過ごし、どのように死んだのかというエピソードを漏れ聞くにつれてしみじみと感じてしまったのは「あぁきっと戦争で亡くなられた方々は、何よりもご家族に会いたいと願ったに違いない。そしてきっと、白いご飯とお味噌汁が恋しかったに違いない。」と思ったことでした。
そして、「桜を見たいと願いながら果てたのだろう……」と。
その切ない気持がなぜか伝わってきて、思わず涙するほどでした。

おりしも関東は桜が満開。
その美しさに改めて触れていたので、切なさが増したのかもしれません。
そして、どれほど深い迷いにあろうとも、戦争で亡くなられた方々が桜を見たならば、迷わず動くに違いないと思ったのです。
それで、(おそらく日本全国の)桜に力をお貸しいただきました。

地球を見降ろす状態のビジョンを見ました。
関東から(私が今住んでいるので)、シベリアや南洋まで…日本人が亡くなったであろう地域に桜の力が届けられていました。
日本に帰りたいけれども還れない、そういう嘆きの中にあられた方々が、桜の花に導かれて日本に戻ってきたように思います。

無理に上げようとは全く思わなかったので、ある程度滞在されてからご挨拶に来られてあがられる方が多いです。
とても義理堅い人たちばかりのようです。
こういう方たちの犠牲のもとに、今の日本の繁栄があるのだと思うと、涙なくしては語れません。
今は戦争に巻き込まれて亡くなられた全ての方に範囲を広げています。
若く見える母とその子の組み合わせでご挨拶に来られた方もいらっしゃいました。
桜の木の下で宴会をしている風景を見たこともあります。
きっと同じ部隊だった方々が旧交を温めておられたのでしょう。
上がる時に、まだ生きていらっしゃる方の迷いも引き受けられることもあるようです。

私が見ているものがただの幻である可能性もあるけれど、日本に生まれた者としてなにがしかのお役に立てていればいいな、と思っています。
桜に並び立つ日本の象徴は富士山ですが、実はこちらは勇者ひかりさんが担当されています♪
自他ともに認める富士山フリークなんだそうです(笑)
コノハナサクヤ姫がお力を貸してくださったそうで、迷っていた魂一人一人の嘆きを姫が聞いてから、彼らは上にあがっているそうです。
染井吉野の咲かない沖縄は、pyoさんが担当されていらっしゃいます。
日本唯一の地上戦が行われた沖縄なので、また色々とあるようですが……。

今回の行は、一人の力ではなしえないものでした。
初日から参加された方には残り3日となりましたが、ご参加くださった皆様にもお礼申し上げます。
ヒーリングを行う回数は、随分少なくなりました。
私自身も、色々と変化を感じられたようです。

日本に住んでいるからこそ、見えてくる汚い面もあるかもしれません。
けれど、住んでいるからこそ見えない・見逃している美しい面も沢山あるのではないでしょうか。
平和であるということは、何物にも代えがたいものです。
諸外国から見ると、日本は清潔で人々も礼儀正しく、とても過ごしやすい国なのだそうです。
どうかこの平和への感謝と、その陰で犠牲になられた全ての方々への敬意の念をお忘れなきよう、お願い申しあげます。




 一瞬ですべてが変わる!NLPを用いたスピリチュアル・ワーク
 花の力を借りて穏やかに変わるなら、フラワーエッセンスカウンセリング
 エンジェルリンク … 天使とお友達になってみる? 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←ランキング参加中。クリックお願いします♪


テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

*** COMMENT ***

あと3日!

もうそんなになるんですね~。
あっという間だったような。
いい気付きになる行を始めていただいて、ありがとうございました。

関連する話題は2つあります。1つ目はこちらです。
http://pyoblog.ti-da.net/e2461299.html
2つ目も記事にしてトラックバックお送りしますね。

私の記事は戦争中の具体的な情景も書いてます。
その中に飛び込んでいきましたので。
読んでも大丈夫な方だけ、お読みください。

たくさん学べています。

ありがとうございます。
本当にありがとうございます。

なぜか、先の大戦に関しては、感情が激しく揺さぶられてしまいます。
mixiの日記にも書いたのですが
「日本に生まれ来れた、幸せをちゃんと感じよう。感謝しよう」
という夢を見たところでした。

ご先祖様からのメッセージですね。
やっと、「夢」⇔「メッセージ」のつながりを掴めた思いです。
ありがとうございます。

日本をおもう時

はじめまして。

一年前より、日本がとても愛しく感じられるようになりました。
(それまでは正反対の印象ばかり拾い集めていました(- -;)

どうしたら、この繊細な宝物のような日本のこころを
自分の中、そして周りで、守り育ててゆけるのだろうと、
祈るような気持ちになります。

そのこころは
沈黙の中、人知れず散る桜のように、それはあまりに無欲で
はかなく、瞬間に息づくもので・・・。
ゆえに、本質に最も近いのではないかと感じられ・・・

・・・まとまりのないコメントですいません。
月花さん、日本をおもう時間をありがとうございます。

おへんじ

pyoさん

21日って長いようですが、過ぎてしまえばあっという間ですね。
色々とお世話になりましたv-238
学ぶことも沢山あって、勉強になりました。

おへんじ

ちよさん

コメントありがとうございます。
行と関連して大戦に対しての思いも新たにされたのですね。
21日という長丁場の行にご参加くださいましてありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします^-^

おへんじ

ceru. さん

こんにちは、コメントありがとうございます。
日本人は、自分を、国を卑下しがちですよね。
でもこの国の良い点を見ようとしないのは時に非常に危ういのではないかと思います。
傲慢になってはいけませんが、美点を素直に認めた方が楽しいし幸せになれますよねv-238

ありがとうございました。

3/26から参加させていただきました。

素晴らしい機会を与えてくださって、ありがとうございました。
ありがとうございました。
心から感謝いたします。

故郷を、愛する人達を守るために、
遠く離れた異国の地で、
誰にも看取られずに死んでいくのはどんなにか無念だっただろう・・・。
と思っていたので、温かいお言葉が胸にしみました。

ありがとうございます。

おへんじ

季楽さん

コメントありがとうございました。
そして21日行へのご参加、お疲れ様でしたv-238
ご先祖供養が目的で始めたはずなのに、英霊のご供養にまで発展するとは思っていませんでした(笑)
しかし、これもまだ序の口のようにも感じています。
これからもぼちぼち一斉ヒーリングなど行っていこうと思うので、また機会がありましたら遊んでくださいませ♪

ありがとうございました

21日が続けられるかとためらい、1週間遅れての参加でしたが、色々考えるいい機会となりました。
ネットサーフィンをしていて、なぜか『千の風になって』の動画を見てしまい、その後しばらく頭の中に音楽が流れていたり、桜を見に行って、帰りに戦没者慰霊の神社を通ってハッとさせられたりと色々ありましたが、自分達の身の回りも、アファメーションの効果か、文字通り、それぞれのものはそれぞれに還っていっているような気がします。
あと1週間、自分の21日が終わるまで継続することができるよう、と思っています。
ありがとうございました。

福岡県 みかん

おへんじ

みかんさん

21日行にご参加くださいまして、ありがとうございました。
あたしは勢いに乗って始めたのでいいんですけど、冷静に考えると21日もやることにはちょっとためらいもありますよね(笑)
でも、色々と感じていただけたようで嬉しいです。
どうぞ残り1週間、楽しんでお過ごしください。

アファメーションの効果有りですか?
それは良かったv-238

21日間ありがとうございました

参加できて本当に良かったです

考えさせられる事、感じること多く
気づきの連続だった気がします

思いを馳せ感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとうございます
ありがとうございます
ありがとうございます

時には忘れることありそうですが
これからも気負いせず続けていこうと思います

どう言ったらいいのかうまく言えなくてごめんなさい





おへんじ

トネリコさん

21日行へのご参加、ありがとうございました。
沢山のギフトを得られたのなら、それは何よりもトネリコさんの頑張りによるものですよね。
たまにいっぱいいっぱいになって、感謝もへったくれもなくなることもあるけど、それはそれでいいと思うんです。
そうやって迷ってもまた、戻ってこられれば。
これからもよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■ガマの魂

月花さんのご先祖供養の21日行。うーん、どうしようかな、書こうかな、やめとこうかな・・・と思った話なんですが。『baby blue eyes 導きの桜』より『染井吉野の咲かない沖縄は、pyoさんが担当されていらっしゃいます。日本唯一の地上戦が行われた沖縄なので、また色々とあ
2009/04/13(月) 21:53:32 | なんくる主婦の年中わーばぐち

■英霊たちの供養

今朝もまた、先祖供養の21日行に関連して兵隊さんたちを導く祈りになっちゃいました。今朝の祈りは、とある離島にあった日本軍の施設。またかよ!と思ったんですが、こんどは近づいただけで兵隊さんたちがぞろぞろと出てきました。そこに、桜の花びらが舞いながら近づいて
2009/04/14(火) 13:27:07 | なんくる主婦の年中わーばぐち
