baby blue eyes

それは魂の革変の物語。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月

スポンサーサイト


新生

パソコンが逝っちゃいました!!
昨夜、本当にいきなりです。
なんか動作がおかしいな、やけに重いな~と思い再立ち上げしようとしたらもうダメでした(〉_〈
音からしてハードがいかれたくさいな……と思いましたが。
お店に持っていくと案の定データのリカバリができるかどうかわからないといわれまして。
データの復旧って、30000円かかるんだそうです。
あたしの行ったお店では。
そこまでする必要があるのかというと……う~ん???
しかも、それで確実にデータが拾えるかどうかわからないし。
(データ復旧ができないと25000円返ってくるんだそうです)
というわけで、新しいパソコンを買いました。
前のは6年も使っていたのでなんだかもう、あまりにも色々違いすぎて右往左往です。
しばらくマイパソ君の調教に専念せねばなりません。

痛手だったのは、立ち上げ準備をしていたサイトのデータがすべて吹っ飛んだことですよ。
こういうときはNLPの出番ですよ。
ヤサグレたあたしの心をなだめてます(笑)

というわけで、今までいただいたメールが全て消えました
お心当たりのある方、メールを送ってくださると嬉しいです
これを警告としてこれから対策したほうがいいんだろうなぁ。
外付けHDにしようかな?
今ってそんなにお値段しないでしょうし。
本当に保存したいデータなんて、私の場合はとても少ないので。

NLPの基本の一つ。
失敗はない、フィードバックがあるだけだ
これを肝に銘じてリスタートを切ろうと思います。

それにしても、新しいキーボードも慣れるまで少々かかりそうです。あはん。

テーマ:こころ - ジャンル:心と身体

*** COMMENT ***

ご愁傷様です

本当にパソコンって突然壊れるんですよね~。

私も一昨年ハードディスクが突然駄目になりました。
何とか保存データは拾えたのですが、登録してあったメルアドが拾いきれなかった思い出が…。

その時はハードディスクの取り換えだけで対処しましたが、2年たってまた音がうるさくなったので、フレッツひかりにした機に新品を買いました。

最新パソコンってなんかびみょーに使いにくくありません?
なんででしょうねぇ。

おへんじ

たか1717さん

吹っ飛んだ瞬間はホントにどうしようかと思いますね。
まぁこれを踏み台にしようかと思います。
するしかないんですけどね(笑)
キーボードもやっと慣れてきた感じがします。
それでもまだしょっちゅう打ち間違うんですけどね、キーが軽すぎて。

最新なせいかどうかわかりませんが、まだ色々戸惑います。
評判の悪いVistaだからなのか、単に最新に私がついていけてないのか。
判断に困ります(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

