baby blue eyes

それは魂の革変の物語。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月

スポンサーサイト


ホロスコープ

皆様、ルシファーの御手のヒーリングにご参加ありがとうございました☆
早速の感想、ありがとうございます!
あ、いただいた感想にお返事かけるかどうかまだ分かんないです。
もしお返事できなかったらごめんなさい。
引き続き、感想募集中です♪

今のところ、ハートにかなり強く作用したというコメントが多いように思います。
私もそうでした~~。
ヒーリング時、前半はかなりハートに圧迫を感じました。
後半はすっごい気持ちよくトリップしましたが(笑)
終わった後はハートがすっきり☆しておりました。

つくづく思うのですが、あたしはエネルギー的な修練のためにヒーリングを行ってるのだな、と思います。
これは前にも書いたのですが、誰かを癒したくてヒーリングをしてるんじゃないんですw
癒しが起こるのは、受け取った人がそうしたまで。
あたしは何もしていないんです。

    

さて、話は唐突に変わりますが前々から占星術には興味があったのですがどうにもホロスコープってどうやって見るの?状態です。
どうしても勉強する気にはならないんですね。
なんでなんだろう。
世界の裏歴史、日本の神の歴史、その他自分なりに勉強している分野もあるし、決して勉強嫌いじゃないんですけど。
勉強しても無駄だから最初からしないのかな……(笑)
アスペクトだのハウスだの、ちんぷんかんぷんです。
でも、じぶんの星がどんなものなのかは知りたいんですよねー!

というわけで、今日いきなり思い立ってホロスコープの作成をしてみました。
たぶん、これであってると思います。
生まれた場所が間違いでなけりゃ(笑)
scope.jpg
教えてちゃんで申し訳ないのですが、このホロスコープから分かることってありますか?
星が結構固まってるような気がするんですけど……どうなんでしょうか?

テーマ:こころ - ジャンル:心と身体

*** COMMENT ***

興味はあるけど進めない、って場合

私の知人は、
「前世で人に教えられるくらいマスターしてたのに、
 またイチから勉強しなきゃならないのぉ」
という無意識の不満で勉強するのに抵抗があった、そうですよ。
もしかしたら月花さん、やってみたらものすごく詳しいのかもしれませんね。

私も勉強中でありますが

石井ゆかりさんの「筋トレ」を読んでわかった気になっとります。(笑)
星が特定の星座に集まると、その星座の特性が強調されるとか言われてますよ。
あと、星座には守護星があって、惑星が当該星座に入るとパワー増大だとか。
余談ですが、原作者が占星術に詳しいので、某セーラームーンは守護星と生まれ星座がちゃんと合ってたりします。(笑)

自分もちょっと前に作ってもらいましたが

 ものすごい配置だったんで正直びびりました(汗)
 作ってもらう人によって読み方とかまた違ってくるんで面白いんだけど。

 ところでルカさんとこ、ふたご座に4つって多いなぁ……風属性つえー(冥王星がてんびん座なら尚更)
 属性分けでいくと後は火が3、地と水が1つずつあるみたいだけど、いて座に海王星がある関係で対極(オポポジション/180°)の配置が強いなぁ……(汗) 

おへんじ

pyoさん

どうなんでしょうねぇ。
占いは興味があるのですが、意外と手を出したことがないのですよ。
きっと前世のどこかで一回くらいは占い師だったことはあると思いますけどね!(笑)

おへんじ

真田 光さん

そうそう、あたしも筋トレやジョナサン・ケイナーの占いを読んでは「ほ~~」と口を開けてます(笑)
チャートを自分で読めたら楽しいんでしょうねぇ。
だって、世界の見方が一つ増えるもの。
セーラームーン、意外とスピっすね(笑)

おへんじ

しえるさん

めっちゃ風属性です!
簡単に読み解いてみたらあまりにも風が強くてビビりました。
ただ、オポポジションとか言われても分かんないのがつらいよー(笑)
分かりやすい占星術の本とか探してみようかなぁ。

星の話

ちょっと遅いレスですが。クリロズでお世話になっています、chikoです。

最も簡単で、でもしっかりした本として「しあわせ占星術」をお勧めします。まついなつきの絵に、好き嫌いがあるかもですが。この本の後は、まついなつきの師匠である、松村潔の本に進まれるのがよろしいかと。

松村さんというのは、もともとキツネが見えたりするらしいのですが、地上にグラウンディングするために、占星術をしているという、普通とは反対の人なんです。そのため、逆に占星術の解説が、どろどろしたものにならず、まったくすっきりしています。お勧めです。

で、私とルカさんのチャートに共通点を発見。ルカさん、6ハウスに月、太陽、金星、水星が集まってますね。私も同じです。でも私は、それが6ハウスだけど射手座なんです。私の場合は、驚異的な引越し率となって現れているような気がします。小さいころからずっと、引越しがすごく多いんです。それがまた、楽しい。運勢と性格が合っている感じ。

惑星は年齢と対応していて、だいたい月0才~6才、水星7才~14才、金星15才~21才、太陽22才~・・・などなど。で、普通は、惑星がそれぞれ別の星座にあったりするので、そうすると、年齢によって強く現れる星座の特性が、違ってくるんですね。でも私やルカさんのように、この人生前半の星座が全部一緒ということは、ずーーっと基本的に自分の性格や運勢が、変わっていないということになります。まったく大まかな話ですが。

でももっと細かく見ると、360度それぞれ、一度ごとに意味を解説したサビアン占星術というのに行き着き、そうすると同じ星座のなかでも、度数によって意味も運勢も違ってくるのですが。

で、このサビアンというのが、ごく簡単な「今年の運勢」占いに使えます。自分の生まれ年の太陽のサビアンから、毎年一度づつ足していったものが、その年の運勢というわけです。

・・・・私ってば、なに一生懸命説明してるんだか。すみません。私もこれ以上はわからない、永遠の初心者なんです・・・。

おへんじ

chikoさん

Mixiから当ブログまで、足を運んでくださってありがとうございます♪
お勧め本もありがとうございました!
占星術って、覚えることが沢山あって敷居が高そうってイメージなんですよね。
生来の怠け癖のため、そういう敷居が高そうなところはついつい避けてしまいます(笑)
とはいいつつ、人から見ると難しいことでも自分が好きなことなら喜々としてやるタイプなんですけど。

> 惑星は年齢と対応していて、だいたい月0才~6才、水星7才~14才、金星15才~21才、太陽22才~・・・などなど。で、普通は、惑星がそれぞれ別の星座にあったりするので、そうすると、年齢によって強く現れる星座の特性が、違ってくるんですね。でも私やルカさんのように、この人生前半の星座が全部一緒ということは、ずーーっと基本的に自分の性格や運勢が、変わっていないということになります。まったく大まかな話ですが。

おぉう、そうなんですか。
面白いですね、惑星ごとに年齢が振り分けられてるのか!
やっぱり奥が深いぞ占星術~~!

> でももっと細かく見ると、360度それぞれ、一度ごとに意味を解説したサビアン占星術というのに行き着き、そうすると同じ星座のなかでも、度数によって意味も運勢も違ってくるのですが。

聞いたことはあります。
なんか更に難しそう!って思っちゃう(笑)

> ・・・・私ってば、なに一生懸命説明してるんだか。すみません。私もこれ以上はわからない、永遠の初心者なんです・・・。

なんでもそうですよね。
道は極めるほど奥が深く、「悟りきった」という瞬間など
永遠に訪れないのだと思います。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

