baby blue eyes

それは魂の革変の物語。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月

スポンサーサイト


フラワーエッセンスのすごさを語る

私が愛してやまないものの一つにフラワーエッセンスがあります。
エッセンスは沢山の種類がありますが、御用達は元祖・バッチフラワーエッセンス。
今日はそのエッセンスの素晴らしさの一端を垣間見れるエピソードをご紹介♪
多分、これは今までブログネタにしてなかったと思うので。

エッセンスは主に心に…感情に働きかけるものです。
でも、肉体にも色々作用します。

バッチの中に、レスキューというものがあります。
インパチエンス、スターオブベツレヘム、クレマチス、ロックローズ、チェリープラムの5種のエッセンスがあらかじめブレンドされているものです。
日本では緊急時用エッセンスなどと言われています。
その名の通り、激しく動揺しているときやストレスを感じている時などに有用なものです。

これがね、日常での肉体のケアにも最適なんです。
例えば、蚊に刺されたとき。塗れば痒みが収まります♪
刺された直後に塗っておくと、赤くなったり腫れたりしません。
肩こりにもいいし、頭痛にもいい。使い方は万能です。

でももっと劇的な事例をあたしは体験したのですよ。
2年前の夏のことです。
通勤途中に、歩道の真ん中に立ってる鉄の棒に思いっきり手を打ちつけてしまったんです。
(皆様の生活圏に、鉄棒が生えた歩道ってありますか? 歩道の真ん中に、にょきっと棒が生えてるのはマジで邪魔です。要らん!)

もー痛いのなんのって、5分経っても10分経っても手に痺れが残ってるくらいでした。
ぶつけてしまったのは、手の甲の部分でしたが、ここまでダメージを受けるとどう考えても内出血を起こしそうです。
それに何よりも、痛くて痛くて仕方がなくて
苦肉の策として、私は当時飲んでいた調合ボトルの中身を手に塗りたくりました。
偶然?レスキューも配合していたからです。
(私が飲んでいるのはブランデーを使っているので、肌に塗れます。日本国内で販売しているバッチはグリセリン使用で甘くてベタつくので、塗付には向かないかと。)

最初は1分に一回くらい?
その後少しずつ痛みが引いてきたので、5分に一回、更に間隔を開けて……とにかく痛みがなくなるまで何度もエッセンスを塗りこみました。

す・る・と・で・す・ね。
全く内出血が起きなかったんです。
ブラーボ!
患部は、ほんのちょこっとだけ赤くなって腫れていましたが、出血は一切ありませんでした。
エッセンスの力、その凄さを垣間見た瞬間でした。
これはね、経験した人じゃないと分からないだろうけど、感動しますよ♪

エッセンスは魔法の薬ではありません。
これを飲めば心の澱が一日で晴れるというものではないし、病気が全快するものでもありません。
でも、お花のエネルギーがもたらしてくれるギフトはかけがえのないものです。
皆様も、一家に一つ、レスキューいかがですか?
自信を持ってお勧めします




 一瞬ですべてが変わる!NLPを用いたスピリチュアル・ワーク
 花の力を借りて穏やかに変わるなら、フラワーエッセンスカウンセリング
 エンジェルリンク … 天使とお友達になってみる? 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←ランキング参加中。クリックお願いします♪


テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

*** COMMENT ***

レスキューにそんな使い方もあるんですね。
知りませんでした。

ちなみに私は話に夢中になり、道の真ん中に生えている街灯にぶつかったことが私はあります。
未遂は数知れず…。
真ん中は本当に邪魔ですよねv-359

おへんじ

たか1717さん

コメントありがとうございます。
レスキューは無限大の使い道がありますよ!

街灯…あいたたた!
ホント、なんで真ん中なんでしょうね!v-40

いつも楽しくブログを拝見しています。先日は青い光と共にヒーリングを頂ました。ありがとうございます。
レスキューを購入してみたいのですが、それはどうやったら手に入れられますか?

おへんじ

スミエルさん

コメントありがとうございます。
レスキューは、ロフトなんかには売ってますね。
取扱しているお店は昔に比べると随分増えていますが、地元にない場合はネットショップがありますよ^-^

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

