baby blue eyes

それは魂の革変の物語。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月

スポンサーサイト


針を抜く

こんばんわ。
ここしばらく現世から遊離しておりました(笑)
やーっと、ちゃんと帰ってきた感じがします。
といっても、まだ魂抜け気味かもしれませんが?!

10日ほど前にNLPセッションをうけ、その時いただいたワイルドフラワーエッセンスをずっと飲み続けています。
基本的にフラワーエッセンスというのは穏やかに作用するはずなのですが、場合によってはものすご~~~く直球なんですよね(笑)
あまりの強烈さに振り回され、「そうそう、エッセンスって意外と凄いのよね……」と久しぶりの感覚をかみ締めております。

どう凄いって、とりあえず眠気が!
好転反応自体は今まであらゆるものを経験してきましたが、私は眠くなるという反応はいままでありませんでした。
それが飲んだ次の日なんて、ほぼ丸一日寝てましたから。ま、これはセッションも大いに関係していたのでしょうが。
それから、夢もいろいろと見ています。
これも私にしては珍しいのです。
一般的に眠気や夢って好転反応の中でも非常にメジャーな表れ方なんですけどね。

夢はねぇ、結構リアルなんですよ。
特にエッセンスを飲んだその晩の夢がイヤンな感じでありました。
私はなぜか、自分で自分の足裏に針を刺してるんです(!)
なんか、ピアスみたいでかっこいいと思ってたみたい。バカじゃね?
刺したはいいが、歩くたびに痛むんですよ。(アタリマエダ)
で、思ってたよりずっと痛くてつらかったんで、結局抜きました。
さしてたのは待ち針です。それを足裏から抜く感触がリアルでねー!
まぁ、内容的に非常に分かりやすいですけどね。

それ以外にも、あぁ古い感情が出てきてるなぁ、という夢のオンパレード。
自分が住んでいるという家の近くにゴミ処理場があるという夢もみたなぁ。
あのゴミも古い感情の表れのように思います。
そして、何か始まりを感じさせるような夢も見ています。
おそらくこの夢見もそろそろ落ち着くと思われますが。

ちなみに、富士丸な日々の富士丸みたいな犬も夢に出てきました(笑)
富士丸からコリーっぽさを抜いたみたいな犬さんでした。
あの子はかわいかった~♪


古いものを片付けるのも悪くはありませんが、あくまでも大事なのは今この瞬間。
そろそろ地に足をつけてまともな生活を送ろうと思います。
メールのお返事が滞っております、遅くとも明日中にはお返しいたします。
お待たせしている皆様、申し訳ございません!

テーマ:こころ - ジャンル:心と身体

*** COMMENT ***

私も夢の中では「五感」がリアルにありまして・・・
たまに現実なのか、夢から覚めたあとも分らないときがあります。
まれに、「こりゃ夢だ!」って自分で分って好き放題にやらかしちゃうことも。。。。
なんなんですかねぇ~~??

おへんじ

Naomiさん

私は普段から視覚優先の人間なせいか、夢は絵的に鮮明だけど体感なし……ってことが多いのですよ。
それが、この時は肉から細い鉄の棒を抜き取る感覚がリアルにありましてねぇ~(笑)
精神的に痛い思いをしたので、他人にその経験を語って(書いて)聞かせる(読ませる)という卑劣な行動に出ましたです。

そうそう、たまに夢とリアルが混乱することあります。
妙な心地になりますよね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

