baby blue eyes

それは魂の革変の物語。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月



好きな色

皆さん、好きな色の組み合わせってありますか?
聞いた話ですが、欧州では紫と黄色とか青と黄色とか、反対色の組合わせが人気があるんだそうですね。
それは、彼の国の風土がそうだから。
広がる大地を埋め尽くすように咲くラベンダーや向日葵、濃い色の蒼穹。
そういう強い色で覆われた土地だから、コントラストの強い色合いが好まれたとか。

私は一時期青と黄色のコントラストが凄く好きでした。
flo.jpg
こういう画像をながらくMIXIのトップ画像としていたくらい^-^
今から2年前くらいのことです。

19863670_324467242s.jpg
その時期に、青と黄色だけでまとめたくて塗ったのがこの塗り絵だったりします。

特定の色が好きで仕方ない時期ってありますよね。
私は若い頃(学生時代)まではピンクが嫌いでした。
それが少しずつ色の好みが変わり、一時期は積極的にピンクを着ていたことがあります。

そういう時って、その色に固有のエネルギーを自分が求めているからだそうです。
色を身につけることで自分を満たしていくと、ある時点で満足するんですね。
すると、それまではひどく魅力的に見えていた色に何も感じなくなります。
私は今では青と黄色に特別惹かれるわけでもないし、ピンクと積極的に関わっているわけじゃありません。
色一つをとっても、奥深く神秘的ですよね。
ちなみに、今特定のこだわっている色はありません。
が、こうやって塗り絵をしているくらいなので色そのものへの興味や関心は失っていないみたいです^-^

あ、塗り絵だけに特定していうと茶色をよく使います。
難しい色なので、面積的には広い場所は塗らないですけど。
ちゃんと色について勉強すればこういうことも解説できて、なかなか楽しそうですね。

【追伸】
青と黄色の組み合わせで、大天使ミカエルを思い浮かべる人は手ぇ上げてね♪

テーマ:日記 - ジャンル:心と身体

*** COMMENT ***

こんにちは。
私は、ピンクが大好きで、年とっても、ずっと好きなままです。
いつかピンクが好きじゃなくなるかな?って思ってたけど、43才の今も好きなので、おばあちゃんになってもピンク好きだと思われ。
旦那さんはソウルメイトなので、恋愛運をアップさせたい訳じゃないんですけどね(笑)

おへんじ

すみれさん、こんにちは。

ず~~~っと好きでい続ける色というのもあるのでしょうね^-^
そういう意味では、私は青が好きです。
ピンクな印象のおばあちゃんとか、すごく素敵だと思うのですよ~♪
優しくて素敵な年のとり方ができそうですね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

