baby blue eyes

それは魂の革変の物語。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月



塗り絵 失敗例

先日もマンダラ塗り絵のことを書きましたが、今日も引き続き。
塗りは実は、全部が全部うまくいくわけじゃありません。
色のチョイスによって失敗することも多くて、今日はそんな失敗例を(笑)
失敗する時は、何も考えずに塗って「あれ?」ってなっちゃう時と、ちゃんと考えて塗ったのになぜか途中で「おかしい!」ってなる時の2パターンがあります。
どちらにしろ、頭の中でイメージされてる色と、実際の色が違っててそれでおかしなことになっちゃいます。
私はペンを使って塗ってるんですけど、色のトーンが全く違っていてうまく調和してくれない事が多いんです。
色鉛筆などを使うとそれはないんですけど、逆にのっぺりした絵面になるんです。
なかなか難しいものです。

19863670_145488293s.jpg
「派手」を目指したんですが、うーんなんか違う。
バックの色に茶色を使ったのが敗因のように思われます。
じゃぁ何色が良かったのかと自問しても、答えが見つからないんですけどねー。

19863670_211824562s.jpg
確か二日くらいかけたんですよね。
時間をかけて丁寧に塗っても成功するとは限らない、そういう例です。
これは難しかったです。

19863670_2883742193s.jpg
これも、ものすごく考えて色を配置したんですけど……なんかしっくりこない。
色の配置がチャレンジングすぎたのかも。
機会があれば、もう一度塗ってみたいです。

19863670_4204780977s.jpg
途中まではうまくいってたんですが、どうも色のチョイスを間違えましたね。
なんとも微妙な一品になりました(笑)

色の組み合わせって、面白いな~と思います。
意外な色同士が相性良かったり、うまくいくと思ったら全然よくなかったり。
ま、そういう意外性が楽しいのかもしれないですけどね。
次回、もしかしたら色鉛筆で塗ってみたやつなどもアップするかもしれません。
それでは、さよぉならぁ~~~(^-^

テーマ:日記 - ジャンル:心と身体

*** COMMENT ***

ほぉ~~

こんにちは。
ルカさんの中では、これは失敗なんですね~。
私は好きですよ?
特に下から二番目のやつは好きだなぁ。
黒の配置が絶妙な感じします。

なんか、私もやってみたくなった! やってみよう♪

おへんじ

勇者ひかりさん

こんにちは~~。
実際とこうやって写真で見るのだと、結構印象が違うんですよ。
カメラで撮ると比較的絵がまとまって見えるような気がします。
でも好きと言ってくださるのは素直に嬉しい^-^
うふふ、塗り絵仲間誕生しちゃうのかなー(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

