baby blue eyes

それは魂の革変の物語。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月

スポンサーサイト


ばいおぐらふぃー2006

先日、ちょっとした理由でミクシに書いている過去の日記を漁ってみました。
私がミクシに入会したのは2005年で、本格的な日記は2006年から書いています。
その2年前の日記を見て、「あぁあたし頑張ってきたんだな!」と実感したんです。
以前の記事にも書いたとおり、私は最近どうしようもない行き詰まり感に悩まされていたのだけど、過去を再確認した事で自分が止まっていた訳じゃないんだと理解できました。

2006年の当初、私は仕事場の人間関係で鬱寸前まで追い込まれていました。
そりゃもう、通勤の電車内で行きたくなくて泣いてたくらい(笑)
でも、今になってみるとあの仕事場にいたことも「導かれていた」のだと思います。
この時、ありえないくらい追い詰められていた私は半信半疑のまま藁にも縋る思いでバッチフラワーエッセンスを試しました。
最初は効いてるんだか効いてないんだか……?って感じだったのですけど、なかなか劇的な体験をします。
2月の末、風邪をひいてしまいました。
その時、自分は子供の頃家にいると「息が詰まるような思い」をしていたのを思い出したのです。
その瞬間、気道がきゅっと細くなり呼吸困難に近い状態になりました。
窒息まではいかないけど、通常を100%とすると50%くらいしか呼吸できてない感じ。
まさに子供の頃感じていた「息が詰まる」という感覚を再体験させられました。
死にはしないだろうけど結構つらかったので、山手線の中で(笑)人目も気にせず買ってきたばかりのクラブアップルの封を開けました。
なぜクラブアップルかというと、「風邪にいい」と聞いていたからです。
これが凄くてね、口に含んでいるとみるみる気道が広がっていくのが自分でも分かったんです!
病院に行けば絶対気管支拡張剤を処方される状態だったのに!
私は「これは本物だ!」と確信しました。
そう、そこから全てが始まったのです。

その後エッセンスを飲むことで私はどんどん変化していきました。
あまりにエッセンスに夢中になり、6月からはフラワーエッセンス講座に通い始めました。
この頃から、どんどんエネルギー的に敏感になり始めまして……(笑)
通っていた講座の先生に「エネルギーに敏感すぎるくらいです」とまで言われる始末。うひょ。

7月には、ついに大天使ザドキエルさんとアクセスしました。
イメージワークをしていると、僧形の男性が現れたので彼に名前を訊くと「ザドキエル」との返答でした。
この時点で、「エル」が名前の後ろにくるので天使なんじゃないかと思っていたのですが……本当にそんな名前の天使っているの?とネットで検索したらヒットするじゃありませんか!
これにはちょいとビックリでございました。
ザドキエルさん、逢いに行くと必ず最初におでこにチューしてくれました。
それが嬉しくて、毎晩逢いに行っていたのを憶えています^-^

10月にレイキのファーストを伝授してもらいました。
そして11月から前世の記憶が勝手に甦るようになりました。
ま、最初の頃はか~な~り強情に否定していたんですけどね。
そしてこの頃には、天然石やスピリチュアルグッズを扱うお店に行くと激しいエネルギー酔いをするようになります。
お店に入ると「地震?!」と思うくらい足元が揺れるんですよ。
そして店内を一周する頃には「う゛…きぼちわる……」という状態に。
ただ、これを始めて経験した時は「疲れてるのかな」としか思いませんでした。
二回目にして、「これはおかしい!」と気付いたのですよ。
だって、早々にお店を退散してもどんどん気持ち悪くなってくんですよ~。
帰りの電車の中でも具合の悪さは進行して、気持ち悪いし頭痛するし寒気するし(^-^;
家に帰ったら、即ベッドにダイブです!
こういうときは、寝ないと治りません。

こんな敏感体質になっちゃったことに愕然としつつも、同時に理解していたんですよ。
なぜか、「半年もすればこれも克服できる」と確信していました。
そして、事実そうなりました♪
今でもエネルギーの強い場所に行くと酔いそうになるのですが、なんとか持ちこたえられます。

この頃はとにかく、勝手に成長する自分の能力に戸惑いと嫌悪を感じていました。
認めたくなくて、認めたくなくて。
うーん、うまく言えないんだけどねぇ。
人目を気にしていたわけではないんです。ただ、自分が望んでるわけじゃないのに勝手に進行する事態が嫌で。

後ね、うーん、なんていうんだろ。あたし、スピ嫌いでね。
「今の地球は瀕死の状態です、アセンションしましょう!」とか言われても「はぁ゛?!」って感じだし。「波動を高く保ちましょう」だの「地球へ愛を贈りましょう」だの、「私はライトワーカーです、地球と人を救うのが使命です」とか言ってる人たちに浅い笑いしか感じなくて。
なんちゅーの、「痛いねぇ」みたいな?
スピリチュアルなことが嫌いな人って多いじゃないですか。そういうのがなんか納得できるんです。
私は魂は永遠だと信じてるし、天使や竜の存在も信じてます。
それでも、スピは嫌いなんだよ。
だからこそ、そういう中に巻き込まれたくなかったんだよねー。
うまく表現できません。もしもご不快になられた方がいらっしゃったらごめんなさい。
言っていただければ、削除しますので。

ただ、年末に「他人を勝手にリーディングしちゃった?!」という事態が発生しました。
これを経験して、さすがにまずいと思いまして。
自分の快不快の問題じゃない、これはちゃんと能力を受け入れてコントロールできるようにならなければいけないと、決意するに至ります。

次回は2007年のバイオグラフィーも書いてみようかと思います。
これ、人様のお役に立つのかな(笑)
まぁいいや、自己紹介と自己満足にはなるでしょう!

*** COMMENT ***

十分役に立っているので、続けて下さいませ(^^)

 ルカさんの文章好きですよ。私も日々悩みもがいています。リセットして、あの頃からやり直せれば…と何度考えたかわかりません。そんな時に、よくお邪魔させてもらってます。凄く優しくて、ホッと一息つけるブログなので大好きです。続きを楽しみにしています。

 以前『オカルトとスピは紙一重』と知人が言っていたのですが、うちは月花さんと違ってむしろ『アンチオカルト』になっちゃった方なんですよねー……(苦笑)。
 
 ただ、スピネタでも、わたし自身情報を集めることはするけど、るかさんが書いているように他者から『強制』されるようなのは駄目ですねー。
 むしろ自分のペースでうまく周囲と付き合うことが一番大切なんじゃないかなーと思う今日この頃です。

お久しぶりです。

ルカさんの歴史ですね。私もルカさんの文章好きです。正直で誠実な感じも好感度大!です。

私は、すぴ系は大好きですが。
地球を守ろうとか言われると、引いてしまいます。
人間って、何さまやねん?っておもちゃうんです。
地球に守られて生きているのが、人だと思うのに☆

実は、エコも・・・何さまって思ってます。
人間のためのエコなのに、どうして地球のためって
言うんだろう?って思っちゃいます。

ありゃ、私ってやなやつかも。

先日、ルカさんに作っていただいたブレスレット
息子につけてみたら、大喜び!
こりゃぁ~彼のも買わないといけないなと
検討中です。(だって、すぐになくしそう・・)

皆さんも書かれていますが、
私も月花さんのものすごく率直で正直な文章、大好きです。
文章表現も適切で、読んでいてスッと腑に落ちてくるんですよね。
たまに傷口すらもさらけ出して解説してくださる時などは、
なんと豪気な方だ・・・!と感服することもしばしば。
月花さんのまっすぐなお人柄がたまらなく心地よいです^^。

フラワーエッセンスとの出会い、そしてそこから
始まるスピリチュアルな生活も、興味深かったです。
月花さんの葛藤、なるほどなあ~、大変なんだな~と思いながら
読み進めました。
スピリチュアルに対する月花さんの感想も、
あまりの率直さに思わず笑っちゃいつつ・・・。
次回も楽しみにしています!

おへんじ

ゆきのさん

ありがとうございます♪
続きも書いてるんで待っててくださ~い。

きすけさん

私の文章好きと言ってくださってありがとうございます。
ホッと一息、お茶を飲んだようにリラックスできるブログを目指しますっ(笑)

しえるさん

オカルト……なんだろう、オーパーツだミステリーサークルだ、宇宙人だ霊だって感じ?
確かに私はよく「スピ嫌い嫌い」と書いてますが、同時にお世話になってる部分もある。
一口にスピといっても間口は広いので、結構微妙な問題になりますよね。
そう、他者から『強制』が大嫌いですw

でぶどんさん

意味もなく、歴史を綴ってみました(笑)

考えは人それぞれで、ある人にとっては善だとしても、違う人にはしっくりこないこともある。
だから、何よりも大事なのは「相手を尊重すること」だと思います。
それがちゃんと基盤にあるなら、お互いに信頼しあえているなら、どんな激論を戦わせたって大丈夫だと思うから。

私は、人間って地球にとってウイルス程度の存在じゃないの~~と思ってます。
かなりひどい考え方です(笑)
ちゅか、どうやっても地球という星と人間という生き物は同じレベルじゃないと思います。

息子さん、ブレスレット喜ばれたんですか~~そりゃこちらも嬉しい♪
もし入用ならいつでもご連絡くださいね~~(^-^

jojoさん

お久しぶりです~~お元気ですか?

傷口、そんなに派手に晒しているつもりはないんですが(笑)
そう思っていただけると、なんというか書いている甲斐があったなーと思います。
あ、豪気は確実に合ってるかもしれないけどw

私は根がすっごい毒舌なんですよ。
ブログだから、ウェブ上だから、これでもかなり抑えてるの(爆笑)
根っからの突っ込み体質なんです。
疑問に思ったことは、突き詰めないと気がすみません。
性格が荒いのよ(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

