baby blue eyes

それは魂の革変の物語。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月

スポンサーサイト


音で浄化

「石を音で浄化するってどういうことですか」とご質問をいただきました。
皆さんは、どういうことだと思いますか~?
ものすごく簡単に言っちゃうと、音はエネルギーなんですよね。
だから、よい音=よいエネルギーなんです。
そのよいエネルギーを石さんに浴びせると、それで浄化になる……ってことなんですが。

音が魔よけになるって知ってますか?
平安時代、魔を払うために弓の弦を鳴らす鳴弦(めいげん)という習慣(と呼んでいいのかな)がありました。
除夜の鐘は人の煩悩を落とすためといいますが、あれは大晦日から新しい年が明けるまで鳴らしますよね?
あれもまた、魔よけの意味もどこかにあるだろうと思います。

音楽療法っていうのもありますよね。
しんどい思いをしている時に、音楽に救われた経験をした人は多いはず。
スピ的な話をするならば、クリスタルボウルがありますね。
わたしはクリスタルボウルの原型になったドニパドロでヒーリングしてもらったことがありますけど、宇宙までぶっ飛ぶような感じでとても面白かったです(^-^

鈴の音は、魔を払うな~~と思いませんか?
あの澄んだ高音は、空間にかなりの勢いで作用すると思いますよ。
そうそう、巫女さんが手に持ってるのも鈴だしね。

で、肝心の石に対する浄化方法ですが(ここまで引っ張ってみました)
楽なのは、ティンシャや音叉を使った浄化でしょうか。
これらは一度鳴らすとある程度の時間音が持続しますので、鳴らしたまま石の上で動かして音を降らせるようなイメージでやってあげるといいんじゃないかと。
まぁ、別にあたしは好きな音であればトライアングル使ったっていいと思いますけどね。
「おりん」だっていいんじゃね?(笑) ←仏具のあれね。チーーーーン。
石が好きそうな曲を聴かせるというのもありなんじゃないでしょうかwww

音浄化のよい点は、月光浴と一緒で「どの石にも使える」ということですね。
流水や太陽光による浄化では、水がキライな子もいるし、陽光だと色褪せる子もいるけど音浄化なら万能です。
どの石でもいいし、月光浴と違って時間帯の制約もないし。
うるさくするものではないから、ご近所への迷惑とかもないし。
実際に音浄化してみたことのある方っていらっしゃいますか?
もしいらしたら、是非経験談を聞きたいです(^-^
ちなみに私は、レイキか流水かエッセンスですね。

あと何が大切かって、最終的に石に対する愛情が一番だと思います。
「浄化さえすればいい」というマニュアル的な考えなら、しないほうがいいと思う。
わたし、天然石という書き方はするけどパワーストーンという書き方は絶対しないんですよ。
気付いてました?
それはなぜか、石の力におんぶに抱っこってなんか違~~~うって思ってるから。

人間だってそうでしょ?
いきなり知らない人がやってきて、「お前、これをやれ!」って言われたらどう思います?
よい気分はしないと思います。
でも、「あなたのことが好きなのよ、どうぞこれからよろしく」ってやってきた人には、その人が困っていたら力になりたいと思いますよね?
石も同じだと思いますよ。
自分をかわいがってくれる人のためには喜んで働いてくれると思う。
そして、そういう石さんには「かわいいね」「きれいだね」っていう持ち主の“想い”が何よりの栄養になるはず。

以上、皆様の疑問に少しでも答えられたでしょうか?^-^
それではね!

(蛇足ですが、大晦日は日付が変わるまで起きているのはなぜだと思いますか?
あれもまた、魔よけなんですよ~~~~。
年が変わるその狭間に潜む魔につけいれられないようにするため、人は起きているんだそうです。
習慣って面白いですよね。)

テーマ:パワーストーン・天然石 - ジャンル:

*** COMMENT ***

なる!!!
思い出した!
昔のことは結構忘れてるモンです、人間は。
そう言えば、昔、石に音楽CD聞かせたことがあった!
何の音楽だったか忘れたけど。



>最終的に石に対する愛情が一番

そうですよね!
たぶん、当時の私は分からないなりにも、「石さんが気持ち良くなるように」って思ってCDを聞かせたんだろうなぁ。

音浄化、はーい、体験者です。
というか、それなりのグッズを使うと魂が抜けたり入ったりするような感覚に襲われるんですよね。

半端なクリスタルヒーリング体験を受けて
半分ヌケちゃってぐらぐらしてた時に
名前忘れたけど仏具のようなグッズを鳴らしてもらって
元に戻ったことがあります。

逆に、あるお坊さんが祈りながらチーンって鳴らすと
てっぺんから魂が抜けそうな感覚がすることがあって
法事の時に、とても困っちゃいました。^^;

おへんじ

ひこうきぐもさん

疑問にお答えできたようでなにより。
そうそう、石さんが気持ちよくなれるように~~っていうひこうきぐもさんの思いやりこそが、石さんはなによりも嬉しくて力になるんだと思いますよ。

Pyoさん

Pyoさん、敏感だから色々大変そうですね~~
お坊さん、意識してるしてないを別にしてなんかやっちゃってるんでしょうね(笑)
法事だから、っていうのも関係してるのかしら。
生きてる人間の魂は連れて行かないでね!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

