baby blue eyes

それは魂の革変の物語。

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月

スポンサーサイト


天使とお茶会 第三夜

《天使とお茶会》第三夜の始まりです。
これはイメージワークを主体としたイベントです。
以下に掲載する誘導文を読んでいって、それにしたがい浮かび上がるイメージをメモしていってください。
結果は自分ひとりの胸に収めてもいいし、こちらのコメントに書き込んでいってくださっても結構。
ご自分のブログなどで公表してくださるのも歓迎します。勿論トラバもね♪
わざわざ記事にして下さった方のところには、できる限りお伺いさせていただいております。
ただ、お礼のコメント等はできないかも……ふがいない女でごめんなさいorz

イメージワークに、不正解はありません。
あなたの脳裏に浮かんだこと、その全てがメッセージです。
基本、ご質問にはお答えしません。
「ここでこうなったんですけど、間違いですか?」なんてことは、野暮だから訊かないように♪

さぁ、天使があなたを呼んでいます。
お好きなだけ楽しんできてください。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

扉を開けて一歩立ち入ると、夜気があなたを包みます。
しっとりと心地よい冷たさがあなたの頬をなで、夜の静けさが耳に届きます。

あなたの先に天使がいます。
柔らかく降り注ぐ月光に、彼の羽が光っているようです。
天使は、あなたと目が合うとゆっくり微笑みました。
その微笑が、歓迎の言葉なのだとあなたにも伝わります。

挨拶をしたあなたは、天使に尋ねます。
すると彼はこう答えました。
「私の名前はラファエルです。ようこそ、私の地へ。」

空を見上げてあなたは気付きます。
月が、星が、とても近いことに。

ラファエルが、頷きます。
「ここは雲の上。美しい月夜の晩にだけ来れる所です。
そして、あなたのためだけの癒しの場所です。」

ラファエルが指差す所には、ふかふかの雲が浮かんでいてとても寝心地がよさそうです。
そこに横になると、ラファエルはあなたの脇に座りました。

ラファエルの手が、あなたに触れていきます。
時にひんやりと冷たくあなたの熱を取り、時に暖かくあなたの体を温めてくれます。
一息吐くごとにあなたの体から不要なものが抜けていき、一息吸うごとに夜の清浄な空気があなたの肺を満たします。
ラファエルが、あなたに語りかけてきました。
なんと言っていますか?

目を開けると、夜空に輝く月が見えます。
眩しすぎず、けれど力強く輝く月がまた少しあなたに近づいてきたようでした。
月の光がヴェールのように降りてきて、あなたをそっと包み込んでいきます。

月の光が冴え冴えとあなたを照らし、ラファエルの力は暖かくあなたを包みます。
ラファエルとは反対側から、守護獣があなたを覗き込んできました。

ここはあなたのためだけの癒しの神殿です。
月と、天使と、守護獣からの力を思う存分受け取ってください。
もう十分だ、と思ったら静かに目を開けましょう。

ラファエルが、優しくあなたをハグしてきました。
「また来たいと思ったら、いつでもおいでなさい。」
そう言うラファエルにお礼を言うと、あなたは立ち上がりました。
雲の向こうに、また新たな扉が見えていたからです。





……というわけで、今回はラファエルの“ヒーリングテンプルを訪れるイメージワーク”でした。
実は結構苦戦させられまして(笑)こういうのって、書き手の実力が問われるので意外と難しかったりしますのよ。オホホ。
満月時にアップするつもりだったので、満月によるヒーリングです。
もしも余裕があれば、別バージョンもアップしたいんですけどね。
どうなることやら!
今回はネタばらしはございません、するものがありませんからw
また今回のイメージワークは、単体で何度でも行えるものです。
ヒーリングが必要だと思われる方は、いつでもラファエルさんの所へ行ってみてくださいね

テーマ:天使 - ジャンル:心と身体

*** COMMENT ***

2/8の第二夜の天使とお茶会も、書き込んだのですが、
やり方がまずかったらしく、コメントが反映されなかったようで、
がっくり。

残念だなと思っていたので、三回目、待ってました☆
今回は、ラファエルさんですね。

かけられた言葉は、「もう十分だよ。。。」でした。

ルカさん、オリジナルのイメージワークです
ものね。 私だったら、作れと言われても、作れません。

正直に言うと、今回のワークが、自分の本心を
一番素直に出せた感じがします。

1回目、2回目は、今まで読んだスピ系の本で
良く書かれてる言葉が、パッと思い浮かんだ形で
それはそれで良いのですが、自分の言葉じゃないなと
感じていました。

やはり続けてみる程に、効果があるのですね。
いつもありがとうございます☆

コメントが、消えません様に。。。

待ってました♪

今回は集中しました~。
アクティブじゃないだけに、静かに自分を見つめる時間が必要ですね。

なんと、羽根のある自分を発見!
ラファエルに
「あなたの本当の望みは‘物’ではないでしょう?
 もう自由に羽根を伸ばしていいんですよ。
 あなたののぞみを広げてみてください。」
と言われて、ぱさ~っとでかい羽根が自分の背中から左右に大きく開いていくのを感じました!びっくり。

   羽根を広げる=能力を開花させる。


能力って・・・何の?^^;

別バージョンも読んでみたいです♪
UPありがとうございました。

1回目と2回目は本当にメッセージを受け取った!という確信もなかったです。

今回は、ラファエルさんから胸に手を置かれて、「いらないものを手放しなさい」と言われました。
ラファエルさんと月と守護獣からの力を受けとるイメージをしていると、本当に気持ち良くなってきました。
気持ちよくって眠い眠い。
「眠いよ~、もう十分だよ~」って思っても目が開かない。
仕方ないのでしばらくそのまま。
そのまま寝てしまいそうだったので、強制終了しました。
なんか、ヒーリング受けたみたい…と思って続きを読んだら、本当にヒーリングだったんですね。
私、ちゃんと行けたじゃん!というのが分かったので良かったです。半信半疑だったので……。

次回も楽しみにしています!

いつもありがとうございます♪

今回は、とっても深く深く 入れたような気がします。

とても大切な言葉をラファエルからもらいました。
ブログにアップしましたので、お時間のあるときにでも
ご覧くださいねぇ~~。

TBもさせてもらっちゃいました。^^

ほんと、ありがとうございます☆

ありがとうございました♪

今回も素敵なお茶会ありがとううございます♪

ラファエルにかけられた言葉は
「安心していいんですよ、大丈夫。」
頭をなでなでしながら何度も大丈夫、といってもらいました

最後にはハグだけじゃなくておでこkissまで(*´▽`*)
ほんとに優しい愛に包まれた感じでした

ありがとうございました♪

わぁ!

第三夜がUPされてたなんて!
どうぞご負担のないようにしてくださいね。
UP有難うございます^^
また自分のブログの方にイメージメモ&こちらへリンクさせていただきました。良かったらチラ見しにきて下さい~。
有難うございました!!

素敵なお話をいつもありがとうございます

こんにちは。
今回も楽しく拝見させていただきました。
ラファエルさんは
「今までいろいろな悩みや、つらい思い出を抱えてきましたが、もう大丈夫。」
とのこと。

読んで想像するだけなのに心地よくて
身体が楽になるような感じです。

ライラの冒険にも鎧を着た熊が出るのですね。
CMを見るまでは知らなかったんですが
ちょっと惹かれるものがありました。
ベア君は温厚な茶熊ですが、威嚇する時はあんな迫力なんだろうな、と想像しました。

待っていました。

こんにちは。
今回も楽しく参加させていただきました。

ラファエル様に言われたこと・・・
「さあ、もっと呼吸をしてもっているもの全てを出してしまいましょう。
貴方が執着しているものも全て一度出してしまいましょう。
本当に必要なものは直ぐに戻ってきます。
大丈夫です。
戻ってこないものは本当はもう用済みなのです。
何時までも未練を持っていてはいけません。
新しいものが来なくなります。
でも無理に手放す必要も無いのです。」
・・・だそうです。

色々と心当たりがありすぎて、本当はずっと前から分かっていながら出来てないことを指摘された気分です。
だからと言って強制されたわけでなく、ぽんっと背中を押されたような、包み込まれたような不思議な感じです。

ありがとうございました。
次回も楽しみにしていますが、ゆっくりアップしてくださいね。

うわあ

こんにちは。第三夜、やってみました♪
最近、ラファエルって四大天使の中でもウラの親分っぽいよな~と思っていたので、
「何が起こるかな?」とドキドキでした…。

ラファエルには、「疲れてますね…」と言われました。
「でも大丈夫。ここは、通過点なのですよ。今のあなたは…羽の生える前の天使のようだ。
少し痛いでしょう?その痛みはね、あなたを変えてくれるんですよ。
だからもう少し、お待ちなさい。その痛みを抱えたままで。
ここにいらっしゃい。もう少し一緒にいてあげましょう…」
というフワリとした言葉をもらって。

ラファエルと、守護獣と、満月の光。月の光も話しかけてきます。
しばらくして、すっきりとした気分で目を覚ますと。
羽が…生えてました(ビックリ@@)
しかも、自分の姿まで変わっていて。
それまで15歳位の中性的な子だったのですが、
いきなり25歳位の大人になっていて。相変わらず中性的ではあるのですが…。

前半でラファエルに「羽の生える前の天使…」云々と言われたので、
後半その通りの展開になったのか?と思ったり。
よくわかりませんが、イメージワークって面白いですねえ…。
実際にヒーリングを受けているようで、とても気持ちがよかったです。
第四夜も楽しみにしてますね。
ありがとうございました!

おへんじ

おんぽたんぽさん

あれれ、コメント消えちゃうことがあるんですか?!
それは悲しいですねぇ、今回はちゃんと載ってますので!

イメージワークのノリに慣れてきたのでしょうね。
私自身もそうなのですが、こういうのは繰り返すことで上達していきますので、数をこなすのはとっても重要です。
そして、その先には自分であちら側と交信できるようになるわけですよ♪
四夜もどうぞやってみてくださいねv

pyoさん

あっちでもこっちでも、羽が生えた話しか聞きませんね(笑)
羽=思うままに生きる自分、という意味で考えるとそういう流れなのかもしれませんが。
どうぞ、その羽でますます羽ばたいてください!
きっと今でも眩しいpyoさんが、ますます素敵になられますね(^-^
別バージョン、アップできる日があれば……やってみます(笑)

saihoさん

最初の頃に、一夜ずつの構成を考えていたのですが、その時からラファエルの時はヒーリングテンプルの瞑想にすると決めていました。
ヒーリングって、特別なものじゃないんです。
誰でもできるんです。
なので、自学自習用のイメージワークとして考えました。
これを繰り返すと、ヒーリング能力がアップしていきますので、よろしければまたやってみてくださいね♪

おへんじ

勇者ひかりさん

ラファエルは、人の持つ力、人の持つ能力、そういうものを引き出してくれる存在なのかもしれないですね。
(少なくとも、私の場合は…そう感じます)

悲しみや苦しみは、まだ開けられていないプレゼントのようなものです。
包み紙(=直接的な悲しみや苦しみ)をはがしていくと、その中にはとても素敵なギフトが詰まっている。
あたしはそう感じています。
ひかりさんのギフトはなんなんでしょうね♪

鈴香さん

おでこキスいいですよね!
あたしはザドキエルさんが守護天使だったときがあって、逢いに行くと必ずおでこにキッスしてもらえて、それが嬉しくて嬉しくてしょっちゅう逢いに行ってました(笑)
天使は、そういう甘い行動を臆面もなく出来るからすごい……
あ、でもミカエルはしてくれなさそうですね。
ツンデレだし(爆笑)

ひつじさん

チラ見じゃなくて、しっかり見させていただいております!
いいですね、庭の星♪
星の王子様の星みたい!
とても平和で静かな夜の情景……こちらまでうっとりでございます(^-^

おへんじ

キスケさん

熊っていうと、「気はやさしくて力持ち」そして、「戦う時は勇猛果敢」って感じですよね。
ヒーリングテンプルなので、体や心がしんどい時はこのイメージワークをしてみてくださいね~~。
ライラの冒険、面白いらしいですよ。
あたしもちょっと見てみたいです(・ω・*

たか1717さん

ラファエルの言ったこと、とても深い内容ですね!
いやはや、皆様のメッセージを集めたら、それだけで素晴らしいチャネリング本のできあがりですな!
無理しなくていい、って言われるとホッとしますよね。
「やれ」って言われるよりも、逆にやる気が出てきたりw

kaelさん

羽の生えた人第二号w
もしかしてラファエルは、人の羽を解き放つ能力があるのでは?と、思いはじめました。
色々と大変な事もあるのかもしれませんが、きっと後から思い返せばいい思い出になります!
ちょっと苦しい言い訳ですが、何事も過ぎ去るものだし(笑)

ラファさん、ここではヒーリングテンプルの天使ですから、これもまたヒーリングなんですよ。
いっぱいラファさんと遊んでくださいw

遅ればせながら

第三夜、参加させていただきました!
じつはここ10日間くらいひどいカゼでダウンしていて、ようやくだいぶ喉とか楽になってきたので、やっとこさ第三夜をじっくりとイメージしてみました。

天使さんはシルバーがかった金色の髪、ストレート、ロングで、優しそう。
ラファエルさんとお聞きして、やっぱり!と思いました。

ラファエルさんの手がふれると、一瞬クラっとして、頭頂からエネルギーを感じました。
しばらく目を閉じて、月光や守護獣の竜さんをイメージしたりして、すがすがしい気持を満喫しました(*^^*)

ラファエルさんは、私の頭をずっとなでていてくれました。
そして喉や胸のあたりに手をおいてくれました。

「カゼをひいたことで、気がついたことを、大切にしてね。いつでもそばにいるよ」
というようなことを言っていました。

ラファエルさんをきちんとイメージしたことがなかったので、今回はっきりとイメージして、ラファエルさんの優しさみたいなものを感じることが出来て嬉しかったです。
今後もラファエルさんのヒーリングテンプルをイメージして癒されてみます(^-^)

コメント返し不要ですよ~
まったくお気になさらずに(* ^ー゜)ノ

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■月花さんの「天使とお茶会」 第三夜

さぁ、楽しみに待っていた、月花さんの「天使とお茶会」企画今回は「第三夜」ですこの企画は、イメージワークです。どなたでも参加できますので、興味のある方は・・・GO月花さんの「天使とお茶会 第一夜」 月花さんの「天使とお茶会 第二夜」 「天使とお茶会 第三...
2008/02/28(木) 09:18:15 | エンジェルの羽

■『天使とお茶会 第三夜』

お待たせしました。(^^)baby blue eyesさんの天使とお茶会話題です。 第四夜まで進んでいます。baby ble eyes(はじめに に天使とお茶会へのリンクがあります)興味ある方は私のイメージで固定される前にどうぞご自分でも読んでやってみてくださいね。最初を読んでない
2008/03/12(水) 12:48:10 | なんくる主婦の年中わーばぐち

■天使とお茶会 第三夜

月花さんの行っているイメージワーク、 天使とお茶会の第三夜です。 ネタバレを含みますので、 まだやってない!と言う方はこちら へどうぞ♪ さてさて、それでは私が書き起こしたものをどうぞ。 相変わらず長いと思われますので暇な方推奨です(笑)
2008/05/11(日) 20:24:52 | celestial blue

■イメトレby「天使とお茶会」第三夜☆

『 扉を開けて一歩立ち入ると、夜気があなたを包みます。しっとりと心地よい冷たさがあなたの頬をなで、夜の静けさが耳に届きます。◎草原のような場所で、空がとても明るくて、「満月」。あなたの先に天使がいます。柔らかく降り注ぐ月光に、彼の羽が光っているようです...
2008/12/17(水) 16:01:20 | ひなた科 ひなちょ目 ひらた
