baby blue eyes

それは魂の革変の物語。

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月

スポンサーサイト


天使とお茶会・第二夜 ~ネタばらし~

お待たせしておりました、天使とお茶会 第二夜のネタばらしを掲載させていただきます。
続きは、一応隠しますのでクリックしてね♪

追伸:最近更新が遅くてすみません、サイトを作ろうとしているのですが私のかわいそうな脳みそがエンスト起こしそうで、ブログにまで手が回らないのです(笑)

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

第二夜の天使はミカエルです。
でも、皆様のイメージを拝見していくと違う天使さんが紛れてる場合もあるようです(笑)
名というのはやはり影響力が大きく、今回のようにあえて秘密にしておくとワークをしている方に縁の天使さんがイメージに現れる場合もあるのかもしれません。

第二夜の主題は、《滅びた文明、都市、神殿》です。
これが象徴するのは幾つかあります。

一つ目は、直接的な文明の崩壊の記憶。
私自身には全くピンとこない話なのですが、超古代文明が崩壊する際の記憶や罪悪感を持つ方は多いようなんですよね。
それらの記憶がある方、また自覚はないものの抱えている方にとっては「過去に起きたことへのトラウマ」が何がしかあるでしょう。
それは能力を持つことへの恐れなどとして表れる事が多いようです。
崩壊した浮島は、その記憶を象徴し、島を甦らせる事によってあなたの記憶を修正しトラウマを柔らげたうえで《上書き保存》を行えます。

二つ目は、かつてあなたにあったのに、今は失われている特質の象徴。
昔は美しく栄えていた浮島は、そのままあなたの美点を現します。
何かの事件、あるいは出来事によって封印され忘れ去られたもう一人のあなた。
その封印を解く事によって、あなたにもたらされるものはありませんか?

島を甦らせるためにあなたが取った行動は、それぞれかと思います。
そこにもまたメッセージが含まれるでしょう。
何かを甦らせるのに難しい事など一つもないのです。
ただ、祈りや意志があればよいのです。

浮島のイメージは、「天空の城 ラピュタ」を思い起こされる方が多いようですね。
かくいう私もそうです(笑)
あの古代文明の遺物であるラピュタと、今回のワークの浮島は同じファクターを持つのではないかと思います。
甦った浮島が気に入られた方は、好きなときに好きなだけ遊びに行ってみてくださいね~。
ワークを重ねることにより、また分かる事もあるかもしれませんから。

最後に、天使から貰ったアイテムについて。
島を、つまりあなたの一部を甦らせることによって得た力の象徴です。
得たものがあなたの魂をより豊かにしてくれますように!

第二夜のネタばらしはこれにて終了です。
次回、第三夜は2月21日前後にアップ予定です。
よろしければまたご参加ください、今度はあの天使ですよ!

テーマ:天使 - ジャンル:心と身体

*** COMMENT ***

ルカさんいつも楽しい催しをありがとうございます☆
今まで申し込みのメールだけでしたので、ちょっと遅くなりましたが《天使のお茶会》の結果を送らせて頂きます。

ちょーネガティブ派の私ですが、今回は途切れ途切れの階段をふわっと飛び越え(宇宙の無重力か水中のようです)ました。たた~んと踏み切りと~んと~んとんて感じ(笑)
で 島はベルサイユ宮殿の庭みたいに作り変えました。島自体が庭全部って感じですね。
天使はシルバーの髪で光が当たると金髪にも見え、大きな白い羽があるのに洋服は黒?目はグリーンがかったブルーと言った感じ。もしやルシ。。今まで余りお付き合いが無い方でしたのでイメージを持ってないはずなのですが(笑)
部屋の中で、「もうすでに使命に気づいているのに何故気づかないフリをしている?」といわれ、どうすれば良いかわからないと告げていました。
このときの天使は目が紫だったような。。
帰りに頂いた物は短剣でシルバーに紫の石などで装飾されていました。
今回ミカエルだったとわかり短剣の意味も理解出来ましたが、もしかして天使が二人出てきている?という感じを受けました。
どうやらルカさんとはご縁があるようです。これからも度々コメントさせて頂ければと思います。
宜しくお願いします☆
ルカさんのスピに対するスタンスがとても近いようですので楽しみにしております。頑張ってくださいね!

ありがとうございました~

今回はミカエルがでるはずだったのですか~会えなかったのはちょっと残念でもある
逆にノアという天使はいったいだれなのか気になるなあ。 >二つ目は、かつてあなたにあったのに、今は失われている特質の象徴。
こっちでした。タージマハルのあの島はいのちが無いかんじで悲しかった。ノアがたった一人硬い城壁に囲まれ他の生き物を待っていた。あれはわたし?
>最後に、天使から貰ったアイテムについて。
島を、つまりあなたの一部を甦らせることによって得た力の象徴です。
むむむ~、天使のようなやさしい心。うれしさ、よろこび
解釈が難しい。青の羽=ミカエルからのご褒美とか^^?

ありがとうございました~

今回はミカエルがでるはずだったのですか~会えなかったのはちょっと残念でもある
逆にノアという天使はいったいだれなのか気になるなあ。 >二つ目は、かつてあなたにあったのに、今は失われている特質の象徴。
こっちでした。タージマハルのあの島はいのちが無いかんじで悲しかった。ノアがたった一人硬い城壁に囲まれ他の生き物を待っていた。あれはわたし?
>最後に、天使から貰ったアイテムについて。
島を、つまりあなたの一部を甦らせることによって得た力の象徴です。
むむむ~、天使のようなやさしい心。うれしさ、よろこび
解釈が難しい。青の羽=ミカエルからのご褒美とか^^?

あはは…

ルカさん、こんにちは。
第二夜の天使はミカエルだったのですね。
そういえば、「ニヤッ」と不敵に笑うあたりがそれっぽかったかも…(笑)
「キャンディ☆キャンディ」という漫画に出てくる男性二人のイメージだったのですが繊細なアーチーと不良っぽいテリーを足して二で割った感じ…うーん(爆)

浮島の修復では最初に「泉を作ろう!」と思ったのですが、
泉の意味を調べてみたら、「生命の源」とか「感情」の象徴らしいです。
そっかー…と妙に納得。お茶会、深いところ突いてます(泣)

次回もビクビク…いや、ワクワクしながら楽しみに待ってますね。
ありがとうございました♪

ふっふっふー

やっぱそうだったのね
どうやってもなにをどう変えようとしても
キング本人につかまっちゃって
立っててどかないから 笑
そんなことして遊んでないで
たまには人の話をマジメにききなさい、
ってことかよーって思ってコメ欄にUPしませんでしたよ
ってか、できないよ。
おせっきょーあまりにながかったから
うつくしービジョンでもなんでもねー 普段と同じだw
街はたのしかったよ、お祭り状態で・・
ってそれがあたしの美点?どゆこと 笑?
おもしろかったデス 次たのしみにまってます。

おへんじ

かおるさん

今回は、天使にわざと名を名乗らせませんでした。
なのでそのカラクリを利用した他の天使が紛れ込む場合もあるようですよ。
自分が感じたことを、疑わずに受け止めてあげてください(^-^

ご縁かぁ、どんなものかな?
どうぞまた遊んでやってくださいね!

YOU+さん

ご参加ありがとうございました♪
解釈が難しい時は、そのままそっとしておいてもいいかもしれないですね。
後で意味が分かることもあるし、判らない事もありますが、それもまたそのまんま受け止めてあげるというのはいかがですか?

甦った島の描写や、イラストすごいですね!
いやぁ、絵が描ける人っていいよなぁ。

Kaelさん

ミカエルが繊細かどうかは知りませんが(ひどっ)、不良っぽいのは確かかもしれないですね(笑)
他にも泉をまず甦らせて……という方がいらっしゃいましたよ。
こういうワークを繰り返していくと、なんていうんだろう、「自分がちゃんと知っている」ということを理解できるようになると思います。
そうなると、答えは自分のうちにあること、深層の自分がいろいろな事をちゃんと知っている事を信頼できるようになるんじゃないかな、と思います(^-^

じぇいど♪さん

あっはっはー。
いやはや、キングはじぇいど♪さんのことが好きなんだよ!
他の天使に渡したくないんだよ!
だからどうやってもどかなかったんだよ!www

コメントきれた

じぇいど♪さんへ

お祭り状態、楽しそうですな♪
「人が集ってくる」っていう美点の事かもよ?(^-^

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■天使とお茶会 第二夜

月花さんの行っているイメージワーク、 天使とお茶会の第二夜です。 ネタバレを含みますので、 まだやってない!と言う方はこちら へどうぞ♪ さてさて、それでは私が書き起こしたものをどうぞ。 相変わらず長いと思われますので暇な方推奨です(笑)
2008/05/08(木) 18:53:57 | celestial blue
