baby blue eyes

それは魂の革変の物語。

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月

スポンサーサイト


天使とお茶会 第二夜

さぁ、《天使とお茶会》第二夜の始まりです。
これはイメージワークを主体としたイベントです。
以下に掲載する誘導文を読んでいって、それにしたがい浮かび上がるイメージをメモしていってください。
結果は自分ひとりの胸に収めてもいいし、こちらのコメントに書き込んでいってくださっても結構。
ご自分のブログなどで公表してくださるのも歓迎します。勿論トラバもね♪

イメージワークに、不正解はありません。
あなたの脳裏に浮かんだこと、その全てがメッセージです。
基本、ご質問にはお答えしません。
「ここでこうなったんですけど、間違いですか?」なんてことは、野暮だから訊かないように♪

さぁ、天使があなたを呼んでいます。
お好きなだけ楽しんできてください。





あなたは目の前の扉を開けます。
すると、いきなり青空が目の前に飛び込んできました。
扉の先には、地面がありません。
大空の真っ只中です!

風がびゅうびゅうとふいています。
真っ白な雲が、目の前をよぎっていきます。
その雲が通り過ぎた時、あなたは朽ちた神殿と天使を見ました。

その神殿は、空中に浮かんでいます。
神殿からこちらへと階段がのびていますが、途中で途切れていてとても飛び移れそうにはありません。
階段の突端に、天使がいて、あなたを見て笑っています。
どのような姿をしていますか?

「神殿でお前を待っている! 俺は先に行くぞ。 それと、ついでにこの浮島を甦らせてくれ!」

なんとも自分勝手ですが、天使はそう言うと姿が途端に消えてしまいました。
さぁ、まずはあの空中に浮いた島に行かなければなりません。
どのようにしますか?


浮島に辿り着いたあなたは、周囲を見渡します。
そこは、神殿と同じように遺跡と表現するしかない状態です。
どのような感じですか?

天使は、あなたにこの浮島を甦らせてくれといいましたね。
では、どのようにしますか?
あなたは今、この島を好きなように変えられる力を持っています。
想像しただけで、命すらたちどころに生まれるでしょう。

島が甦ったら、どうぞお好きに探検なさってください。
心行くまで味わったら、今度は神殿に向かいましょう。

神殿を訪れたあなたは、奥まった一室に天使がいるのを見つけます。
すでにくつろいだ様子の天使の前には、お酒や飲み物、酒の肴やお菓子がたくさん並んでいます。

「お疲れさん、好きなもん飲んで食ってってくれ」
笑いながら、そう言ってきます。
あなたは、天使としばらくお話していました。
どんなことを話しましたか?

やがて、お別れの時が近づいてきます。
天使があなたに笑いかけ、二人は心ゆくまでハグしました。

「この島に命を与えてくれてありがとう。礼代わりに、好きなもん持ってくといい」
そういって指差す方に、壁に立てかけられて色々なものが置いてあるのが見えます。
武器・楽器……それ以外にも色々と、その種類も数もとても豊富です。
あなたは、その中から好きなものを選んで、ありがたく貰うことにしました。
それは、なんですか?
そして、あなたにどんな力をもたらしてくれますか?

「どうせ、まだ色んなところに行きたいんだろう?
あそこから《跳ぶ》といい。」
そう言って、あなたが入ってきたのとは反対側の扉を示します。

あなたは、天使に別れを告げると、その扉に向かいました。

《第二夜・終》

☆面白かったらポチッとお願いします☆
人気blogランキング

テーマ:天使 - ジャンル:心と身体

*** COMMENT ***

月花さん、今回もとっても楽しかったです。ありがとうございました。
第二夜は前回よりもイメージングしやすかったです。

天使様は流れるような豊かな銀髪。ゆったりと纏ったトーガ、薄いブルーの眼…あれ?台詞の言葉遣いとはちょっと違和感が~(^_^;)
島へは守護獣のペガサスに乗せて行って貰おうかしらン♪と思ったけど、念じただけで行けてしまいました。

最初は万里の長城のような石段と朽ちかけたお城でしたが、重厚な石造りの立派な神殿にリフォーム?して、周囲は色とりどりの花と緑にあふれ、エメラルドグリーンの海にも出現してもらいました。草原や森には動物たちや昆虫たちもたくさんいましたね。

天使さまとお話したのは、島のこれまでとこれから。とっても嬉しく誇らしい気持ちになりました。

いただいたものは、手のひらにちょうど収まるくらいの瑠璃の玉。お守りです。

今度の扉を開けると次はどこに行けるのかしら?
今からワクワクしちゃいます。

わーい待ってました♪
またあとで記事かいてトラックバックさせていただきます~。

楽しかったです♪
出てきた天使は、かっこいいキム○○風。(キムチ鍋、とか、キムにい・・・とかではない 笑)
島は無人島みたいな感じで、天使の羽根を引っこ抜いて頂戴しました。 爆

詳細は、ブログにUPしました。
とても楽しかったので、すごーく長くなってしまった・・・。
答え合わせ、楽しみにしておりまするー。

たのすぃ~~!

こんばんはぁ!

はぁ~~ 今回もものすごく楽しかったです☆

自分の分をやってから、他の方のも読みたいっ!
って思って、あたふたしちゃいました(笑)

明日にはブログにアップします!

今回もありがとうございました!

こんばんは!

おもしろいです。


まず、天使さん女の子かと思ったら
「おれ」って、びっくりしたぁ♪

天使が来いって言ってるんだったら
絶対に何かあるはずと思ってたら
虹の橋が架かって、漫画のように歩いて
 いけました。

空気がとてもきれいで
どこを歩くのも楽しかったです。

天使さんとは、
「これからどこに行くの?」みたいな話をしました。

そして、楽器!!
絶対に楽器!

ピアノもいいけど、持ち運べないなぁと
意外と現実味たっぷりでした。

ギターかな。
あ。フルートとかいいなって思ったんだった。

次の扉もたのしみにしいます♪


浮島の大地にレイキを送るイメージです。
小さな鳥や小動物が出てきました。
とても静かでおだやかです。


楽しみに待ってました!
今回も楽しかったです。

天使は子供。金髪のくるくる毛。ふくよかで、ぷにぷにしてそう…。

強い風は大好きです。
気持ちいい~。と思ってたら、いつのまにか羽が生えてて
自然に島へ行けました。

朽ちて屋根のない白い建物と、雑草しかなかった島に、
まず木をはやし、花を植え、森と草原を作りました。
その後小川を作ったら、どこからか小鳥の声が。
リスや鹿もあらわれました。
ずっと春のような、のどかな場所です。

神殿へ行くと、天使の用意してくれた?ごちそうが。
なぜが、ぶどうがいっぱいある。
「ぶどうおいしいか?」とニコニコしながら聞かれました。
いつのまにか、隣に守護獣がきてたので、一緒に食べました。
今回は照れずに、普通に会話できました。
「全ては自分の中にある」と言われました。

おみやげは、絹?かオーガンジー?でできた白い大きなベール。
裾には見事なマデイラ刺繍?が施してあり、美しい。
何につかうんだろう?
守護獣にかけてやると、喜んでました。
「あげたんじゃなくて、貸しただけだよ」と念押し(笑)
きれいなベールを頭からかぶって、いい気分です。

わーい、第二段☆

ルカさん、こんにちは。
待望の第二弾も面白かったです♪
前回よりもイメージが膨らんだかも~。
これもイメージワークの効果ですね。

天使は最初泣いていましたが、こちらに気がつくと
「ニヤッ」と不敵な笑みを浮かべました。
アーチーとテリーを足して二で割ったような感じか(ってわかりますかね…^^;)

「もう長い間こんなふうだったの?」「その間ずっと一人でいたの?」
「さっき、何で泣いていたの?」と、彼に聞きました。
天使は神殿の昔の様子や、自分はここで音楽を奏でていたこと、
この場所がとても好きだったこと…などを話してくれました。

天使からもらったのは、金色と群青の盾。
中世の物語に出てきそうな感じのやつですね。

ふふ、ネタばらしが楽しみ☆
次回も期待してます!

第二夜ありがとうございます^^

楽しみにしていましたのでUPされてとても嬉しいです。早速やってしまいました。
また第三夜をUPされる日を楽しみにしています。ありがとうございます~\(^0^)/

おへんじ♪

たーにぁさん

ご参加ありがとうございます!
天使の外見と口調が違和感ありました?(笑)
それなら、彼が喋るようにセリフを変えちゃってください♪
しっくりする喋り方があると思いますので。
とても素敵なイメージをありがとうございました!

Pyoさん

待っててくださって嬉しいです。
どうぞどうぞ、トラバでもなんでもしてくださいまし!
楽しみにしております~~♪

makixxooさん

うふふー、感想もアップしてくださってありがとうございます!
キム○○風、いいですね!
そして、羽を引っこ抜いちゃうまきさんが素敵(笑)

勇者ひかりさん

あはは、確かに色んな方の感想を読みたくなりますね!
違う点があったり、共通点があったり、不思議な心地になりますもんね。
わたくし、まだやってないです。
やったら記事にしますので、読んでね♪

でぶどんさん

面白いといってくださって嬉しい♪
ふふふ、虹の橋を渡るなんて、なんて楽しそうなんでしょう。
気が済むまで浮島で遊んでってくださいね~。

Miuさん

うふ~~素敵なイメージですね!
楽しみに待ってたなんて、嬉しすぎる言葉をありがとうございます!
ぶどうが美味しそうですね。あたしも食べたいです(笑)

Kaelさん

どうやら、今回は割とイメージしやすいようですね。
確かに慣れてきたのもあるのかもしれません♪
アーチーとテリーは分からないんですが、きっとカッコよいのですよね?
金色と群青の盾って、すごいゴージャスですね。麗しい♪

ひつじさん

うふふー、ブログ拝見しました!
ティフォンちゃんがかわいいですね~~成長が楽しみ♪
そして示唆にとんだ数々のイメージも素敵です!
たくさん遊んでいってくださいね~~(^-^

今回も楽しく体験させていただきました

天使は例によってパンツ一丁。あれは皮か麻では・・・?
でも、笑っていると思った途端、2-3才位女の子風に。
セリフを聞いたらすぐまた男子に戻りましたが。

浮島には飛んで。
寂れている感じ。
ピンクの光をかけたらたちまち命を吹き返しました。

天使とは会話無し。終始無言でしたが、穏やかな雰囲気なので、
多分テレパシーで通じあっているのでしょう。

星のついた杖(スティック)をいただきました。
よくアニメで主人公の女の子が持っているあれですね。
材質もプラスチックみたいだし、星の部分はクリアな紫、柄の部分は透明。まさに。
(現実にはおもちゃ屋さんで手に入りそうです・・・。)
それを一振りするとピンクの光が出て、光がかかったところはよ・み・が・え・るのです。
あれれれれれ~。相当恥ずかしいかも。

今回も楽しいですね ワクワクしながらやりました

天使さんは お子様の^^
照れ隠しに強い口調でしゃべってる

移動は天馬のサルトルくんに乗せてもらお

遺跡はどうしてもラピュタになっちゃうなぁ
直した感じもラピュタっぽい

お話はこの場所についての質問が多いかな
ねねね?ここなに?
俺んちだよ 
みたいな・・

貰ったものは 1枚の絵画
自分がさっき作った神殿の風景の絵
頭をつっこむと いつでも中にはいれて
その天使くんに会える仕組み^^

楽しい企画をありがとうです!







楽しかったです。

第二夜も面白かったです。
私の場合はこんな感じでした。

天使はどうしても具体的なイメージが沸きませんでした。
でも大体18歳くらいの男性のイメージ。
何故か髪が黒金色でストレートだけど長くなく短くなく。
一見黒色に見えるけど金色に輝いている~、という感じ(訳わかんないですね)。
金色が黒く錆びたようなといえば良いのか…。

浮島へは背中の羽根をばさぁっっと広げてひとっ飛び。

神殿は半壊状態。
最初木や草が無く土と石と建物のかけらだけでした。
祈りで光を降ろし、神殿は修復。
外は石畳を敷いて、それ以外は草と花と木を植えました。
自然の中だけど手入れがしてあって、だけども作りこまれた庭園ではないという微妙な風景にしました。

天使とは神殿が廃墟になったいきさつを聞きました。
管理が出来ない人たちが居て、寂れたので雷が落ちてきたそうです。
その人たちは「管理の仕方」を修行する為に下におとされたらしい。
管理が出来るようになればかえって来るそうです。

もらったものは短刀と手のひらサイズの盃。
短刀は恐れに打ち勝つ力を与えてくれるようですが、盃は不明。
一体何の力があるのでしょう??

以上が私の結果でした。
次回も楽しみにしています。

月花さん、今回もありがとうございました!
どきどき、わくわくしながらたっぷり楽しませていただきました♪

真っ白な石の柱が4本残っている野原が最初の神殿のイメージ。そこにいる天使は銀髪青い瞳、何故か自分の双子の兄だと思いました。

神殿は4本の柱の上にやはり石作の屋根。ギリシャの神殿のイメージです。屋根の上には大きなクリスタルが中央に浮いています。神殿の中には小さな泉、そして祭壇があります。

神殿の外には大きなリンゴの木。その近くに泉と川。川は大きな山から流れてやがて空中へと流れていきます。自然林、草原の中を鳥や鹿、妖精達が楽しそうに遊んでいます。

神殿の中にはいると天使に向かって私が
「あなたは相変わらずですねえ」
と一言。天使はにやにやしながら
「お前も相変わらずだよ」
といいます。それから私は今、ルーンの勉強や歴史の勉強をしているのだと話すと
「学ぶこと、それ思い出すこと」
といわれました。

私がもらったのは剣。それは戦うためのものではなく、平和のために掲げるものだそうです。

次回はますます楽しみです。
本当にありがとうございました♪

はじめまして。

初めてお邪魔して、第一夜・第二夜いっきに読んでしまいました。
色んなイメージがすらすらと頭に浮かぶのは、子供の頃から童話ばっかり読んできたからでしょうか。瞬時に想像してるんでしょうか。それともメッセージ?
その辺の判断がつかないのですが、とにかく楽しかったです。
またお邪魔させてください!

こんにちは。
今回もこのようなイメージが浮かびました。

天使の姿は、肩よりちょっと長めの金髪ストレート、額に布を巻き、アクティブな感じ。
いたずらっこの様な笑顔でした。

神殿は、パルテノン宮殿みたいな建物で、天井が崩壊。
ヒビの入った柱がそこらじゅうに倒れて、いたる所に雑草が生えて荒涼としていました。

私とベア君は、向かい合って両手をつなぎ
念力で浮き島まで飛びました。

崩れた屋根の一部や石柱を拾い、それで新たな建物のミニチュアを作り、お祈りすると
目の前に同じ建物がドーンと出来ていました。
その後はベア君と一緒にガーデニングにいそしみました。

神殿では天使と、なぜ島が荒れてしまったのか
どんな感じで直していったかなど、お話しました。

いただいたのは、背丈ぐらいの木製の杖。
持つ所に宝石がいくつかついています。
魔を払う力があります。

なんだか実際に、ベア君の人形を作りたくなってきました。
次回も、楽しみに待っております。

おへんじ

うふふさん

パンツ一丁天使、ワイルドと言うか男前と言うか……(笑)
スティックいいですね、私もこないだ何かの時にそういうの持ってる天使さんのビジョン見ました。
そのまま魔女っ子うふふさんを目指してくださいまし♪

たえぷさん

楽しいと言ってくださってありがとうございます!

ラピュタいいですよね、ラピュタ。
あたしもラピュタで遊びたいわ!
飛行石さがしてみてくださいw

たか1717さん

ご参加ありがとうございます~~。
短剣と杯、相反して対をなす象徴のように思いますが。
短剣が男性的・能動的なもので、杯が女性的・受動的な。
なかなか意味深いと思いますよ♪

たまこさん

うふ~~川が流れてて空中へと流れていくとか、ファンタジックで素敵ですね!
双子の天使さんとお花畑で遊んだりしたのかしら?
(なんとなく、そんなイメージが思い浮かぶもので)
たっぷり楽しんでいってくださいね♪

まちこさん

はじめまして。
イメージをジャッジするのはナンセンスです♪
それが本当にメッセージなのか頭が作ったものなのかは、最後にはどうでもいいと私は思っています。
自分を楽しませて、役に立ってくれるのならそれが「何」なのか問うてもたいして意味はないのではないかと。
また遊びに来てくださいね~~。

キスケさん

皆様、ガーデニングを楽しんでおられるようですねw
私も神殿はギリシャだよね~~とか思っております。
お人形さん、もしも作ったら楽しそうですね!
イメージを形にするのは、なんだってワクワクしますものね。

ブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!

なるほどー

なるほどー
なるほどー

青臭いコメントに、すぱっとレスありがとうございます。
最近感じていたモジョモジョがちょっとすぱっとしました!
そう言ってもらいたかったのかもしれません。
ありがとうございます。
なんか…すごい嬉しいです。
本当に。

色々考えていても、楽しいものは楽しいんです。
第三夜が楽しみです!!
ありがとうございます。

おもしろかったです♪

イントロで、”あぁ、ラピュタだぁ!”という感覚。
天使は白いゆったりした服を着て、大きな羽、金髪の巻き毛で、肩くらいの長さ。青い目。子供なのか、大人なのか、よく分からない感じ。

扉を開けた瞬間から、自分の背中に大きな羽が生えたので、飛んで神殿へ。
神殿は、悲しい感じ。昔はすごく栄えていたんだろうな~、と。
浮島の真ん中に立ち、ちょっと集中すると、自分の両手から光が溢れ、一瞬でその光に島が包まれ、島が生まれ変わった。

天使との会話「お前にはやることがあるんだよ!」
私「でもどんな?」 天使「思い出してないのかよ?」
私「全然」 天使「オレの事も覚えてないのか?」
私「うーん。そう言われてみれば、会った事あるような。」
天使「あー!!!(若干イライラ)オレの口からは言えないしな」

クリスタル製の、小さな笛かフルートのようなものをもらう。
その笛は、”本当の自分を思い出す。自分のやるべきことを、遂行する。”力を与えてくれるらしいです。

とってもおもしろかったです^^
次回も楽しみにしてます♪

さっそくさせていただきました

第二段の方がイメージしやすい感じです
天使は金髪ボサボサ頭のちょっと悪がきっぽい天使……浮島へは、なぜだかどこからともなく取り出した、オレンジ色のハンググライダーで移動。
浮島はパルテノン神殿とボロブドール遺跡を変にミックスした形で、中央にボタンのようなものがあり、それを押すと、緑や水が蘇ってくる。
天使とは、浮島で生きる動物たちをどうするかという話しをする。
もらったのは、なぜか最初のオレンジ色のハンググライダーを、天使パワーでパワーアップした? もの。「どこでも飛んで行ける」そうです
ありがとうございました

拍手!

第二夜☆やっと本日体験。さてさて、これからどこへ連れて行ってくださるんでしょうかね。楽しみです♪懐かしさすら覚える楽しい体験。るかさん、ありがとうございます♪

月花さん、初めまして(^▽^)

こっそり第一夜第ニ夜とも参加させて頂いております。
ごく簡単にですが、イメージワークの内容です。

天使:ふわふわの髪の毛(金~白に近い)、胸くらいの長さ。ドレープの服。
浮島へ:ひゅーんと、ひとっとび。
浮島再生後:なぜか鹿がいます(守護獣も鹿でした!なぜ~??早く知りたーい)。
そして、一面の芝生。島の大きさは、鹿から想像するに直径2m位‥‥小さいですね~^^;
天使との会話:「元気だったか?」(それ以上はイメージ膨らばず)
お土産:何かの小さな種ひとつぶ。(蘇る、再生、活力などを意味している感じが心に湧きました)

それぞれが、何を意味しているのか、楽しみです♪
月花さん、ありがとうございました☆

楽しかったデス♪

扉を抜けて、「おぉう。まぢすか…」としばらく呆然としてました(笑)そして守護獣のガイア(トラ)にはなぜか羽が生えていました…
びゅおーんっと強風が吹いて思わず目を閉じ、また開くと朽ちてしまってはいるけれど、大きくて美しい神殿。
天使は両手を腰に当てて楽しそうな笑顔をした元気そうな金髪碧眼の青年でしたー
金髪はゆるいウエーブのかかった長髪、日の光を浴びてキラキラ綺麗w
神殿までは壊れた階段を直して行きました♪
神殿はインドのお城を横に伸ばした感じでした(^^;)少し汚れてしまっているけれど美しい…
とりあえずきれいにしてー周りを緑でいっぱいにしたら鹿サンも現れてくれましたw
中ではチーズケーキとか甘いケーキばかり食べてました(^^;)天使とは世間話。
唐突にハグしてーって言ったらひざに乗っけてハグしてくれましたwきゅんww
最後にもらったのは銀色のフルート。吹けないのだけどなんかスキなんですよね(笑)

今回の天使サンは誰なのかしらとワクワクしながら参加しました♪
楽しかったデス♪ありがとうございました

おもしろかったです!

はじめまして。第一夜もやりましたが、今回のほうが上手にイメージがわきました。面白かったので、感想というか、私の場合を書きこみさせていただきます~。

天使はキューピットエンジェルでした。
島は最初はアンコールワット遺跡のようでしたが、修復の結果、ハワイのような穏やかな気配の静かだけど暖かい石つくりのハイビスカスの咲くビレッジになりました。
ビレッジには、男性が居ました!
天使さんとの会話は、うふふ・・・それは秘密にしておきますが、最後に頂いたのは、プルメリアというとてもよい香りのする白い花のハートです。ずっと香りが続いて、心が幸せで一杯になって、ハートが広がる作用を持つプルメリアのハートです。

楽しかったです!ありがとうございました!
ハートも少し広がった感じがします。
また次のアップも楽しみにしてます!

いつもありがとうございます

ルカさん、第二夜楽しみにしていました!
1週間ぶっ続けで自室の大掃除をしていたので、しばしおあずけ状態でしたが
今日やっと綺麗な環境でwイメージワークができました♪

後ほどトラバさせていただきま~す☆

空中の神殿は、なぜかタージマハールのような・・・屋根がたまねぎ・・・
信じれば渡れる!と決心して一歩ずつ歩きました。怖かったです。
今回の天使はセミロングで、ラフな関西弁
「先、行くしな」といわれても・・
庭には、女の人がつぼをもった像があり、壷から水が出ていました。
生き返った庭には、明るく太陽が輝き風が吹き、虫たちや子供たちの姿がみえました。
そして、完璧なたまねぎが三つ!
不思議な果物を食べながら天使と楽しくおしゃべりしました。
私が選んだプレゼントは、猫足になった青銅?の香炉でした。
上蓋には、真珠がついていました。
天使が「これ、いるんちゃうん?」
といって、いろんな色の石が入った袋をくれました。
どうやら、香木のようなもので効き目がいろいろあるみたいです。
次回も楽しみにしています!
ありがとうございました。

楽しかったです

天使さんの姿は、金髪の長い髪をなびかせて、白い服を着た、女性的な雰囲気の漂う男性天使さん。
島に見えるペガサスさんに頼もうかな~と思ったとたん、前回登場した龍さんがブワ~っと私を乗せて一気に連れて行ってくれました。
地面に両手を付けて、想像したとおりに、島がよみがえっていきました。もののけ姫の森のような深い森のなかに埋もれる神殿。空に浮かぶ様はまるでラピュタみたいな感じ。
大自然って素晴らしいなぁと、地面に横たわって、しばらく感動!!
天使さんには「あなたは頑張っているよ」と言われ、ずっと自分は頑張っていないと思っていたので、ビックリ、そうかな頑張っているのかな??
金色のペンと分厚い本をもらいました
なんだか、勉強しちゃおうかな~という気分になりましたです(*^^*)

初めまして、pumehanaさんのトコから来させて頂きました。
勝手に参加してしまいました。
よろしければマイミク申請させて下さいよろしくおねがいします。

二夜も楽しかったです。
島と神殿間違えて先に神殿ぴかぴかにしちゃいました 笑

天使はくるくる巻き毛のきゃわいい天使ちゃんでした。
ぷぷぷぅって笑ってました^^
島へはたぶん飛べる!と飛んでいきました。
島は光も混ぜてカラフルなお花でいっぱいにして虹色に。
ウサギちゃんや、果物も^^

会話は
手こずっただろう~、あんたイイ事したな~、俺だとムズいんだよ~、いやいや助かった♪ずっといてくれるとイイんだけどなぁ
と、おじさんと話してるみたいな雰囲気でした 笑

いただいたものは絵。
きれいな自然、花、動物、精霊たち、光を感じ喜び踊っている女性が描かれていました。

おもしろかったです^^

結果・・・ドキドキ

泣いてしまいました

神殿はパルテノン宮殿に似ていました。
天使と話しながら、涙が出て、何度読んで体験しても涙が出てきました。「ずっとそばにいる」と言ってくれるのが嬉しかったです。離れがたい感じでした。
もらったのは、魔法のランプでした(笑)
本当にありがとうございました!
第3夜も楽しみにしています!

おへんじ

まちこさん

いえいえ、こちらこそ未熟なコメント返しで申し訳ないです(^-^;
どんなイメージであれ、それで自分がワクワクして楽しくなれるんなら正解なのだと思いますよ!

LUNAさん

ご参加ありがとうございます♪
笛を貰った人、結構多いみたいなんですよね。
「笛」にどんな意味があるのか、それを考えるだけで楽しくなりますな~。
ラピュタいいですね、ラピュタ♪
思い出せるといいですね、色々と。
もしかしたら、このイメージワークを全てやり終えたら何か変化が生まれるかもしれませんよ!

ミナトさん

ボタンを押す……なんか、ちょっとハリウッドの冒険映画のノリですか?(笑)
ハンググライダーいいですね、どんどん色んなところに行ってみてください!
きっととても楽しいんでしょうね~~(^-^

まぁるい月さん

穏やかで、優しくて、美しいものは不思議と懐かしい感じがしますよね。
どうぞいっぱい遊んでいってください♪

小梅さん

もしかしたら、ワークを繰り返すと島も大きくなるかもしれませんね(笑)
そして種もいいですね、
甦るもの、萌えいずるもの、大いなる知恵へと辿り着く象徴、なんて感じもします(^-^

鈴香さん

楽しんでくださって嬉しいです♪
フルート、現実では吹くのもなかなか難しいかもしれませんが、イメージの中では吹けますよ!
吹いてみたら、きっともっと素敵な事が起こりますよ~~~♪
天使、ミカエルって感じですねw

ぶ~にゃんのママさん

ハワイいいですねぇ、なんかゆっくりのんびりできそうだ♪
というか、そこに滞在してエステ三昧とかしたい……(こらこら
プルメリアの香りを嗅いでみたくなりました。
花の香りって、好きなものを嗅ぐと本当にハートが満ちて広がる感じがしていいですよね。
南国調、よろしゅうございますな♪

ゆうにゃさん

お掃除お疲れ様でした!
要らないものを捨てると、部屋がキレイになるだけじゃなく空間も清浄になりますよね♪
黒髪超美形&不敵な笑み……いいですねぇ、萌え!

金魚さん

関西弁の天使!
よいですねぇ!
おしゃべり楽しみたいです、マジメな事を話しても、トボけてそう(^-^
香炉や香木?もよいですね、マジックアイテムみたい。
また遊んでやってくださいね~~♪

ソラさん

おぉ、金色のペンと分厚い本。
物語を書けってことだったりして♪
誰だって、自分に出来るベストのことをしてるんですよ。
だから、頑張ってるのは当然です!
森に埋もれる神殿っていいですねぇ、秘境ちっくだ♪

まいさん

こんにちは!
えーと、お返事が遅れてしまったので、こちら見てくださるといいんですけど……。
マイミク勿論歓迎しますよ、よろしければミクシの方からメッセージくださいね♪

SACHAPONNさん

ご参加ありがとうございました!
神殿を先にぴかぴかでも問題ありませんてば♪
天使ちゃん可愛いですね、話はおやじなのに?w
ずっといるのも楽しそうですけど、人間やってるうちはそれは難しいかもしれないですね(^-^;

juriさん

天使は、本当に温かい心で温かい言葉をくれますよね。
だから、涙がするする出てしまったり……
私も、よく泣いてます(爆)
魔法のランプ、中にはアラジンがいるのかな?(^-^


第二夜もチャレンジしました♪

えーっと、イギリスかアイルランドあたりの荒野にあるような朽ちた教会、緑に苔むして朽ち果てた石造り、モンサンミシェルみたいな浮島のイメージでした。

「私達は、昔は普通に空を歩けたはず」、と思って空中を歩いて浮島に向かいました。

ひとたび念じると、そこは新緑溢れる白亜の小さな、でも精密な彫刻の施された小さな小さな神殿。
柱だけ?なので、中からは、白い柱の間から新緑が見え、爽やかな風が通り抜けます。

そこにいた天使さまは・・・プラチナブロンドのストレートロング、頭に金の輪をはめていて??白いトーガをまとった、華奢な方でした。
「今は幸せかい?」「孤独を感じることはあるの?」「どうしてそう思うの?」といろいろ掘り下げて聞かれました。
気がつくと、自分は優しく抱きしめられながら、頭をなでられていて、自分も天使さまと同じような格好。。。髪は私のほうがもっと長かったようです。

最後に頂いたのは、古いリュート。
これ弾くの難しいけど、ほしかったんだ~
その音楽には、「癒し」効果があるのだそうです。



楽しかったです。

とても楽しく、また皆さんとかぶっているところが多くて面白かったです。
最初、間違ったらどうしようという脅えがあったのですが(これはいつも自分の中にあるきがします)思うままにイメージを膨らませようとスタート

扉を開けたらそこは青空。
読んだだけでワクワク♪すぐにイメージが浮かびました。

階段の突端にいた天使は若いけど堂々とした男性。
ちょっといたずらっぽい感じで、ハウルの動く城のハウルの黒髪バージョン。キムタクイメージを持ちました^^

浮島には思い切ってぴょーん♪と扉から飛び出して、
すぐに気流に乗って走るように飛んでいきました。
これも「ハウルの動く城」イメージかなぁ

再生するところはやっぱりラピュタのイメージでした。
草や蔓植物や花、果実を実らせ、小川か噴水のような水で土を潤おし、鳥がたくさん飛んでいます。
あずまやを作り、そこにテーブルセットを置きました。

神殿は「ハウル」の王国のお城のようなガラス張りのサンルームのような光が降りそそぐ部屋。
こちらにも緑がたくさん生えてきています。
天使はこの島にはずっと旅する中でたどり着き、そこに私がちょうど来たという。
旅の面白かった事等を聞きすごく楽しく笑って過ごしました。
私が「そんなワクワクするたびができていいなぁ~」と言うと天使は「お前だってやりたい事をなんだってやればいい。遠慮することはない、どんなことだってできる」と言われました。
私はいつの間にか小さな女の子から15・6歳の少女に代わっていて、白いブラウスに茶色いベスト、ケルトっぽい格好に変わっていました。
もらったものは小さな守り刀。戦うためではなく、勇気を持つためのものだと言われました。

おへんじ

Kaeruさん

モンサンミシェルいいですねぇ~~♪
ラピュタのイメージにもつながりませんか?

天使に抱きしめられて頭撫でられ……って気持ちよくないですか?
わたしはこれされるとほへぇぇぇぇ~~~と溶けます(笑)
リュート素敵ですね、きっととても美しい音楽が生まれるのでしょうね。

yummyさん

キムタク!
出た、どうもこの第二夜の天使はキムタク臭を漂わせていますな(笑)
ま、あの天使だから当然かな~と納得してもいるのですが。

刀もいいですね。
そう、戦うためじゃなくて勇気とかそういうものの象徴みたいですね♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■月花さんの「天使とお茶会 第二夜」

さぁ、楽しみに待っていた、月花さんの「天使とお茶会」企画今回は「第二夜」ですこの企画は、イメージワークです。どなたでも参加できますので、興味のある方は・・・GO月花さんの「天使とお茶会 第一夜」月花さんの「天使とお茶会 第二夜」ここからは、私の「第二夜...
2008/02/09(土) 09:05:25 | エンジェルの羽

■『天使とお茶会 第二夜』

天使とお茶会、第二夜が開催されていました。baby blue eyes : 天使とお茶会 第二夜早速さんか~。(^0^)/の、前に。興味ある方は私のイメージで固定される前にどうぞご自分でも読んでやってみてくださいね。最初を読んでない方は第一夜からどうぞ。baby blue eyes :天使と
2008/02/10(日) 02:26:33 | なんくる主婦の年中わーばぐち

■天使とお茶会 第2夜みてきたもの

昨日の夜は月花(ルカ)さんのブログ babyblueeyes『天使とお茶会 第2夜』に参加しました今回はイメージが定着しなくてちょっと焦った~わたしは今のわたし。オレンジのパーカーに黒いスウェット。フィルターがかからない~ま、女子高生も出かけなければこんな格好でし...
2008/02/11(月) 16:24:04 |  アンダンテ ~andante~

■天使とお茶会第二夜 *感想*

babyblueeyes月花サンのイメージワーク、“天使とお茶会”の第二夜参加しました♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪ガイア(トラ)に乗ったまま扉を抜けると…空。地面?ないない(笑)うわ、まぢかよ・・・落ちるーっと思ったけどなんともない。いつの間にかガ...
2008/02/13(水) 16:00:34 | わんだふる World

■天使とお茶会 第二夜

楽しみにしていた、月花(ルカ)さんのイメージワーク天使のお茶会第二弾。 大掃除しながら気になってしょうがなかったのだけれど、ガマンガマン。 先日やっと掃除も終わったので、本日落ち着いた空間ですることができましたー♪ 天使とお茶会 第二夜 以下「続き...
2008/02/14(木) 21:13:28 | にゃららん。

■天使とお茶会 第二夜

本日も~、興味のない方はぶっ飛ばしで~。 個人的なイメージワークってやつです。 天使とお茶会 第2夜でございます。 ゚・:*:・。・:*...
2008/03/14(金) 16:37:33 | HoneyDrop

■イメトレby「天使とお茶会」☆第二夜・前

今回からは第二夜です『 あなたは目の前の扉を開けます。すると、いきなり青空が目の前に飛び込んできました。扉の先には、地面がありません。大空の真っ只中です!◎ぎゃーーーーっっっ!!◎となるが、ファイシェンも全然助けてくれない。。。◎あ、そうか、私羽根付い...
2008/12/16(火) 10:47:18 | ひなた科 ひなちょ目 ひらた

■イメトレby「天使とお茶会」☆第二夜・前

今回からは第二夜です『 あなたは目の前の扉を開けます。すると、いきなり青空が目の前に飛び込んできました。扉の先には、地面がありません。大空の真っ只中です!◎ぎゃーーーーっっっ!!◎となるが、ファイシェンも全然助けてくれない。。。◎あ、そうか、私羽根付い...
2008/12/16(火) 14:56:01 | ひなた科 ひなちょ目 ひらた

■イメトレby「天使とお茶会」☆第二夜・後

『 神殿を訪れたあなたは、奥まった一室に天使がいるのを見つけます。すでにくつろいだ様子の天使の前には、お酒や飲み物、酒の肴やお菓子がたくさん並んでいます。◎何だか、床にじゅうたんが敷いてあって、ミカエルはその上に直座り。。。?◎どこのアラビアン王侯貴族...
2008/12/16(火) 14:56:41 | ひなた科 ひなちょ目 ひらた

■水晶とコランダムのペンダント

まず地震、水害の被害の皆様にはお見舞い申し上げます。 この水晶のペンダント、月花さんのブログでの『天使とお茶会』のイメージワーク第二夜の時に、手渡されたイメージを元に作っています。
2009/08/13(木) 03:24:09 | liaison
