baby blue eyes

それは魂の革変の物語。

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月

スポンサーサイト


天使とお茶会 ~ネタばらし~

天使とお茶会 第一夜にご参加くださいました皆様、大変有難うございました☆
じぇいど♪さんや、さつきのひかりさんがご紹介くださってビックリ&あわあわとっても嬉しいっ。
それと、makixxooさん白玉つきしろさんがとても素敵な感想を書いてくださって、もうウットリです。
他にもブログなどで記事にしてくださる素敵な方がいらっしゃいましたら、もうトラバでもリンクでもなんでもしちゃってくださいっ♪

今だから?言えるけど……天使の保育園があるんなら、天使とお茶しても楽しいんじゃない?という思い付きが発端でした(笑)
それプラス、以前から簡単に出来るイメージワークの紹介とかもブログでやってみたかったので……くっつけちゃえ!というなんともいい加減な発想もありました。
第一夜がガブリエルさんから始まったのは、内輪のリクエストですw

ちなみにこの天使とのお茶会、全8回と大変長丁場です。
私自身、焦る気は全くないので新月と満月のリズムに合わせて一つずつワークを公開していく予定です。
つまり、2週間に1回!

天使とお茶をしたくなったら、いつでもいらしてください。
同じワークを何度やったっていいんですよ~~。
また、天使とアクセスしたいけど、どうも自信がない……という方は、よろしければ活用なさってみてください。
これからも、色々な天使と、色んなことをしていく予定です♪
次回は2月7日あたりに公開予定です。
あんな天使やこんな天使が、てぐすねひいてあなたの来訪をお待ちしておりますので(笑)

では、以下は第一夜のネタばらしです。
ご興味のある方は、クリックして読んでみてねっ。
それと、私のやってみた結果も掲載してみました~~。(完成しました!)

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

以下、簡単なネタバレです♪

あなたの姿:今現在の、肉体という縛りから解き放たれた魂の本質です。
ただし、肉体がないゆえに、精神的な変化はダイレクトに外観に表れます。
旅の途中であなたの姿は変化していくかもしれません。

守護獣については、ラストになるまで内緒です☆

歌っている大樹:大きな樹は、古い叡智の象徴です。
ハイヤーセルフ、あるいは賢者でもあります。
樹からの言葉は、見えない世界への旅を始めたあなたに対する、ハイヤーセルフよりの伝言です。

天使は、ガブリエルです。
天使と交わした会話は、そのままガブリエルからのメッセージです。

宝石は、あなたの持つ叡智の象徴です。
色・形・石の種類……それら全てがあなたへのメッセージです。
石の名前が分かっている場合は、調べても楽しいかもしれませんね。
きっと素敵な意味がみつかりますよ♪





で、私も自分でやってみました。


ミルクのように濃い霧の中にいた。
まるで永遠に開けぬ雲のように白い霧は、それでも生き物のように蠢いているのが分かる。
ふと己の手を見ると、小さく幼い。
足元は赤い木靴、視線を上げるといつの間にか空中に鏡が浮いている。
その鏡の中には、茶色い髪に茶色い瞳、赤い唇の女の子。
膝まで届く赤いコート(フードつき)を着ている。
これが今のあたしの姿。

いつまでもそこにいても仕方がないので歩いていく。
すると、小さな光と、その方向の霧が激しく動いているのが見える。
厚いヴェールを抜けると、その光が目の前の動物の放つものだと気付いた。
白銀の鱗を持つ、幼生の竜。
名前を尋ねると、幼く澄んだ声で『ルー』と答える。

霧はどこからか生まれた風に流されて、どんどん薄くなっていく。
そして、竜の背後に大きな古めかしい木の扉が現われた。

その扉を開けると、生きた大気に包まれた。
木々の梢はとても高くて、その隙間から光の矢が降り注いでくる。
大きな森なのに、暗くはない。
下生えの草を踏みわけて歩き出すと、しばらくして歌が聞こえ始めた。
実際の歌ではない、意志が歌になったもの。

しばらく行くと森がひらけて、一際大きな樹が生えていた。
そして、目線よりも高い所で、根っこのでっぱりに腰掛けるようにしている銀色の女性が一人。
踊り子のような衣装、淡い桃色の瞳、波打つ銀色の髪。
お茶目な瞳が、こちらを楽しそうに見ている。
齢を重ねても古くならない、落ち着きと好奇心が同居した人。
「こんにちは」
彼女が話しかけてくる。
「こんにちは、何をしているの?」
挨拶と、それから問いを返すと彼女が楽しげに笑う。
「歌を歌っているのよ。今日はいい天気だからとりわけ楽しいわ」
その言葉に反応するように、大樹がさわさわと葉をそよがせた。
「やっと来たのね、未知の領域はとても楽しいわよ」
謎かけのような彼女の言葉。
「怖れなくてもいいから、真っ直ぐ進んでいきなさい。お前を待っているものは多いのよ」
そうして彼女は、更に森の奥を指差した。

しばらく他愛無い話をしてから、彼女と別れる。
また聞こえてきた歌をバックに教えてくれた方向を目指していくと、今度はハープの音色が聞こえてきた。
そして、いつしか目の前には花に囲まれた東屋が見えた。
白い石造りの建物には、緑色の蔦が絡んでいる。
東屋の中にいた、ハープを弾いていた人は視線に気付いたようにこちらを見ると、にっこり微笑んだ。
歩み寄ってきたその人の背中には羽が生えている。
私の手を優しくとって言った。
「ようこそ、私の名はガブリエル。
いかがですか、一緒にお茶を飲みませんか」

真っ直ぐの淡い茶色の髪に、優しいグリーンの瞳のガブリエル。
誘われるままにテーブルに落ち着くと、ルーがパタパタ飛びながらお盆を持ってきてくれた。
香りのよい紅茶に、小さな花を砂糖漬けにしたお菓子が出される。
世間話の合間に、ガブリエルが楽しそうに私の目を覗き込んできた。
「自分に自信がないんでしょう。」
うわ、どっきーーーん。
「大丈夫よ、あなたはあなたの道をちゃんと進んでいるわ。たとえゆっくりでも良いのよ」
そう言って、優しくハグしてくれた。
とても穏やかな気配に包まれる。

お別れの時に、ガブリエルが宝石をくれた。
4センチくらいの、卵形の……七色に光る不思議な宝石。
「有難う」と言って、手を振りながらガブリエルさんとお別れ。
歩き出してまもなく、また木の扉が見えた。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

*** COMMENT ***

こんばんは~

月花さん こんばんは!

ほぉ~~。
書き留めておいた記事を ネタバレと合わせて
読んでみました。
そうゆう意味があったんですねぇ~~。
私、自分の事、ものすごーーーい美化して
書いてしまいました。(恥ずかしい・・)

イメージをしやすくて、思わず世界に引き込まれました。
本当にあったことのような感触でした。
とっても楽しかった。

トラバさせていただきました。

次も楽しみにしています。ありがとうございます。

大きな木は、続けて「毎日幸せかい?」とも訊いてくれていたのでした。

月花さん こんばんわ
こちらの月花さんの内容をみて少しびっくり。
ニアンスは違うけど、似たようなことになっていました。

面白いですね。次回も楽しみです。
ちなみに私の姿は猫でした。

☆1☆

そうですか~~
私は大樹との会話を書きながら、泣きました。

天使とお茶会~☆

ルカさん、こんばんは。
先日はヒーリング、ありがとうございました。
お茶会、面白かったです。まさかこんなネタになっていようとは…^^;
私は手のひらほどの大きなエメラルドをもらいました。
見ているうちに、冷たい海のような深い落ち着いた色合いのサファイアに変わり、それを見ながら泣いてしまいました。
癒された感がありましたよ~。
また、もう少したったらやってみようかな。
次回も楽しみにしてます♪

あと、ヒーリング後日談ですが、
やっぱり何かブロックが取れたような気がします。
よくわからないんですけど、何かスタートボタンが押されちゃったような感じが…。
今は何かわたわたしていますが、この流れに乗っていってみよう!という感じです。
重ねてありがとうございました~^^


こんにちは!

お茶会のコメント入れたいんだけど・・・。
忙しくてまだ天使とお茶会できてないです~。
ま~、これもタイミングだと思って・・・。

また来ます~!

遅ればせながら。
ネタばらし、ありがとです。おもしろいなー。
森の木やガブさんの言葉にドッキリドッキリですよ。
石、セレスタイトが出てきたんですが、
てっきり好きな石だからかな?と思いきや。
意味調べてみたら、今の自分に必要な石だったようでw
ブログでも書かせていただきました。
ほんと、ありがとうございます♪

おへんじ

勇者ひかりさん
うふふさん
はじめさん
ピュアさん
Kaelさん
kaori+☆さん
白玉つきしろさん

皆様、こちらにもコメント有難うございます♪
うふふ、泣いた~~なんてコメント見るとちょっとニヤッとしちゃいます。
ガブリエルさんに思いっきり甘えて、皆様しっかり癒されてくださいまし!
次回は、旧正月の開催ですよ。
これまたタイミングのよい日ですので、皆様のご参加お待ちしております。

なるほど

ふふふーww まんま、はまってますなワタシ。
今のインナーさんはこーいう人だからね
ガブさんやってる最中は書きやすいように
さらっとしか言わなかったのに
あとでたっぷりお小言の続きがありました 笑
さすがコミュニケーションの守護天使だw
守護獣、実際にはうちにはいないものだから
意味がたのしみ♪
ルカさんは本質があかずきんちゃん、なのね?

おへんじ♪

赤ずきんちゃんのるかでっす!(笑)
いやいや、まだこれから変化するかもしれないから!w
ガブさんって、突っ込み鋭いよね。
おいらもものすごい単刀直入にきましたから。
おいらもこないだローズオーラさんかな?に、お小言くらいました。
天使からは、手のかかる子供のように見えるでしょうねw

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■月花さんの「天使とお茶会 第一夜」

月花さんのブログで、とっても楽しいお茶会の企画がはじまりました♪なんだか、楽しそうなので、私も参加してみました♪(最近、「楽しそう」って言葉に、めっちゃ弱いです。笑)さぁ、それでは みなさま 私が見た天使とのお茶会をお楽しみください気がつくと、雲の中。...
2008/01/27(日) 21:44:36 | エンジェルの羽

■天使とお茶会 第一夜

次回といったくせに1回空いちゃいました。お許しを(^_^;) 前回書いたようにイメージワークです。 簡単に言えば、与えられた文章からイメージを起こしていくというもの。 私がイメージに起こしたものをこちらには書いていきたいと思っています。 ので、ネタバレが含
2008/04/30(水) 20:51:36 | celestial blue
