baby blue eyes

それは魂の革変の物語。

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月

スポンサーサイト


天使とお茶会 第一夜

天使、翼を持つ愛の存在。
どうして人は彼らに惹かれるのでしょうね。
美しいから?
懐かしいから?
それとも……?


今から始まるのは、イメージワークを主体としたイベントです。
趣旨はタイトルどおり「天使とお茶会」です。
以下に掲載する誘導文を読んでいって、それにしたがい浮かび上がるイメージをメモしていってください。
結果は自分ひとりの胸に収めてもいいし、こちらのコメントに書き込んでいってくださっても結構。
ご自分のブログなどで公表してくださるのも歓迎します。

イメージワークに、不正解はありません。
あなたの脳裏に浮かんだこと、その全てがメッセージです。
基本、ご質問にはお答えしません。
「ここでこうなったんですけど、間違いですか?」なんてことは、野暮だから訊かないように♪

さぁ、天使があなたを呼んでいます。
お好きなだけ楽しんできてください。


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚


[ I n t r o ]

やぁ、こんにちは。
久しぶりだね、元気そうで何よりだ。
え、僕なんて知らない?
ひどいなぁ、君がこの世に生まれてくる前ずっと一緒だったじゃないか。
覚えてない?
うん、知ってるよ。
君は人間だからね、《あちらの世界》のことは今はちょっと忘れてるのさ。
でも大丈夫、僕が覚えてるからね。

何者だって?
そうだね、ある意味僕は君の半身だよ。
君の、守護獣なんだ。


[ G a m e   S t a r t ]


あなたが今いるのは、真っ白な世界です。
雲の真ん中のように、上も下もミルク色。
そしてあなた以外には生き物の気配が全くありません。
両手を見てください。
その手は、大きいですか?小さいですか?
足元を見てください。
あなたの足は履物を履いていますか?それとも、裸足?
どんな服を着ているでしょう?
自分の体を観察してから顔を上げると、目の前に鏡が出現しています。
その鏡に映るあなたの顔は、どうですか?

ここにいても何も起きそうにないので、あなたは歩き出します。
すると、視界の端に何か光るものが見えたので、そちらに方角を変えます。
やがて光は強くなり、霧が分かれるとその姿が見えました。
それは、動物の姿をしています。
現実にいる動物の場合もあるし、空想上の生き物の場合もあります。
その動物は、どのような姿をしていますか?
「彼」は、あなたの守護獣です。
名前を訊いてください。
これから始まる旅は、彼とともにありますから。


守護獣の後に、扉があります。
木で出来た、古めかしいものです。
あなたはその扉を開けて、中に入ります。



一歩踏み入れると……そこは、森でした。
後を見るともう扉などはどこにも存在しません。
あなたは、大きな大きな森の中にいます。

木々の梢はとても高く、木漏れ日が気持ちよくあなたを照らします。
小鳥の鳴き声、頬をくすぐる緑の風……それらに誘われて、再びあなたは歩き出します。
しばらく行くと、何者かの声が聞こえてきます。
なんだろう?
好奇心の赴くままその声の主を探り当てると、なんとそれは森の中でも一際大きな木が歌っているのでした。
葉をそよがせ歌っていた木が、あなたに気付いたようです。
そして、声をかけてきました。
なんと言ってきましたか?


木とのおしゃべりが終わったあなたは、また歩き出します。
やがて、少し開けた場所に出ました。
小さな東屋があり、誰かがハープを奏でています。
あなたが来たことに気付いたその人が、こちらにやってきました。
その背中には、大きな白い羽……そう、天使です。
その天使は、どのような姿をしていますか?

その天使があなたに微笑みかけ、言いました。
「ようこそ、私の名はガブリエル。
いかがですか、一緒にお茶を飲みませんか」
東屋の小さなテーブルに天使と向かい合って座ると、守護獣がお茶とお菓子を出してくれます。
お茶をしながら、天使があなたに一言二言話しかけてきました。
なんと言っていたでしょうか。


お茶を終えると、天使があなたにあるものを差し出してきました。
それは、宝石です。
どんな色で、どんな形ですか?
大きさは、石の種類はなんという名前でしょうか。
その宝石の美しさを、十分に堪能してください。
天使が言います。
「それをあなたにプレゼントします」

あなたはありがたくその石を受け取りました。
森をしばらく行くと、再び木の扉が見えてきます。


《第一夜・終》


(説明書きのあたりが微妙に分かりにくいかなぁ、とは思ってます。随時訂正予定w)

テーマ:天使 - ジャンル:心と身体

*** COMMENT ***

楽しい!

こういう体験は初めて。魔法の本で冒険しているのを読みすすめているのを映画(映像)で観ている感じ。ストーリーをすすむ過程、懐かしい。守護獣は、わたしの場合、ぞうと鳥とヒトが合わさったような方でした。さわやかな霧や光が帯びていて、はっきりとは見えない部分もあるのですが、すんなり私は扉まで辿り着きました。面白い♪つづきが楽しみです。

さっそくやってみました♪
ブログにUPしておきます。ガブさまと世間話しちゃいました。 w

楽しい企画(と、ブログのねた 笑)を、ありがとうございます。

興味深い

やってみましたよ~。
ワーク中、伝わってきたモノを翻訳?するのにやや手間取りましたが
なんとかブログにupしてみました。
個人的に興味深い流れになったような??
すてきな企画、どうもありがとうございます♪ つづきが楽しみです。

たのしぃ~~~☆

こんばんは!

私もやらせてもらいました♪
とっても楽しいガブリエルとのお茶会が
できました!
それに、はじめて、私の守護獣にも。
なんと!ペガサスでした☆
近々、ブログにアップしたいと思います♪

この企画すっごく楽しいです。
ありがとうございます!

こんにちは、初めまして。
さつきのひかりさんのブログから飛んできました。
面白いです~。

守護獣が白い馬、翼も何にも無い天馬でした。
どうやら彼とかなり長い間会っていなかったらしく、樹の精霊にもガブリエルにも
「再会できて良かったね」
と言われました。
ちなみに宝石は手のひらサイズの黄緑色のペリドットでした。

こんばんわ。
途中までやりました(汗)
何故か守護獣がネバーエンディングストーリーのファルコンでした。なんでやねん!と一人ツッコミいれてたら集中できなくなりました(^_^;)
もう一度やってみよう・・。ガブさんとお茶したいのに。
しかし何故ファルコン・・。←考えた事ないんですが。

オモシロイ

楽しめました。

中々おくが深いですね。

素敵なイベントですね わくわく楽しませていただきます わたしの守護獣はペガサスでサルトル君っていうのです^^ この頃あちこちでペガサスが話題にのぼってますね 地球に遊びに来るのが流行りなのかしらん・・・ 

白い女の子

神に棒でピン止め
かわいい子金髪で

中学生くらい かな?
ちっちゃいか?

でっかいしか と オレンジのドラゴン(ちlちちゃい)
木「ぼくがこわいかい?
僕になにをしてもいいんだよ
君を愛してることに変わりはない
なにをみたい?
「光がみたい」
じゃあ 光を見せてあげよう。


ガブリエル緑のクラスター としろい クラスター

今度は投げないでくださいね。笑
だって
前これやったとき 投げて遊んでから
いわれちゃった。



つづく

おもしろいことやってるのはっけーん(・∀・)!!


手は大人の手だが、白くてきゃしゃでちいさい
あしもとははだし、指はない
しろっぽいはんとうめいのシフォンの布をまとってるようなふく
肩くちにうすいいろの花、うすむらさきのはながついている
肩までのかみのけはしろくてふわふわで白い小さな顔
白目がないむらさきのひとみ

動物は
銀のたてがみでおおきなにじいろのつの
とても筋肉質で大きいユニコーンとペガサスをあわせたもの

なまえはVeracity 真理 ヴェラシティ

木は「いっしょにうたいませんか」という

しばらくいっしょにうたう
きもちがいいハーモニー
木とひとつになる

まっすぐな地に届く銀髪の天使
白いゆったりしたローブに緋色の肩掛け

いつもあなたはそうやって
おなかのところになにかをかかえたままですね
くるしいでしょう

てばなしても、てばなしても
またもどってくる

しっていますよ
てばなしたらにどとその
陶酔感があじわえないのだろうと
また自分でつくりつづける

宝石は
金細工にシトリンがたくさん
はまった髪飾り
ガブリエルがつけてくれる

シトリンが金の光を発している
あさひの黄金のいろ

・・・(・д・)ちっ お茶どころかガブさんにおこられちまった 笑
調べたらシトリンは第三チャクラきれーにする石だし^^;

さっそくブログで紹介しとくね

面白かったです!

じぇいど♪さんのところから、来ました。
初めまして、おんぽたんぽと申します。
私にも出来そうなので、やってみます!

手は、茶色の皮の手袋をはめてました。

大きな手かな?小さな手かな?と考えると
白人で金髪の、冬用の帽子とコートを着用した
可愛らしい女の子と、もう一人、白人で金髪の
綺麗な大人の女性バージョンが現れました。

二人とも、髪の毛は短めで、帽子から出た部分が
外側にはねています。 

動物は、トナカイ?ムース?、名前はドナー君。

木からは、hello!と声をかけられました。
ゆっくり遊んでいきなさいと言われました。

天使の姿は、金髪の長い髪の女性?
指輪物語に出てくる方に似てました。

メッセージは、そのままのあなたでいいのよ。
でした。

赤いルビーの様な石を、プレゼントしてくれました。

こんな感じです。
続き楽しみにしてます。

はじめまして。
じぇいど♪さんところからなに、やってるの?
ときました。
面白かったです。

守護獣はしかさんです。
名前は史郎さん、漢字もこれです。
白い世界だったから「し」がついてるみたい。
たんじゅーんです。

あ、これをブログのネタにすると面白いのかもねー
次も楽しみ。お願いします。

おへんじ

まぁるい月さん
makixxooさん
白玉つきしろさん
勇者ひかりさん
たか1717さん
りもさん
いってつ♪さん
たえぷさん
ぐってぃさん
じぇいど♪さん
おんぽたんぽさん
nyanko2359さん

天使のお茶会へようこそ♪
コメントくださって有難うございましたー。
楽しいと言ってくださると、こちらもとても嬉しいです♪
このお茶会、非常に長丁場でして、新月満月のサイクルにあわせて、今回含めて全八回予定です。
これからも、お暇つぶしにでも来てくださいませ~~♪

楽しかったです☆

じぇいど♪さんの所から来ました。。。
はじめまして。

私は何処かの過去生ぽかったです。
アトランティスに居た時みたいに白いドレスで黒いサンダル。
おまけに子供の時から大好きだった、ユニコーンに再会。

天使ガブさんは大好きな人で「もう許してくれてる?!」で、「許してるよ…」と、号泣。。。
ちと脱線しましたがすっきりしたのは癒されたんでしょうか?!?

次回も楽しみです♪


はじめまして。

じぇいどさんのところから来ました。
あまり想像力とかないけれど参加させてもらいました。しろいお馬さんに出会えました。
天使さんからよく来たねと言われましたよ。
また、楽しみです。

はじめまして

皆さんと同じようにじぇいどさんのところから来ました。

大きな手、足元は裸足。
赤いちゃんちゃんこと濃紺のスカートを身に着けています。赤いちゃんちゃんこはリアルな母がかつて着ていたもの。前立ての部分に黄みがかったオレンジのパフパフがついています。

鏡の中の私は大人びています。

守護獣はキリンのような角を持った鹿。バンビみたいですが、地の色が黄色。柄は水玉。
ハルオ君だそうです。

大きな木は「やあ、ようこそ。よく来たね。」

天使はパンツ一丁。
「ハッピーになるのには、今ここからでいいんだよ。」
紺色と濃い濃いピンクのでっかい石(ゴルフボールくらい)のカドカドした石をくれました。
ラピスラズリとルビーのよう。

はじめまして。じぇいど♪さんのところから遊びにきました^^
こういうのはじめてやったんですが、イメージした感じがなぜかみなさんと同じ感じでびっくりしました!
私の場合は、手は大きく白いワンピースに胸元に紐がついてます。靴は黒い靴をはいておりました。

守護獣は私もユニコーンかペガサス。角があり、翼もあり真っ白でした。名前は「サト」
たえぷさんの守護獣のお名前と近くてびっくりしました^^;
ガブリエルはくりくり頭の男の子のような女の子のようなわからない性別。「幸せですか?」って質問されました。紫の粒の綺麗にカットされた宝石をもらいその綺麗な透通りさにみとれてしまいました。

はじめまして

じぇいどさんのところからお邪魔しております。

赤毛の女性で目がマリンブルー。古代ローマ調の服装。
木に「迷子かい?」と言われて
「探し物をしている。本当の光を探してる」と答えました。
守護獣は白馬で
天使は薄いプラチナブロンドで目が薄い水色。
2メートル以上はゆうにある長身で、とにかく羽根が厚くてがっしりしてて、大きい!
「目的は見つかった?」と聞かれ、「まだです」と答えると、「それは見えないものだからね」と。

宝石は緑の大ぶりの石(エメラルド?)その周りに、キラキラ光る小さいダイヤみたいな石が12個。
金よりもうちょっと光沢のある金色の台座に乗っていました~~。

仕事柄、お話をよく空想しているので、正直なところ、直感なのか、とっさにつじつまをあわせつつ考えてしまっているのか微妙なところなのですが、楽しかったです(^^

はじめまして♪

じぇいど♪さんのところからお邪魔しました。
とても面白いワークで、良い時間が過ごせました。

大天使ガブリエルとも会えて良かった。。

私は以前彼女の元で天使をサポートする
仕事をしていた時期があったことを
最近知って、会いたいなあと思っていたところ
だったので、ビックリ!とても嬉しかったです。

続きを楽しみにしてます。

楽しかったデス♪

ふわふわ楽しい気分になりましたw
ありがとうございます♪

私は小さな手、はだしの茶色い目をした金髪の女の子。
きれいな金髪というよりもちょっとくすんだオレンジがかった金の髪。肩くらいの長さ。
白い質素なワンピース。

守護獣はトラ。しまの黄色がちょっとクリーム色っぽかった。名前は?と聞くと「私はガイア」
ぎゅーって首元にハグしたらスリスリってしてくれたw

大きな木は「こんにちは。みんなあなたを待ってるよ。さぁ、早く。」
低くもなく高くもなく心地よい声。

ガブさんは白い長い布を巻きつけてる感じ。
ながーい金髪ちょっと巻き毛っぽい。
にこにこきれいな黄色い瞳で覗き込んでくる。
「こんにちは。よく来たね」
お茶会中はあんまり言葉を発さなかった。
よくわからないけど心に何か語りかけてくるような感じ。ずっと見つめ合っていた。

気がつくと自分は赤ちゃんになってた。
ばら色のぷにぷにしたほっぺ。ピンク色の小さい可愛い唇。金髪はくるくる巻き毛。
ガブさんはやさしく抱っこしてくれた。きもちよかったなぁ

最後半透明な紫色のハートのアメジストをもらって、ガイア(トラ)の背にのってその場を離れました。

続きを楽しみにまってます♪

素敵

はじめまして。じぇいど♪さんのところから、来ました。

小さな手の女の子。
白いチュニックですそに赤い糸でラインが入っている。裸足。
真っ黒の太い髪の毛を、ふたつに三つ編みしている。肌も小麦色。
大きな瞳で、頭に赤いひもを巻いている。
インディアン?の子みたいな髪型。

動物は、翼の生えたユニコーン。
金のたてがみで、グリーンにもブルーにも見える瞳。
ソラ君という名前。何度も会った事がある感じ。
いつものように(?)背中に乗っけてもらって移動。

木が「歌を歌って」というので、
一人で歌を贈ってあげた。
普段からもっと歌うといいよ…といわれた。

天使は女性。長い金髪。青い瞳。背が高い。
「よくきたね」と微笑まれ、照れ臭くて
「クッキーおいしいね」と言ってた(笑)
笑顔が素敵で、「いつも見てるよ」って言っていた。

もらった宝石は、エクセレントカットのサファイヤ。
すごーく綺麗なので、胸の中にしまった。

とても楽しいです!
続きを楽しみにしています。

参加させていただきます♪

はじめまして。
じぇいど♪さんの記事をみてやってきました。

なんと最初の自分の姿、途中まで「龍」(アジアの)だったんですが(^^;

「服」を問われた途端、
金髪おさげで薄い青い目、古代ローマ時代風の白い軽めの布を紐でとめた若い女性の姿に変わりました。
紐でしばるタイプのサンダルをはいています。

出てきた動物は大きなトラでした。
名前は「さ列」「si?syu?」まで浮かんだのですが思い出せません。

歌っている木には「久しぶり」と話して、歌っているのが楽しいという会話をしました。

天使には「思い出した?」と聞かれましたがあと少しで思い出せそうでなかなか思い出せません。。。

宝石は透明感のあるラピスラズリ。
驚きました、石の名前ってよく知らないのにイメージと名前がぴったりでした。

続きを楽しみにしています。(^^)

楽しいです♪

はじめまして、じぇいど♪さんのところからやってきました。

小さい手、足元は皮ひもみたいなサンダル履き、服は白いふわふわの生地のノースリーブのワンピース。
髪は淡い茶色のふわふわ、瞳は茶色がかった黒の小さい女の子。
キューピッドとか天使の女の子、みたいな感じ。

守護獣はグレーのつやつやした毛並みの大きな狼。名前はルーク。

樹には「こんにちは!いい天気だね!」と挨拶されました。

ガブリエルは白いすその長いローブに金糸の刺繍の帯。
金髪さらさらのロングヘアーに深い緑の瞳。

「あなたは長い長い旅の途中なのですね。道連れと共に。
でもそのたびは光と喜びにあふれたものですよ。」と言われます。

もらった宝石は、小さい手のひらにすっぽり入るサイズの原石。表面は滑らか。うすいローズピンクと白、時々濃いピンクがまざった石で、鎖がついていて、首にかけるとちょうどハートの位置に石がきました。

さわやかで春の森を歩いてるようでとっても楽しかったです。続きが楽しみです。

こんにちは

はじめまして。
さつきのひかりさんや、じぇいどさんのブログを読んで、こちらに参りました。
早速やってみましたら、こんなんでました。

私は14・5歳ぐらいの女の子で、東洋的な顔立ち。
髪は腰までの漆黒ロングストレート。
アイボリー色の衣をまとい、金の刺繍が裾に施されています。
おでこに同じ模様の刺繍のついたティアラか鉢巻?みたいなのをしてました。

守護獣は、焦げ茶の熊でした。
名前はベア君(まんまですね)。 
赤いスカーフを首に巻き、腰みのの様な赤茶の鎧を巻いて、脇腹に短剣を差してます。
短剣はおもに蜂蜜を採るのに使うそうです。
普段はおとなしくて優しい目をしているけれど、外敵が現れると、鋭い眼光で相手を威嚇します。
根は優しいので、思う存分ベア君のモサモサ感を楽しみました。

歌う大樹は「君は何をしにここに来たのかね?」
と少々いぶかしげに私に言います。
戸惑っていると
「いろいろと面白い事があるから、まぁゆっくりしていきなさい」
と、穏やかに私を、緑の香りで包んでくれました。

天使さんは金髪ゆるウェーブで床につくほど長く、身体全体から白い光を発している、優雅な方でした。
「怖い目にあいませんでしたか?よく来てくださいましたね。」
と、あたたかく迎えていただきました。

いただいた宝石は、オーバルブリリアントカットのアメジストで
周りには丸くて小さいピンクサファイアがあしらわれていました。

なんだかわくわくしてきました。続きを楽しみにしております。

ありがとうございます~

月花さん、はじめまして!
こういうイメージワークをずっとやってみたいと思っていました。
機会を作ってくださってありがとうございます☆
簡単なメモ書き風ですがブログにUPさせていただきました。
続きを楽しみにしていまーす♪

☆1☆

参加させていただきます^^

私は女の子、シフォンのような透ける素材で膝上丈で軽やかなキャミソール風のワンピースをまとい風に揺れている。大きな手をうえ空に向かって広げはだしで大地に立っている。(ミルク色の)
何かを決意したような力強さと、心地よさ感じながら穏やかに微笑んでいる。

そして私は真っ白い大きなユニコーンのような生き物に遭遇した。名前は「ピュア」若い少年のような感じがする。彼は私をいつも守ってくれる心強い相棒となった。

そして木々の囁き、歌声・・・
キ「こんにちわ・・・ニコニコ」
私「こんにちわ・・・ニコニコ」
キ「ようこそ、よく来たね~・・・まってたよ^^。お帰り~~、会えてうれしい、大きくなったね~~ よく頑張った、辛かったね、でも、もう大丈夫だよ、安心しなさい。安全な場所だよ。ココは○○(私の名前を言う)の国だよ^^。さ、まずはいっしょに皆で歌おう~~♪」
♪~~~
私「ウン!^^」

すると、大きな羽がついてる裸の男の子近づいてきて、「こんにちわ~まぁ、お茶でもどうぞ」
「ありがとう」「会えてうれしい、待ってたよ」「???そう」向こうは私の事をとてもよく知っているようだけど、私は???。 

はい、これ君に・・・

それは掌におさまる丸い石・・・その石は色が変わり中に金粉が混じっていたり、ミルク色したり、緑のようになったり、透明になったり、光りを放したりと中身は流動している生き物のようになんにでも変化する変化できる石。

で、持ち運ぶ時は、小さくビー玉みたいな大きさなってペンダントヘッドになる^^v

ありがとう^-^


では、いってきま~~す!!!





初めまして

こんにちは、初めまして。
じぇいど♪さんのブログからこのサイトを知りました。やってみてとても楽しかったです。「樹」や「天使」との会話は一言二言ぐらいかなとか思っていたのに、やってみると色んな話がでて面白かったです。
続きも楽しみにしています~!
ちなみにこちらに書くのは長いので自分のブログに書く形で楽しませていただきました。
また、その際、こちらのサイトへのリンクも載せさせていただきました。どうぞよろしくお願いします^^

こんばんは、ミナトです
早速やってみました
外見>
子供で裸足、金髪巻き毛で、そばかすがいっぱい、ずるずると大人モノっぽいローブを着てます
守護獣>
尻尾が二本だか三本だかある純白の猫。名前はミシェル
>謳う樹
なぜかベートーヴェンの歓喜の歌を歌いまくっている「一緒に歌いましょう」と誘われました……
>ガブリエル
名前を聞かれました、次に「話したいことがあるんですが、うまく話せないんです」と言うと「わかってますよ」と笑ってくれました(外見は中世的な碧の髪と黒い瞳の天使です)
>宝石
キラキラのエメラルドでした

楽しい♪

とっても楽しかったです。
守護獣はヒプノセラピーで出てきたリスでした。
なぜかリス!?
天使さんは読み進める前にガブリエルだってわかりました。
宝石は誕生石のエメラルドです。

続きが楽しみです。

守護獣=つやつやのオットセイ名前は海
自分は 女の子(14~16歳)
木には、こんにちは と懐かしそうに声をかけられた
お茶会では、大変な日々だったでしょう と話しかられ
自分は、ただ微笑んでいる
頂いた宝石は、大きなダイヤモンドの指輪
とってもキラキラ輝いて美しい

わくわく☆

天使とお茶会さっそくイメージしてみました。

私は、霧がわかれてまず浮かんだのが、守護獣ではなくてブルーの扉でした(^_^;
あとから扉がでてきて、一応ホッとしてみました。

守護獣さんは、ゲド戦記の龍のような感じ。でかかったです~

ガブさんには素敵なメッセージをもらい、最後にはブルーの綺麗な石をもらいました!!!

なんだか楽しかったです。

ありがとう

はじめまして。じぇいど♪さんのところから来ました。

自分の姿は男性で、古代ローマっぽい服をきていました。筋肉もりもりでした。
サンダル履きでした。

守護獣は鹿でした。
ハリポタとTVの影響でしょうか・・・。

大きな木は木のおじいさんで、朗々とした声でうたっていました。
「楽しんでいるかい?」
といわれました。お茶目な木でした。

ガブリエルさんは女性的な印象でした。
柔らかい感じ。
「まあ、ゆっくりしてってください」

もらったのは「白い光」でした。
なんでかしら?

次回も楽しみにしています。
楽しいときをありがとうございます。

こんにちは。じぇいど♪さんのところからきました。
いつも楽しい企画ありがとうございます。
私のはこんな感じでした。

3、4才の少しぽっちゃりした白い手。
靴は神主さんが履くような感じの
丸っこい黒い靴でした。

金と銀の間のような色の髪が、肩くらいまで伸びて
クルクルとカールしてる女の子。
羽のない天使のような感じで、白いフワッとした服を着てました。

動物は銀色の狼。威厳のあるオスです。
名前はザグ。

木は女性で「よくきたね。」と優しく迎えてくれました。
後はひたすら気持ち良さそうに、綺麗な声で歌ってました。

天使は白色の薄い生地でできた長い服に
銀色の長い髪、とがった耳の男性。(Mr.スポックか?!)
「最近イライラすることが多いね。
自分を信じて、みんなも信じて。」と
微笑みながら優しく言われました。

石は鶏の卵くらいの大きさのラピスラズリ。
でも始めはエメラルドかと思ったんですけどね。

また次回も楽しみにしています。
ありがとうございました。

おもしろい^^

こんにちは、初めまして^^
お茶会楽しいですね♪
忘れてた昔から好きだった石が出てきて
ウキウキしています。
続き、楽しみにしています。
有難うございました。

とっても楽しいです♪

はじめまして。
私もじぇいどさんのブログからおじゃまさせていただきました。とても楽しい企画にわくわくです。よろしくお願いします♪

私は銀の長い髪、銀の瞳の背の高い女の人、サンダルのようなものをはいて、ギリシャ神話のような白いドレスを着ていました。

守護獣はユニコーンの小さな子。名前はドラン。

木の精に「おはよう、よくきたね」と挨拶sてもらいました。

金の巻き毛のカブリエル様。衣装は私と似た感じのもので「やあ、久しぶり。やっと会えたね」といわれました。

頂いたのは丸い水晶の珠。両手に乗る大きなサイズでした。

続き楽しみにしています!よろしくお願いします♪
素敵な企画ありがとうございます。

楽しいです♪

あっ、とっても楽しそうなことが始まってるじゃないですか~♪

はじめ、私は赤ちゃんでした。
守護獣がユニコーン、名前をここといいます。

ここに乗って森に入ると、
ちょっと自分が成長してる姿になりました。

森の木に、どこにいくんだい?
どこでしょぉ~って会話をしました。
しばらく、木によりかかって歌を聴いてました。

天使は、とってもきれいな男?女???
やっぱり、女性かなぁ~金髪できらきらでした。

明日だね♪

って、話をしました!
エンジェルリンク楽しみにしています☆

すごくわくわくした感じの話をしました!!!


続きを楽しみにしています☆

おへんじ

れなんさん
さらさん
うふふさん
ayaさん
kaoriさん
士郎さん
鈴香さん
miuさん
pyoさん
makiさん
キスケさん
ゆうにゃさん
ピュアさん
ひつじさん
ミナトさん
かおりえあさん
cabbageさん
ソラさん
はっぴー☆ばーどさん
チャチャさん
SACHAPONNさん
たまこさん
でぶどんさん

皆様、ご参加有難うございました!
本当に、それぞれが素敵なイメージでうっとり♪
そして、じぇいど♪さんが言ってたけど、それぞれ違うのになぜか同じ感じなんですよね。
これは仕掛けるほうとしても、とても面白いです。
第二夜は、旧正月というまた区切りのいい時にアップしますのでお待ちくださいませ~~♪

やってみました♪

最初に見えたのは、鳥みたいな足。とても大きい。
体は茶色。コンドル、という印象でした。(人間じゃない。。。^^;)

鏡を覗くと。。。髪の長い、女の子。
森にいた動物は鹿。名前はクロア?とか。

扉の中に入ると、コンドルから人間に変わり、若い男の子に。髪の毛は少し長くて、肩くらい。
中世ヨーロッパの、庶民っぽい感じの服装。

大きな木のところに、白くて大きな、エルフ。
「おかえり」の言葉。

天使は、白っぽくて、ふわふわしている。
髪の毛はブロンドで、ふわふわ。性別不明。優しそう。
天使は「大丈夫だよ。あなたは正しい道を歩んでる」と。

石は、ピカピカに磨かれた、水色の石。
水色なのに、”エメラルド”らしい。

以上です。^^
とても楽しかったです。ありがとうございました♪

まるで物語~♪

あ~あ、編集しようとしたら間違って消してしまった。
書き直します

3歳くらいのわたしでした
文を読んでいるいる最中からライオンがでてきてて、白い場所に行くともう来てました
オスライオンのテオです。
空歪みの塔でパワーアニマルが赤いライオンだったので縁が深いのかなあ?
背中に乗ってキレイな海を泳いだりちょっとバカンス気分を楽しんだり

ガブリエルはガブリエールと名乗るスペイン語の発音でした
彼女は妖精のような色が付いている透き通る4枚の羽をもっていて、
ふわふわ髪に白いロングドレス、枝を腰に巻いたきれいなオネエさん♪途中フィルターが変わって
ロードオブザリングのエルフのガラドリエルになったのはおどろいた。おんぽたんぽさんと同じかな^^?
「あなたとともにいるわ」という彼女の言葉
心にしみました~

もらった石は縦長で寸胴(←矛盾しているような?)の六角水晶です。小さいながらも子どものわたしには片手で何とかつかめるくらい

夜はテオのところに純白のトラが遊びに来てじゃれあって楽しそうでした

長ったらしくブログのほうに載せておきましたので

素敵な企画をどうもありがとうございます。
今の自分から離れて自分の気持ちの中が少し探れました
2夜目たのしみにしてます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おへんじ♪

LUNAさん
YOU+さん

こんにちは、素敵なイメージをありがとうございます!
鹿さんだのライオンさんだの、あたしも戯れたくて仕方ありません(笑)
第二夜もぜひお楽しみくださいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして!
とても楽しくワークに参加させていただきました。
小さな華奢な手から10歳くらいの女の子だと思いましたが、全身を見ると病弱そうな14,5歳の女の子でした。
金髪のストレートは、肩にかかるくらいで、白いコットンのワンピース、はだしでした。ふくらはぎも、足もとてもがりがりでした。
現れたのは鹿というよりも大人の大きさのバンビ。
名前は、ルドイ
大きな木は「こんにちは、そよかぜさん」と言い、しばらくのんびりとした時間を味わいました。
天使さんからは、とっても大きな真珠をもらいました。
初めての体験でしたが、どんどんイメージが沸いてくるのに驚きました。
ありがとうございました!

ありがとうございます!

はじめまして(^^)
とても楽しそうなイメージワークでしたので、参加させて頂きました!
結果のほうをブログにて、書かせて頂きました。
今後も続きを楽しみにしています!

楽しかったです♪

こういうの、初めてなのですが、とても穏やかでキレイな時間を過ごせました。
心がきれいになったような気がします。
せっかくなので、感想を書かせていただきますね。

向こうでの自分は、今の自分に裸足で白い麻のシンプルなワンピース。
鏡には、三白眼の力強い黒い目が印象的でした。

出てきた聖獣?は、黒く輝く瞳の白いユニコーンで、名前は・・・彼がしゃべられないので、何回かずっと聞くと、頭に浮かんできた名前は、μ(ミュー)でした。

大きな木は。。。見上げるような大きな、樫の木でしょうか。
風の鳴らす木々のざわめきのような、それは気持ちよく感じる音楽で、その老木を見上げていると
「一緒に歌わないか?」と優しく聞かれました。

ご登場の天使さまは、とても穏やかな男性?で、プラチナブロンドか白銀の髪の少しレイヤーの入ったストレートのセミロング。ずっと微笑みを絶やさないので、瞳の色は見えませんでした。
「今は幸せかい?そう。よかった。」
といわれました。

最後に渡されたのは、古い真鍮でできた細工の台座のついたマッチ箱くらいの四角い薄緑のぺリドットでした。

びっくりでした。

はじめまして。
今まで何度もこれをやろうとして最初の方を読んでも全然イメージがつかめずできなかったのですが、最近になってやっとできる気がしてやってみました。
そしたら・・・・自分でやってみた後、皆さんのコメントを見たらすごく皆さんと似ていてビックリしました。
あと、ガブリエルが名乗る前に「この人はガブリエルだ」とわかりました。なんでかな?

自分は小さくて裸足、茶髪でおかっぱの女の子。
白い服(下着と言うのか、とてもシンプルな服)を着ている。
守護獣は白馬?ユニコーン?名前はグリム
木はとても陽気なおじさんと言う感じで
「また来たねー^^元気だったか?お祭りだよ、楽しんで行きな♪」と一緒に歌を歌いました。
天使は背が高く長い金髪美女。
月桂樹の冠をつけている感じ。
「いつでもあなたのそばに天使がいますよ」と言われました。
もらったのはラピスラズリのペンダントでした。
ドラゴンモチーフが付いていた気がします。

おへんじ

金魚さん
chikaさん
kaeruさん
yummyさん

すいません、第一夜だけはコメントが多いんでまとめレスですぅ~v-356
随分長らくコメントお返ししてなかった方もいますね、申し訳ありません。
意外とここはイメージしにくいらしいですね。
う~~~ん、あたしの未熟加減かな、申し訳ないですv-356

ありがとうございます

はじめまして。
今日から、「天使のお茶会」、参加させていただきます。
読み進めていくと、それだけで、
心のざわめきが消えていくような感じがしました。

ひとつひとつ丁寧に、やってみます。

おへんじ

小熊のミーシャさん

こんばんわ。
お茶会にトライしてくださってありがとうございます!
天使と繋がって、ぜひたくさんメッセージをもらってくださいね^-^
何か感想がありましたらコメントしてくださると嬉しいです♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■『天使とお茶会 第一夜』

baby blue eyesというブログで、イメージワークのイベントをやっています。読むだけで参加できるというので、やってみました。(^^) baby blue eyes 天使とお茶会 第一夜私の回答は先方のコメントに書き込んでみたんですが、せっかくだから自分のブログネタ…もとい、ブログ
2008/01/29(火) 12:30:14 | なんくる主婦の年中わーばぐち

■天使とお茶会(第一夜)

 このお話は月花さんの『天使とお茶会』のイメージワークに対して、こちらで出てきたイメージにアレンジしてノベライズ(?)したものです。 ...
2008/03/01(土) 17:53:37 | Indigoheresian Blog +Plus

■天使とお茶会 第一夜

先日ネットサーフィンしているうちに、 baby blue eyes というブログで、 イメージワークのイベントを やっておられるのに遭遇しました。 読むだけで参加できるというので、 私も参加してみることにいたしました。 ”イメージワークに、不正解はありませ
2008/12/04(木) 16:20:43 | 占い依存症とたたかう?

■イメトレby「天使とお茶会」第一夜・前☆

それでは、「天使とお茶会」の私の場合。なぜ、カテゴリーが「異次元ジャーニー☆」なのかと言うと、「私の想像の世界」も立派な「異次元」だから、という理由です決して、「私の頭がカオスで異次元だから」という意味ではありません爆『』内の、青い文字が月花(ルカ)さ...
2008/12/15(月) 11:24:56 | ひなた科 ひなちょ目 ひらた

■イメトレby「天使とお茶会」第一夜・後☆

『 木とのおしゃべりが終わったあなたは、また歩き出します。やがて、少し開けた場所に出ました。小さな東屋があり、誰かがハープを奏でています。◎小さい・・小屋みたいな感じ?◎小屋の外で、表に向かって女性が座っている。◎周りに動物たちがたくさん集まってる。◎...
2008/12/15(月) 11:43:25 | ひなた科 ひなちょ目 ひらた
