baby blue eyes

それは魂の革変の物語。

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月



小ネタ

これなーーんだ。


ウエス2


正解:ウエス入れ

なぜか汗ワキパットも同居してますけどね(笑)
(そのうち、このパットはゴミとして捨てられるんだろうなー。使ってないです、全く。)


なにもんだ?
と思われるかもしれませんな。
自分が着て、着倒して、不要になった服を殺人鬼の如く切り裂いtある程度の大きさに切ったものです。
ウエスですので、雑巾代わりです。
主に、こんな風に使ってます。

ウエス


他にも、机の上とか、埃のたまるところをちょちょいと拭いて、そのままゴミ箱にポイ、ってしてますね。
これをやるようになってから、多少私のお掃除がマシになりました(笑)
雑巾洗うのとか、キライな子ですのでw
おまけに、元々処分するものだったから、捨てても罪悪感も何もなし!
ズボラなあたくしでございますが、このウエス作りだけは淡々とこなせます。


で、なんでいきなりこんな記事を?と思われそうですね。
うーん、あれだな。
さっき床を掃くときに気が付いたんですよ。
ウエスが減ってきてるー。
じつはこのカゴ、常に満杯な状態でした。
多いときはこれの1.5倍くらい入ってたんじゃないかな?
布だから、いくらでも押し込めるし(笑)

ウエスを作るようになってからおそらく1年くらい経つと思うんですが、ずーっと収納率150%以上だったんですね。
それだけ、処分する服が多かったんです。
だって、衣装ケース6ケース + 段ボールケース3箱 + 段ボールに3箱くらい服があったんだもん。
10年位前の服も、平気であったんだもん。

300着は優に超えてただろうなぁ。
それだけ捨てられない人間だったのですよ、あたくし。
それが2年前から心の大掃除をするのと同時期に部屋の大掃除もするようになって、ようやく少しずつマトモな人間になってきてるんですね(笑)

現在、所持している服はコートやキャミソール・パジャマなどの下着系も含めて79着。
(こないだ数えた)
まだ不要品は多いんですけど、やっとここまできたなぁ、と感慨深いものがあるのですよ。

で、処分品が減ってきてるので、必然的にウエス入れも隙間が。
その隙間が、ほんの少し嬉しいルカでした。

ちなみに、2年以上床拭き用のシートは買ってません。
このウエス君で、事足りております。
クイックルシートを買わずに済む、それだけなんですけど、なんか気楽です(笑)


☆個人的に、こういうの書いてて楽しいです☆
人気blogランキング

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

