baby blue eyes

それは魂の革変の物語。

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月

スポンサーサイト


インナーチャイルドとの出会い

今日は、昨年から定期的に通っているキョーコさんのセッションに行ってきました。
おかげさまでへろんへろんです。
疲れちゃってもうなんにもしたくないので、必要最低限のメール処理だけして終わりにしました。
お待たせしてるメールのお返事とかはごめんなさい、明日します!

昨年のクリスマス(12月25日)にセッションを受けました。
その時に、今日の予約もしていました。
その後、年明けから私は見事に風邪をひいていました(^-^;
ヒーターが壊れたので買い換えて、新しいヒーターだと空気が乾燥するから……というのもあったかもしれません。
でもそれにしても治りが遅く、喉の粘膜がはれ上がって寝るのもつらいし、咳がとれないし。

私は昔から咳風邪のタイプで、一度ひくと1ヶ月くらい咳がとれないほどでした。
その理由については、2006年の初めに飲み始めたフラワーエッセンスのお陰で理解できて、それ以来風邪引くことは一度もなかったのです。
(親との関係で、息苦しい思いをしていたことが風邪という病気になって表れていたのでした)
なのにまた同じパターンが出てきて、おかしいな~~とは思っていたのですよ。

今日のセッションは、インナーチャイルドに関わるものでした。
これは、前のセッションの時に「次のターゲットはここだね」とキョーコさんと二人で確認していた事。
そして、実際にやってみると喉に溜まっていた感情と対面するセッションになりました。

泣いてる時って、喉に独特の感覚がありませんか?
あたしだけかな??
とにかく、その感覚と、今回ひいた風邪でもたらされた喉の感じが同じなことにセッションの途中で気が付いたんですよ。

今になってみて、あの風邪も必然だったんだ……と感心しています。
多分、あたしの喉にあった最後のブロックを取り除くための過程の一つだったんだと思います。
なんだか体の全てを使ってセッションを受けているような気がします。

実は昨日も、滅多にないような感情の状態になりました。
何時間も泣きっぱなしだったんです。
そして、うっすら思いました。
あぁ、セッションは明日だけど、あたしの変化はもう始まってるんだな、って。

そして、最後にして最大の変容を迎えようとしてるんだな、って。

インナーチャイルドと向かいあうのは、おそらくまだ続くと思います。
自分でもまだ出きっていないのを感じるからです。
でも、本当に長い間抱えていた苦しみに光が当たり始めているのも確かなんです。


部屋が見えます。
ここは、あたしの心です。
半分はキレイにされて、心地よい空間ができています。
でも、部屋の奥はもう役に立たない大きな家具などが置かれていて、暗い雰囲気。
今日も含めてですが、これからのセッションであたしはこの部屋の残り半分をキレイにしていくのだろうと思います。

そして、部屋の全てを居心地のよい状態にできたら……あたしには、どんな風景が見えるのかな?
大変ですけど、とても楽しみです。



実は、私がこうやってカウンセリングを受けているのは『ヒーラー養成講座』の一環なんです。
テクニックを学ぶ前に、自分の心と向き合いましょう、ということなんです。
とても地道で、時間がかかることです。
ヒーラーの養成スクールっていっぱいあって、こんなに時間をかけるところは他にはほとんどないだろうと思います。
でもあたしは、この道を選んで良かったなぁ、と思っています。

チャネリングの仕方とか、技術的なことを学んだって、その人の人格が満たされてなきゃ意味がない。
このことをつくづく思い知っているからです。

あたしは自分で言うのも変ですが、とても慎重なタイプだと思います。
おまけに、これからエネルギーワーカー(セラピスト)として動くにあたって、ひどく理想が高いんですね。
霊的(スピリチュアル)な面だけではなく、心理学的なこともちゃんと学びたい。
クライアントさんがあたしの元を訪れたら、その後他のヒーラーやカウンセラーのお世話にならずにすむくらい元気になっていただきたい。
生きていく上で抱えてしまった、生き癖や思い癖の全てを手放せるくらいのセッションをしたい。
あくまでも理想論ですが。

でもね、この理想は実現可能だと確信しています。

そのために、ちゃんと基礎からやっていきたいんですね。
自分の心を見詰めていく、というとても大事な基礎を。

なんでこんなに真剣なんだろうと思います(笑)
本当に一切妥協してません。
それはつまり、セラピストがあたしの天職ってことかもしれません。
いっぱい勉強して、早く皆さんにより色んなことをお伝えできるようになりたいです(^-^


あ、そういえば。
じぇいど♪さんとさつきのひかりさんが、インナーチャイルドに関する記事を書いてますね。
別に示し合わせたわけじゃないのに、このシンクロっぷり。
やっぱ色々とリンクしちゃってるのかな?
キョーコさんが何度もおっしゃってるのが、「流れにちゃんと乗ってるね~~」って言葉なんです。
あたし、どんぴしゃで流れに乗ってるし、変化にも対応してるらしいです(笑)
皆様はいかがですか?


☆面白かったらポチッとお願いします☆
人気blogランキング

テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

*** COMMENT ***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しんくろっ

ご紹介ありがとうございます♪
ほんとにもう、なにこのシンクロっぷり(笑)
当然私の中も・・・ふふふ(怪

でも、すごくいい流れなんだな~って感じがします。
だから、誰かにほれほれ、ってやらされてる気がするんだけどまあいいかなってw

これからの変化が楽しみだね♪

こんにちわ。
ルカさんのセラピストに対する考えかた、すばらしいと思います。

私も今年に入ってから、インナーチャイルドが課題です。<流れに乗せられてるってことで、いいのかな 笑

おへんじ

Kさん

風邪はもう大丈夫です!
なんとなく予想はついていましたが、セッション後時々出ていた咳も収まったようです。
心と体がリンクしておりまする~~。

おねーさま

まぁ、流れですしねぇ。
(何が言いたいのか自分でもよく分からん)
保育園の保母さん頑張ってっ(笑)

まきさん

んんん、言う事だけ偉そうですv-353
皆で小さな天使ちゃんを癒していきましょうか。
インナーチャイルドが完全に元気になれたら、きっと生きるのが楽しくなりますよv

お♪

なにげなくひさびさにのぞいてみたら
そーいうことでおよばれでしたか
ご紹介ありがとです☆
ほんとに「流れ」なんだねぇ
もういちいち示し合わせなくても
ちゃーんと一緒に流れてるっつーか(^-^)

おへんじ

じぇいど♪さん

自分で何かしようとしても、きっとそれもまた流れに従った行動になるんじゃないかと思います。
だから、もう、流れに任せるのが一番楽かもしれませんね(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

