baby blue eyes

それは魂の革変の物語。

01月« 2009年02月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728»03月



Crystals

私は天然石の中だと水晶好きです。
一時期、石にハマりたてのころはかなりのフローライト好きでしたが、それが落ち着くとなぜか水晶に。
こないだも書いたけどパワーは求めていないので、ルチルやロシレムには興味ありません。
その代り、欲しいのは緑水晶とか赤水晶とか青水晶とか、若干マイナー?なものばかり(笑)
ブルガリアのアメジストも欲しいし、コリント産のまるで氷のような水晶にも興味あります^-^

で、今日載せるのは水晶クラスターを二つ。
001_20090216005646.jpg
この子は、たまにブレスレットと一緒に撮影しています♪
一目惚れでして、ははは早く!この子が他の人の所に行かないうちに注文しなきゃー!!と、超焦りながらぽちっとした品。
お値段3000円代だった気がするなぁ。高くはないのです。
ブルガリア産だった気がします。
あらためてこの子だけ撮ると、アングルが難しくて戸惑いました。
写真は難しいっす。

009-2.jpg
これも、なんてことない水晶。
ブレスレットの浄化用にクラスターが欲しかったのと、ヒマラヤ水晶をお嫁に迎えたかったので。
詳しい産地までは聞いてませんが、これで7900円とかだった気がします。
まぁヒマラヤの中ではそんなに高くもないかな?と。

010_20090216005729.jpg
色んな形の中からわざわざこれを選んだのは、ブレスをかけるのに丁度良かったから♪

013-2.jpg
小さい水晶が沢山集まってるので、虹が一杯です。
これはなんとか撮れた一枚。虹を撮るのは難しゅうございます!




 一瞬ですべてが変わる!NLPを用いたスピリチュアル・ワーク
 花の力を借りて穏やかに変わるなら、フラワーエッセンスカウンセリング
 エンジェルリンク … 天使とお友達になってみる? 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←ランキング参加中。クリックお願いします♪



テーマ:パワーストーン・天然石 - ジャンル:

新作ブレスレットです

皆様こんばんわ♪
Crys*Tallos に新作ブレスレット5点を掲載いたしました。
d_20090223145200.jpg
10%オフ! ケープアメジストブレスレット  ~Pastel Milk~[br-080] 2,430円

1-2_20090223145114.jpg
10%オフ! アンバー&シトリンブレスレット  ~Kyou-En~[br-081] 6,210円

c_20090223145150.jpg
10%オフ! グリーンフェルスパーブレスレット  ~花咲く頃に逢いましょう~[br-082] 3,960円

b_20090223145141.jpg
10%オフ! エンジェライトブレスレット  ~天使のソラ~[br-083] 4,950円

a_20090223145132.jpg
10%オフ! モーカイト&レッドタイガーアイブレスレット  [br-084] 1,800円

石についての細かな説明などは、長くなるので続きに掲載いたします。
気になるお品物がありましたら、Crys*Tallos までどうぞ^▽^




 一瞬ですべてが変わる!NLPを用いたスピリチュアル・ワーク
 花の力を借りて穏やかに変わるなら、フラワーエッセンスカウンセリング
 エンジェルリンク … 天使とお友達になってみる? 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←ランキング参加中。クリックお願いします♪


続きを読む »

テーマ:パワーストーン・天然石 - ジャンル:

ヒーリングの感想はこちらへ♪

皆様レミエルヒーリングへのご参加ありがとうございました♪
今後の参考にいたしますので、感想・意見がありましたら今回の記事にコメントしてくださると嬉しいです。

うちのレミエルは、お花畑にいることが多いです。
理由は知りませんが、レミエルと花ってセットなんですよね。
今回も、ヒーリングを初めてすぐに思い浮かんだのが花を腕いっぱいに抱えたレミエルでした。
おそらくあの花々は皆様の所にも届けられたかと思います。
それを知覚するしないは別としてね。
私の場合は、そのたくさんの花は胸の中に……ハートに収められたように思います。

それからしばらくは、自分の中の手放したいと思う感情についてアファメーションを行ってました。
時にアファメーションを唱えるのと同時に体の一部の筋肉に痙攣が起きたりして面白かったです。
後半は、気持ちよ~~~~くトランスなりました。
なんにも覚えてない(笑)
皆様は、いかがでしたか♪

それから、いただいた質問の答えを。
ヒーリングを受けると、何にも感じない方もいらっしゃるし、爆睡する人もいるし、かなり仔細に感じる方もいらっしゃいます。
それは千差万別ですが、「感じない=受け取れていない」ではありません。
ヒーリングの目的は、エネルギーを感じることにあるのではありません。
心や体のエネルギー的な詰まりをなくし、より健やかに日々を過ごしていけるように皆様ヒーリングに参加されているのではないでしょうか?
もしも何も感じないことがつらいのであれば、ヒーリング以外にも自分を癒していく方法はいくらでもありますから、他を探せばいいだけです。

一度目は何も感じられなかったけど、二度受ければいいと自分の心が言っているなら、もう一度ヒーリングに参加されてみてください。
それはご自身で判断されることであり、私が口出しをすることではありません。




 一瞬ですべてが変わる!NLPを用いたスピリチュアル・ワーク
 花の力を借りて穏やかに変わるなら、フラワーエッセンスカウンセリング
 エンジェルリンク … 天使とお友達になってみる? 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←ランキング参加中。クリックお願いします♪


テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

モンゴルでの前世

先日レミエルヒーリングをする機会があったと前の記事にも書きましたが、その時の事をpyoさんがブログなんくる主婦の年中わーばぐちに書いてくださいました。
レミエルヒーリング、ファーストコンタクト?
[前世]馬の背
スエナジョインヒーリング初体験

チャットでもしようか!と呼び掛けて集まった方々と色々会話していたのですが、その流れで
じゃぁあたしがヒーリングするよ!ということになりました。
最初は純粋にヒーリングしていたのですが、途中からpyoさんが前世を思い出し始め、つられてあたしも……となりました。
ヒーリングをしながら前世を思い出したのはあたしも初めてです(笑)
それが、モンゴルでの一生でした。

実はこの日は、連続で二つの前世を思い出すことになりました。
もう一つはか~な~りへヴィーなので公開はしませんがーー;
モンゴルの方は、おそらく非常に平凡で幸せな一生だったのではないかと思います。
男の人でした。
出てきたワンシーンは、pyoさんが書かれているのと同じような馬に乗っている所のみ。
ただ私の場合は、その時見た夕日が非常に印象的でね。
まるで世界が溶けてなくなってしまうんじゃないかっていうくらいの、迫力ある夕陽でした。
世界が真っ赤に染まっていたよ。

実は、この時の一生はチンギス・ハーンの死後100年くらいの時ではないかという気がしています。
彼は1227年没ということで、私とpyoさんが生きたのは1300年代(14世紀)くらいになりますね。
もしこの情報が正しいとすると、割と最近の前世ということになります。
私は色々前世を思い出していますが、なんとなく200年に一度の割合くらいで転生を繰り返している気がするんです。(これが他の方にも当てはまるかどうかは分かりません)

チンギス・ハーンは、ご存じのとおり大帝国を一代にして築きあげました。
その支配は遠く東ヨーロッパにまで及びました。
前世でのpyoさんと私の一族は、当時その東方ヨーロッパへの戦に従軍したように思います。
おそらくそのために、彼らの部族はかなり混血が進んでいたような?
なぜそう思うかというと、同じ部族のわりに顔立ちが……めちゃくちゃ?(笑)

私が思い出したビジョンには、3人が登場しました。
一人はもちろん自分自身、もう一人はpyoさん、そしてpyoさんの義理の叔父でした。
「私」は典型的なモンゴロイドの顔だちをしていたように思います。
pyoさんは、なぜか若干コーカソイドの血が混ざっているように感じられて、彼の義理のおじさんに至ってはその大柄な体躯から中国系の血が入っているように見受けられました。
ほら、めちゃくちゃでしょ~~(笑)
そして、当時のpyoさんは男性でしたが奥さんは
《モンゴル風ではなく、もっと西側の女性のような。白いベールを被ったすっごい美人です。》
とのこと。

彼ら一族が住まった土地は、モンゴルでもかなりヨーロッパよりだった気がします。
そしてチンギス・ハーンが戦いを起こした当時は、彼らは戦であろうと家族単位で移動していたのだそうです。
混血が進む要素は十分にあるように思います。
この一生が実際にあったかどうかは私には知りようはありませんが、本当だったらいいなぁ。

私ね、竹宮恵子氏の描かれた「天馬の血族」っていう漫画が好きなんですよ。
このお話は非常に壮大なのですが、草原のチグルハン国というところが登場します。
このチグルハンが明らかにモンゴル帝国をモデルにしているんですよね。
そして草原の王オルスボルトはチンギスハーンがモデルのよう。
この漫画を呼んでいた当時は自分の前世がなんであるかなんて何も知らなかったけれど、私の記憶の奥底には今も草原で思いっきり馬を駆っていた記憶が受け継がれているのかもしれません。

天馬の血族 1 完全版天馬の血族 1 完全版
(2003/06/28)
竹宮 惠子

商品詳細を見る




 一瞬ですべてが変わる!NLPを用いたスピリチュアル・ワーク
 花の力を借りて穏やかに変わるなら、フラワーエッセンスカウンセリング
 エンジェルリンク … 天使とお友達になってみる? 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←ランキング参加中。クリックお願いします♪


テーマ:こころ - ジャンル:心と身体

無料一斉ヒーリングします♪ 2月22日22時より

レミエルは七大天使の一人に数えられることもある天使です。
私の一の守護天使で、彼との出会いにより私の人生の流れは変わったように思います。
すごく優しい柔らかい雰囲気の持ち主なんですが、かなりすっ飛んだ性格でして(笑)その天然ぶりは見ていて微笑ましく…時に強烈w
一時期のように彼と密にコミニュケーションをとることがなくなっていたのですが、先日久しぶりにレミエルヒーリングをする機会がありました。
そしたらもう、レミエル超嬉しそうに張り切ってまして。
あぁごめん、構わなさすぎたね、とちょいと反省した私(笑)
じゃぁ働け、と一斉ヒーリングを企画することにしました~。


 実施時間
2月22日(日) 日本時間22時より、30分間

 ヒーリング受け取り可能時間
2月22日22時より~2月23日22時までのお好きな30分間です。
海外にお住まいの方は、日本との時差にお気をつけください!

 募集期限
2月23日(月) 日本時間21時30分まで

 参加条件
こちらの記事に、参加の旨をコメントしてください。
お住まいの都道府県と、既に分かっているならヒーリング希望の時間、そしてお名前をよろしくお願いいたします。
ついでに、こちらをポチッと押してくれると完璧♪ →にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 
人には知られたくないわ、と思いましたらコメント非公開をご活用ください。
他の記事やメールフォームからの投稿はごめんなさい、ご遠慮願います。
そして、フォローもしませんのでお気をつけあそばせ☆

 ヒーリング参加のアファメーション(宣言文)
声に出したり心の中で宣言すると、エネルギーは受け取りやすくなります。
なので、よろしければ「ルカのヒーリングに参加します」とおっしゃってください。ゆっくりと3回繰り返すのが理想です。

 実際にヒーリングを受けるには
できればお一人になれる、くつろげる空間を確保してください。
椅子に座るか、横になると楽に受け取れます。(横になる場合は、上掛けのご用意を!)
開始5分前には準備しておくと最高です。
また、可能ならお風呂やシャワーに入ってください。
それが無理なら両手を洗い、口をゆすぐことで簡易的な禊になります。
ヒーリングの前後にはお水(ミネラルウォーター)や白湯を飲むと不要なエネルギーを流す助けになります。
好転反応を未然に防いだり、穏やかにしてくれますよ。

 ご一読ください
もしヒーリングを受けている最中で苦しくなったり怖くなったら、無理をせずに中断されても構いません。
その際は、「私はこれ以上エネルギーを受け取りません」とはっきりとした意志で宣言すれば大丈夫です。
(声に出す出さないは、あまり関係ないです)

ヒーリングは医療行為ではありません。
ヒーリングを受けたことにより、肉体的・精神的な疾患が改善したり悪化するものではありません。
その点をご承知おきくださいませ。

また、ウェブ環境のない方のお名前を代理で書かれるのは構いませんが、同意のない他者の名前は絶対に記入しないでください。

 ヒーリングの種類
レミエルヒーリングを行います。
レミエルは、七大天使に数えられるほど力強く誉れ高い天使ですが、敢えて『闇』を選択しました。
それゆえに、ミカエルをはじめとする白天使とは得意分野が違います。
人が心の奥に抱える暗い感情を、切るでも浄化するでもなく、ただ抱きしめてくれます。
嫉妬、悲しみ、苦しみ、憎しみ……それらはただ一時的なマイナスの状態にすぎず、その裏に素晴らしい美しさがあることを教えてくれるのです。
疲れきった人が足を休めるオアシスのように、慈愛を注ぐ天使です。
そうして、私たちという旅人がまた歩き出すのを助けてくれる……浄化と再生の天使です。
そして彼は地上におけるルシフェルの名代です。
ですので、レミエルの背後にルシフェルの力を感じる方もいらっしゃるかもしれません。




 一瞬ですべてが変わる!NLPを用いたスピリチュアル・ワーク
 花の力を借りて穏やかに変わるなら、フラワーエッセンスカウンセリング
 エンジェルリンク … 天使とお友達になってみる? 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←ランキング参加中。クリックお願いします♪


テーマ:こころ - ジャンル:心と身体

過去世よりも深く

2006年からフラワーエッセンスを飲むようになり、急激に変化した私はいつしか過去世の記憶を思い出すまでになりました。(詳しいことはこちらに書いてあります。)
それに対して、「あぁこんな所まで来てしまった」と感慨深く感じたこともありました。
でも今は、それよりさらに深い魂の部分の傷を癒しているように思います。
それが、インナーチャイルド。
三つ子の魂百までといいます。
幼い頃に深く深く負った傷というのは、辿りつくのも容易ではないのかもしれません。

癒しっていうのは、段階があるんだと思います。
たまに、「いつになったらこれ終わるんでしょう」みたいに訊く人がいます。
終わりなんてないと思います。
終りが来たら、その時は地球を卒業するんじゃないでしょうか。

もっと詳しくいうと、癒しには三段階があり、
 症状レベル
 自我(Ego)の強化のレベル
 自我(Ego)の超越のレベル
となっています。
実はこれ、NLPのテキストに載っていたのですが、受講してからかなり経ってから気づいたもので本当に詳しい意味というのはまだちゃんとは分かっていません。

でも、私の分かる範囲でいうならば1は文字通りの傷を癒す状態。それこそ鬱になっていたりパニックを起こしていたり、本人が「生きづらい」と感じるような状態をヒールしていく段階。
2は、己と他者との境界を明らかにする段階ではないかと思います。また、他者に好いように利用されないように強い意志で「NO」と言えるような状態を目指すということではないでしょうか。
ほら、あまりにも気が良すぎて人に利用されちゃう人とかいるじゃないですか。
そういうのを拒めるくらいの段階って感じかなぁ。
そして3は、個人を超えるということかと思います。また、他者に何かを発していけるようになる、そういう段階を強化し、超越していくということ。

つまり、第一段階はある意味他者から自分に与えられる段階。
第二は、自分で自分を保てるようになる段階。
そして、第三は他者を支えられるようになるくらいの段階かな、と。
このいずれの段階においても、癒しは起こるし、癒していけるのがよいセッションだったりします。

たまに、「あたしはセラピーもヒーリングも必要ないって言われた」っていう人とかいます。
これは第一段階とか第二段階などに限ってるんじゃないかなと推測しています。
本当の意味で、癒しが不必要になることなんてないような気がするよ。
だって我々の歩く魂の道に、終わりなんてないんだから。




 一瞬ですべてが変わる!NLPを用いたスピリチュアル・ワーク
 花の力を借りて穏やかに変わるなら、フラワーエッセンスカウンセリング
 エンジェルリンク … 天使とお友達になってみる? 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←ランキング参加中。クリックお願いします♪


テーマ:こころ - ジャンル:心と身体

アイスクリスタルと黒水晶

私は無骨な天然石が好きです。
パワーストーンが好きというよりも、鉱物が好きみたい(笑)
なにか力をもらいたいというよりも、美しいものを手元に置きたいという欲望のほうがはるかに勝ちます。
なので、あんまりヒーリングとかにも使わなくて、私の石でちゃんと働いているのはごく一部かな?と思います。
今回は、その珍しく働いている子たちのご紹介です。

a_20090212010549.jpg
アイスクリスタルです。
私が唯一執着してるといってもいいクリスタルかも。
なぜか好きで、今持っているのはこの一個のみなのですが、いつか機会があれば他にもお迎えしたいと思っています^-^
いつも枕もとに置いてあります。
おっきいんです♪ 重いんです♪ 
たまにオフ会などで持っていくと、誰かしらこの子を握りしめて離さなくなります(笑)

b_20090212010557.jpg
黒水晶。モリオンです。
長い間探していたんだけど、黒水晶は稀少なので高いんです。
安いのは放射線照射で普通の水晶をカラーチェンジしていると聞き、ネットで買うことは諦めて実店舗でずっと探していました。
なんていうんでしょうね、すっごい力強いんです。
空間を浄化?結界化?する力がすごいように思います。
この子もアイスクリスタルと一緒に、いつも枕もとにいてもらってます。
この子がいると、空間が違う気がする。
一時期、何かお守りがないと寝られない時期が続きました。
サイキックアタック?なにか悪いものの攻撃を受けた?それとも、私の心の弱さがそういうものを引き寄せた?
真実は分かりませんが、連日碌に寝れなかったりしてとにかく怖くて仕方がなくて、実は今でも耳を晒して寝ることができません。(なんで耳なんだろう?と不思議に思ってます。)
なのでこの子がいてくれると、心強いのです。
持つ人を選ぶ石のように思います。




 一瞬ですべてが変わる!NLPを用いたスピリチュアル・ワーク
 花の力を借りて穏やかに変わるなら、フラワーエッセンスカウンセリング
 エンジェルリンク … 天使とお友達になってみる? 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←ランキング参加中。クリックお願いします♪


テーマ:パワーストーン・天然石 - ジャンル:

捨てについてしつこく語る。

まだまだ捨てについて語ります。
うふふふふ、しつこいと言われても構うものですかwww
(てか、捨てがいかに好きか、嫌でも伝わりそうですね。)

散々捨ての効用について語っていますが、私は「何もかにも捨てろ」とは言いません。
なぜなら、捨ては第一段階に過ぎないからです。入口でしかないからです。

不用品を捨て続けて、私は「物にも新陳代謝がある」ということに気付きました。
新陳代謝(しんちんたいしゃ)とは、古いものが新しいものに次々と入れ替わることを言う。(Wikipediaより)
たとえば、私たちは毎日ご飯を食べます。
水分を摂取します。
息を吸います。
そして、ご飯は消化し、栄養分を吸収し、その吸収した栄養からエネルギーを発生させ、そのエネルギーが体の活動の全てを支えています。
そして発生した老廃物を、排泄しています。
それと同じことが、物にもいえるのです。
買ってきたものを使う、使って生活を便利にして楽しくして、暮らしていく。
そしていつか、それは寿命を迎えて我々の元を旅立つのです。
物を大切にするというのは、「使う」ということです。
使いもしない癖に溜め込むのは、大切にしているのではなく、「死」蔵に過ぎません。
それこそが、なによりも物に対して失礼なのです。

と、話が逸れました。
物には新陳代謝があります。
不用品を溜め込んでいる状態、それはズバリ便秘です!宿便です!
あなたが美しく在るためには、それを取り除くしかありません。
ですが、ただ捨てればいいというものでもありません。
必要なものまで捨てたりしたら、それは「下剤を飲んで無理やり体重を下げている」ということです。
健康にいい筈がありません。
ダイエットが痩せればいいというわけではないのと同じように、物がなくてイライラするくらいならあったほうがいいわけです。
つまり、体重と同じで適正な値であることが最も大事なのです。
その適正値は人それぞれなので議論しませんが、こういう考え方もあるんだよ、と心の隅に留めていただけると幸いです。




 一瞬ですべてが変わる!NLPを用いたスピリチュアル・ワーク
 花の力を借りて穏やかに変わるなら、フラワーエッセンスカウンセリング
 エンジェルリンク … 天使とお友達になってみる? 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←ランキング参加中。クリックお願いします♪


テーマ:こころ - ジャンル:心と身体

物の新陳代謝

以前、ミクシィのとあるお掃除系コミュで声高に主張する人がいました。
「捨てたらそれはゴミ、ゴミを捨てることは地球環境にとってよくない。だから自分は捨てられない」と。
確かに、一見筋が通っているように思えます。
でもねこの方は思い間違いをしている点がある。
それは、「物はいつか必ずゴミになる」という点です。
それが早かろうと遅かろうと、ゴミになるのは事実です。
現時点でゴミなものは、未来の時点でもゴミです。
勿論中には手直しをして生き返るということもあるでしょう、でもそれを言い訳にしてはいけないんです。
(そして、本当に必要なものならば現時点で手直しをするはず。それをしない時点でそれはゴミなのです。誰がなんと言おうとね。)
それに、今役に立たないものは、いつまで経っても役に立たないままです。
そういうものを自分の身の回りに置いておけば、部屋はどんどん狭くなり、汚くなり、居心地が悪くなり、気が停滞し、新たなエネルギーが入ってこなくなり、負のスパイラルに陥るのです。

私は長い間物を捨てられない性格でした。
今だから言えるけど、4年くらい前までは部屋の中に使いもしないものが溢れ、それを見苦しい引っ越しダンボールに詰め込んで部屋の片隅に積み上げていました。
そんな生活を、恥ずかしながら何年もしていたんです

そしてエッセンスを飲み始めてからそのダンボールに詰め込んでいたものを猛然と捨て始めました。
今まで捨てて後悔したことはありません。
困ったこともありません。
そうやって自分で経験したから、自信を持って言えるんですよね。
生活が美しい人は心が美しいし、部屋が美しい人は心が整ってるって。

捨て生活は既に4年目ですが、今だにゴールに到達できません。
きっと一生無理だと思います。
だって、一つ課題をクリアするたびに目標がさらに高まるんだもん。
かつては、部屋の中に積まれている段ボールを処分すればそれでいいと思っていましたが、いつの間にか目標は更に高まり、今ではいつかインテリア雑誌に載れるくらいの部屋にしたいと思っています(笑)
まぁ、さすがにそこに辿り着くのはなによりもお金がかかるので今すぐは無理ですけど。
でも諦めなければ夢はかなうのです!
しつこく、しつこく、夢を追い求めようと思っています(笑)




 一瞬ですべてが変わる!NLPを用いたスピリチュアル・ワーク
 花の力を借りて穏やかに変わるなら、フラワーエッセンスカウンセリング
 エンジェルリンク … 天使とお友達になってみる? 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←ランキング参加中。クリックお願いします♪


テーマ:こころ - ジャンル:心と身体

捨てとエッセンスの因果関係

バッチフラワーエッセンスを少し真面目に飲んでいます。
すると、飲んでいるエッセンスに即した心の変化が起きるだけじゃなく、部屋にある不用品を処分しよう!という気持ちが高まってきました。

思えば私がエッセンスを飲み始めたのは3年前の今頃なのですが、その頃も派手に不用品を手放していました。
毎日毎日、ミクシィの日記に「今日はあれを捨てた、これを捨てた」と書いていました。
(これはいまだに続いています。あたし=捨て魔って思ってる人も多いかもw)
一番捨て熱が高まった頃は、もう寝ても覚めてもそればっかり(笑)
仕事しながら、「あれ捨てられる、これ捨てられる」と思いは募るばかり。
就寝しても、ふと「あ、そういえばあれもう捨てられるかも」と思いつくと居てもたってもいられず、起きだしてゴミ箱にINしないと気になって寝られないという状態に(笑)

なんであんなに昂揚していたかというと、捨てるのって楽しいんですよねぇ。
捨てただけ、部屋がスッキリする。
捨てただけ、部屋にスペースが生まれる。
それがもう快感なんですよー。
止まらん止まらん、ドーパミン出まくりですw

でもね、捨てるってそれだけじゃないんですよ。
あたしは、捨てこそが最高の瞑想法だと思ってます(笑)
だって、物を手放せば、心の不用品も手放せるんだもん。
見栄、虚栄心、お金さえあればっていう執着、物さえあればっていう執着、
これを持ってないと人に劣るなんて焦り、それ以外の諸々の感情。
そういう感情と向き合い、手放し、心が軽くなること、それが何よりも不用品を捨てる最高の効用です。

それから、無駄な買い物をしなくなるんですよね。
別に無理に我慢している訳じゃありません。
自然にそうなるんですよ。
捨てるっていうのは、罪悪感が伴います。
自分がいかに愚かで、考えなしだったか、正面から見る行為です。
それを乗り越えると、もう考えなしに買い物なんてできません。
それでも失敗することもあるし、買ったものが無駄になることもある、でも以前とは比べ物になりません。
これもまた、成長の一段階だと思います。

エッセンスを飲むと、心に爽やかな風が吹き込んでくるようです。
その新鮮なエナジィが、もう私に不要なものを手放せとそっと背中を押してくれるのかもしれません。




 一瞬ですべてが変わる!NLPを用いたスピリチュアル・ワーク
 花の力を借りて穏やかに変わるなら、フラワーエッセンスカウンセリング
 エンジェルリンク … 天使とお友達になってみる? 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←ランキング参加中。クリックお願いします♪


テーマ:こころ - ジャンル:心と身体

お譲りします

1077006959_113.jpg

水晶8mmブレスレット
内径17cmくらいだと思います。
つけたのは多分10回にも満たないと思う。
ぶっちゃけLUNA SEAのSUGIZO氏のツアーグッズでした(笑)
知らない人は知らないけど、彼はバリバリスピ系の人でして。

購入してもう6年くらい経ってるのかなぁ。
その間ゴムの交換とかはしてません。
送料として500円でお譲りします。
欲しい方、いらっしゃいましたらコメントください。
あたしが何度かつけてますけど、それを気にしない方がいいです

ところで、おSUGIがスピ系の人だってのは上にも書きましたが、彼のサイトに何年振りかにアクセスしたらトップページからフラワーオブライフの画像が出てきて笑っちゃいましたw
それこそ、シングルのタイトルが“インナーチャイルド”なんてこともあったような。

なんでもそうだけど、何かを生み出そうとするとき、自分一人の力で出来ることなんてたかが知れてると思うの。
そういう時に、新たな地平に臨もうというならどうしたって自分を天に預ける必要があると思うのね。
そして、天と繋がるからこそ、生まれてくるものがあるんだと思う。
だから、世の中に真実何かを送り出す人は皆、霊的(Spiritual)なんだよね。
実際企業のトップの人がひどくスピリチュアルな考え方をしていることはよくあるようだし、それは驚きでも何でもなく当たり前のことなんだよね。
それを人にわざわざ言うかどうかは別物として。
だから、聞こえてくる歌や目に飛び込んでくる文章、それらにスピリチュアルな香りをそこはかとなく感じることって当たり前じゃないかな。
なんてことを、考えていたりするのでした。

あぁ、こういう文章は落とし所が分かりません!
自分の文才のなさを感じるのはこういう時です(笑)
おほほ、見逃してくださいませwww




 一瞬ですべてが変わる!NLPを用いたスピリチュアル・ワーク
 花の力を借りて穏やかに変わるなら、フラワーエッセンスカウンセリング
 エンジェルリンク … 天使とお友達になってみる? 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←ランキング参加中。クリックお願いします♪


テーマ:パワーストーン・天然石 - ジャンル:

ブレスレット紹介

PLus Ressence[プラス レッセンス]から新しいウェブショップCrys*Tallos への商品の移行がほぼ終了しました。
新たに載せるのに写真を撮り直したので、改めてご紹介しちゃいます
気になるお品物がありましたら、お早めにどうぞ~~♪

01-3.jpg
10%オフ! モルガナイト・ピンクオパールブレスレット  ~Kamui MintaraII~[br-052] 6,030円
これ本当にキレイですよ。
色合い的にもこれからの季節にピッタリだし、お値引きだし。
一点しかないので、お早めに!

01-1.jpg
10%オフ! 琥珀・レッドルチルクォーツブレスレット  ~時を超え~[br-054] 5,580円
琥珀はひとつひとつのビーズで表情が違っていて、素敵です。
温かみがありますね^▽^

01-5.jpg
10%オフ! ブルーレースアゲート・アマゾナイトブレスレット ~召しませ夢を~[br-056] 3,420円
ブルーレースアゲートは涼しげな石なので、これから重宝しますよ♪
優しくかわいらしい雰囲気です。

001-1.jpg
10%オフ! ブロンザイト&ゴールデンオーラブレスレット  ~深緑~[br-058] 3,240円
ブロンザイトはすごくキレイな石です。
多分、見るより身につけた方が引き立つと思います。

01-4.jpg
10%オフ! フローライトブレスレット ~智慧の泉~[br-061] 2,250円
写真だと濃色に見えてるフローライトも、実際に見ると色合いがあって深みがあります。

001-2.jpg
10%オフ! フローライトブレスレット [br-064] 1,620円
カラフルなフローライトがとてもキレイです。
シンプルですが、飽きの来ない一点かと思います♪




 一瞬ですべてが変わる!NLPを用いたスピリチュアル・ワーク
 花の力を借りて穏やかに変わるなら、フラワーエッセンスカウンセリング
 エンジェルリンク … 天使とお友達になってみる? 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←ランキング参加中。クリックお願いします♪


テーマ:こころ - ジャンル:心と身体

新作ブレスレットです

値下げ品のご紹介の途中ですが、新作ブレスレットをCrys*Tallos に掲載したので先にそちらをご紹介します♪
10%オフのオープニングセールを継続中ですので、お得になっています。
この機会をお見逃しなく(^-^

001_20090210164533.jpg
10%オフ! カラフルブレスレット  ~Ten・Ring・Ni~[br-077] 3,240円
Ten・Ringは、漢字に直すと天輪です。
なぜか、多色使いのブレスレットはこの名前のシリーズにする!と決めています。
春ですからね、こういうカラフルなブレスレットをつけて新しいものを呼び込んじゃってください♪

001a.jpg
10%オフ! クリソコラブレスレット  ~DRAGON RIDER・Ni~[br-078] 3,510円
ご好評をいただきました、DRAGON RIDERのニューバージョンです。
ライトグレームーンストーンをいれることで、印象も軽くなってつけやすくなったかと思います。
先日友人がブレスレットを作りたいというのできゃあきゃぁ石遊びをしていたのですが、彼女もクリソコラはドラゴンみたいだというあたしの意見に頷いてくれました。

001b.jpg
10%オフ! カイヤナイト&ピーターサイトブレスレット  ~Noble Blue~[br-079] 8,100円
元値9000円が、10%オフの8100円です。
石のグレードを考えると9000円でも安いよ♪
カイヤナイトとピーターサイトの組み合わせがとても美しく、まるで夜の地球のようです。




 一瞬ですべてが変わる!NLPを用いたスピリチュアル・ワーク
 花の力を借りて穏やかに変わるなら、フラワーエッセンスカウンセリング
 エンジェルリンク … 天使とお友達になってみる? 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←ランキング参加中。クリックお願いします♪


テーマ:こころ - ジャンル:心と身体

値下げしたブレスレット

はじめに。
記事とは関係ないですが、デザイン変更をして「文字が見にくくなった」という方はいらっしゃいますか?
「フレームのメニューバーの文字とかが見えない」とのコメントをいただいたものですから……。
一応FireFoxとIEで(Windows使用)確認したところ問題はないようなのですが。
もし気になるという方がいらっしゃいましたら、コメントくださいませ~。
違うテンプレにしますのでw

PLus Ressence[プラス レッセンス]から新しいウェブショップCrys*Tallos への商品の移行がほぼ終了しました。
新たに載せるのに写真を撮り直したので、2回に分けて改めてご紹介しちゃいます
気になるお品物がありましたら、お早めにどうぞ~~♪

001.jpg
30%オフ! アメジストブレスレット ~Water Violet~[br-045] 2,800円

01-6.jpg
10%オフ! ムーンストーン・レピドライトブレスレット ~Snow Queen~[br-046] 2,250円

01-2_20090210012823.jpg
10%オフ! スターガーネット・ピンクオパールブレスレット  ~ Gerbera~[br-047] 4,770円

001-3.jpg
10%オフ! ペリドット・ローズクォーツブレスレット  ~Kamui Mintara~[br-049] 5,400円

001-4.jpg
10%オフ! 淡水パールブレスレット ~フランネルフラワー~[br-050] 1,710円




 一瞬ですべてが変わる!NLPを用いたスピリチュアル・ワーク
 花の力を借りて穏やかに変わるなら、フラワーエッセンスカウンセリング
 エンジェルリンク … 天使とお友達になってみる? 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←ランキング参加中。クリックお願いします♪


テーマ:こころ - ジャンル:心と身体

続・チコリー

木曜の夜から、バッチフラワーエッセンスのチコリーを飲み始めました。
なんだか久しぶりに、「エッセンスって凄いんだよね!」と力説したくなりました(笑)
それくらい心の変化が顕著で、面白いですw

私は変化が早いタイプなのか?
それとも、エッセンスを摂るタイミングだったのか?
飲み始めた夜からすぐに感じるものがありました。

小さな男の子がイメージの中思い浮かびます。
その子は母親を求めて、見知らぬ女性のスカートを握りしめていたようでした。
ところがふと顔をあげて、「あぁこの人違う。お母さんじゃない。」とその手を離すビジョンが何度も浮かびました。
それとともに、自分の中から何かが流れ去っていくのも感じました。
次の日から、それまでずっと悩まされ続けたハートの痛みも、私を煩わせていた思いもほとんど感じなくなりました。
こうなると、なんか楽しくなっちゃうんですよねー(笑)
しばらくチコリーと本腰入れて付き合ってみようかな!


バッチの場合は、「心に一番強く表れている感情」に狙いを絞ってエッセンスを摂取します。
それがまるでビリヤードのようだなぁ、と思いました。
知ってのとおり、ビリヤードはキューで白球(手球というそうです)を突いて、狙いのボールをポケットに落としていくというルールです。
白球と狙いのボールとポケットの位置がうまくいかなければ、ボールは処理できません。
=適切なエッセンスを使わなければ、思ったほど効果は得られません。
違うボールの影になって、落とせないボールなんかもあるでしょう。
=だからこそ、今一番表に現れる…強く感じる感情に焦点をあてます。
例えとして、これが適切なのかどうかはわかりませんが、なんとなくそう思ったのでした。

思い返してみれば、私には随分前からチコリー的な感情がありました。
少なくとも、ここ1,2年くらい心のどこかにそういうものがあったように思います。
なんでもっと早くチコリーを飲まなかったのかなぁ、と思ったんですけどね。
でもきっと、今が一番のタイミングなんでしょう。
なんでもいいですが、「こんなにすごいなら、もっと早く試していればよかった!」って思うことが誰でもあると思うんです。
そう思ったとしても、やはり実際にそれを始めたタイミングっていうのが一番ベストで、それ以上前でも後でもきっと違っていたんだろうなぁ、と。

チコリーのマイナスの状態は、私がこんなにあなたを愛しているんだからあなたも私を愛し返しなさい、みたいな所有的な利己的な見返りを求める状態です。
でもそれがプラスになれば、愛情豊かに、他者に見返りを求めることなく行動していけるということです。
それは、今まで空回っていた歯車が適切な場所に配置され、ちゃんと動きだすということなのだと思います。
無駄な想いなんてないんです。
たとえどれほどマイナスに見えるような思いでも、それはちょっと空回りしちゃってるだけで、本当は人の心を成すとても大切なパーツなのだと思います。




 一瞬ですべてが変わる!NLPを用いたスピリチュアル・ワーク
 花の力を借りて穏やかに変わるなら、フラワーエッセンスカウンセリング
 エンジェルリンク … 天使とお友達になってみる? 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←ランキング参加中。クリックお願いします♪


テーマ:こころ - ジャンル:心と身体

チコリー

昨日の記事でエッセンスについて書いたら少し心の整理ができたのか、今の自分がバッチだとチコリーの状態にあることに気付きました。

見返りを求める愛
いつも自分のために 側にいて注意を向けてほしいと願う
周りの人から愛され支持されることを望み
そのために親切にしたり 世話を焼いたりするが
それに対して感謝されないと相手を責めたりする

……等々。
今現在の、インナーチャイルドが大騒ぎしている自分にはぴったりかも?
他にもホリー(嫉妬や様々な強いマイナスの感情)なんかも当てはまりそうなんですけどね。

そんなことを考えながら、再びエネルギーリーディングをしてみました。
選ばれたのはスィートチェストナット・レッドチェストナット・ワイルドオート。
あれ、前回と全然違うんだけど^-^;
今回のエッセンスはあたしになにかもたらしてくれるでしょうか。
また少し飲み続けて様子を見てみようと思います。

エッセンスをちゃんと調合してトリートメントボトルを作る方法もあるのですが、今回は面倒なので飲み水に直接入れて摂取しています。
これをすると、自分に合ってるエッセンスの時はとても水があま~く感じられるんです^-^
同じ調合でも、飲み続けると味が変わることもあります。
エッセンスは不思議がいっぱいです。




 一瞬ですべてが変わる!NLPを用いたスピリチュアル・ワーク
 花の力を借りて穏やかに変わるなら、フラワーエッセンスカウンセリング
 エンジェルリンク … 天使とお友達になってみる? 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←ランキング参加中。クリックお願いします♪


テーマ:こころ - ジャンル:心と身体

古い感情の地層

バッチフラワーエッセンスを今飲んでいます。
なにかヘルプしてくれるものがないと、ちょっとしんどくって(^ー^;
なんでこうなったのか、原因は分かっているんですよ。
でもね、そんなに大騒ぎするほどの事じゃないんです。
自分でも、過剰反応だって分かってるの。
なのに、泣いて嫌がる自分の心を止められないんです。
インナーチャイルドがすっごい反応してる感じ?
それで、私にとって馴染みの深いエッセンスに手を出してみたんです。

今飲んでいるのは、ロックローズ・バーべイン・マスタード・スターオブベツレヘム。
そのうちロックローズとバーべインとマスタードはエネルギーリーディングで選びました。
なので、なぜこの3種が選ばれたのかさっぱり分かりません
マスタードは、理由のない憂鬱に。
ロックローズは深刻な危機や、強いパニック的恐怖。
バーべインは衝動的で理想主義で、早口で行動も早いとか、物事が思い通りに運ばないと神経がぴりぴりするとか、に。

飲んでいても、すっごくヒットしている感じはないんだけど……ま、せっかくだし少し飲んでみようと思ってます。
それに、まったく反応がないわけでもないですし。
エッセンスを飲むと、私は理由もなく悲しみに襲われます。
ご多分にもれず、今回もそれが起きています。

たとえばとてもショックなことが起きた時。
なんとかそれを乗り越えられることもあるし、ダメな時もありますよね。
ダメだったとき、人はその出来事自体はいつか忘れても感情だけは心に残ってしまいます。
そうやって積み重ねられた感情は、次第にハートに地層のように積もっていくのだと思います。
そして、何かあった時にその古いエネルギー(感情)が噴出することがある。

今回がそれなのだと思います。
とても小さな自分が、必死に泣いているんですよ。
どれくらい手をかければ、この子は笑ってくれるのかな。
少し、古い幼い自分に付き合ってみようと思います。




 一瞬ですべてが変わる!NLPを用いたスピリチュアル・ワーク
 花の力を借りて穏やかに変わるなら、フラワーエッセンスカウンセリング
 エンジェルリンク … 天使とお友達になってみる? 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←ランキング参加中。クリックお願いします♪


テーマ:こころ - ジャンル:心と身体

オープンしました☆

お久しぶりです。
更新に波のあるブログで済みません>_<;
自分でもどうにかならないのかと思ってるんですけど、どうも激しく気分に左右されるらしく
せめてコンスタントに2日に一回くらい更新できたらいいんだけどなぁ。
くっだらないネタを取り交ぜてもいいんなら、それも可能なんだろうけどなぁ(笑)
そんなのこのブログに求められてないんじゃないかって思っちゃってね、つい身がまえちゃうのがいけないんでしょうか?
うむむ、ブログ更新の神様に居座っていただきたい。

さて、本題!
先月末から準備していたのですが、PLus Ressence[プラス レッセンス]を改装移転いたしました。
名前も新たにCrys*Tallos (クリスタロス)と変えています!
まだこれから手を加えないといけないので(仮)って感じですが、これからはクリスタロスをよろしくお願いいたします♪
オープン記念として、今現在プラス レッセンスでは通常価格の品物も10%オフになります!
太っ腹でしょー、眼をつけていたお品物がありましたらお早めにね♪

ちなみにCrys*Tallos (クリスタロス)にはまだ新商品の4点しかアップされていません。
PLus Ressence[プラス レッセンス]に掲載されている商品はこれから移行します。
移行される前に押さえておきたい品物がありましたら、プラス レッセンスのカートで申し込んじゃってください。
改めて10%オフのお値段をお知らせさせていただきます。

以下、新商品のご案内ー♪
c.jpg
アンバー&ガーネットブレスレット ~静かの音~[br-074]
希望小売価格:4,000円 → 3,600円
琥珀とガーネットの取り合わせがとても美味しそうです(笑)

d.jpg
a.jpg
チャロアイト&カイヤナイトブレスレット ~Blooming Violet~[br-075a&b]
希望小売価格:5,000円 → 4,500円
紫と青の取り合わせが好きなので、こんな感じにしてみました。
チャロアイトに台座をつけるつけないで迷ったので、珍しく?2つ作ってみましたー。

b.jpg
グリーンガーネット&シトリンブレスレット ~Houga~[br-076]
希望小売価格:6,800円 → 6,120円
グリーンガーネットにシトリンに、レモンクォーツも加えています。
爽やかでお勧めの一点!
レモンクォーツは色味が薄いように見せかけて、肌に載せると目に飛び込んでくる不思議な石です。
色が薄いから存在感まで薄いとは限りません。
実際に身につけてみたらそれがよ~く分かります^-^




 一瞬ですべてが変わる!NLPを用いたスピリチュアル・ワーク
 花の力を借りて穏やかに変わるなら、フラワーエッセンスカウンセリング
 エンジェルリンク … 天使とお友達になってみる? 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←ランキング参加中。クリックお願いします♪


テーマ:パワーストーン・天然石 - ジャンル:

