baby blue eyes

それは魂の革変の物語。

05月« 2008年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月



願いと恐れ


恐れているというのは、魂のレベルでそれを望んでいるということよ。



もしかしたらセリフの詳細は間違ってるかもしれませんが……。
Office you最新号に掲載されている槙村さとるさんのDo Da Dancin'!からの抜粋です。
この方の漫画は心の救済というテーマが根底にあるんですよね。
なので大好きなのですが、今回は本当に凄まじいと思いました。
この言葉にはなかなか辿り着けないんじゃないか、と。
ここに至ったさとるさんは一体どれほどの道を歩んだのか、と。


怖れている。
怖い。
前に進めない。
どうしても、どうしても、出来ない。

そういう状態だった私には、この言葉が最終通告でした。
あぁそうなのか、と完膚なきまでに思い知らされた感じです。

そうかそうなんだ、それほどまでにあたしは望んでいたんだな、と。
なんとなくすっとしたというか、納得したというか。

怖くてどうしても、前に進めなかったけど、それでもいいかもしれない……そう思えました。
耐えられなくなったら、また戻ればいいんだ、と。

うまく表現はできないんですけどね、私は「光の当たるところ・優しい場所」に行くのが怖かったのです。
(あ、過去形になってる。ちょっと嬉しい)
色々絡んでるけど、「もう失敗したくない・もう何もしたくない」という強い思いがあってどんなに努力してもある一定のところで足踏みしちゃってた。
「栄光を得る」ことが怖かったのですよ。
その状態が怖いのかもしれない。そこに至るまでに邪魔されることが怖いのかもしれない。
色々理由はあるのですが、とにかく色んな恐怖があったのですね。
怖くて、怖くて、仕方がなくて。泣くしかできなくて。
そんな時に出逢ったこの言葉。

「怖い」ってことを肯定してくれた気がします。
怖くてもいいんだ、って思えたように思います。
思いの強さは、それだけ私の望みに直結していたのかな、と。



恐れているというのは、魂のレベルでそれを望んでいるということよ。


なんかすごくあったかい言葉だと思うんです。
乗り越えなさいって言われるよりずっと優しい感じがします。
怖くてもいいのよ、って言ってくれてる感じがする。

こいつ何当たり前のこといってんの!って思う方もいらっしゃるかもしれない。
でも、辿り着く結論ってすごく簡単で分かりやすくて極々当たり前だったりしませんか?
あたしはいつもそうです(笑)
頭の中で知識としてこねくり回すのと「ハートにすとんと落ちてくる」のって全然違うんですよね。
今はよく分からないですけど、この結論が自分にとっての変化になるといいなぁ。


テーマ:こころ - ジャンル:心と身体

ご参加ありがとうございました

皆様、夏至祭りとアフターケアワークへのご参加ありがとうございました!
なんか自分自身では満足しきれなかったんですが、ご参加された方がそれぞれに経験された事があるなら、それはそれでいいかな、と思います。

私個人としては、ヒーリング参加中に花の香りがしたことが特記かなぁ。
南国的な、割と濃密な甘い香りがしました。
香りがどこからきたのかサッパリ分からないのですが、これは始めての経験!
あと、左腕から始まってしまいには両腕がす~~っごい勢いで痺れたことが物珍しいといえば珍しかったですね。
残念ながら、エネルギーそのものは体感としては感じられず。

今回は、寝落ちの方が圧倒的に多かったみたいですね~。
寝落ちになる理由って、二つあるそうですね。
一つ目が、エネルギーレベルが高い場合は寝落ちになるそうです。
理由は分からないけど、ヒューズが落ちる感じ?(違う気がする
ちなみに私の場合でいえば、ルシフェルヒーリングは比較的寝落ち率が高いです。
それ以外のヒーリングだとこの率が下がるのであながち間違いではないのだろうと思ってます。
もっとも私のヒーリングでの寝落ち率は相当低いですけどね。
これはおそらく、エネルギーを受容する性質が強いためじゃないかと見当をつけてます。

二つ目は、表層意識を遮断するため。
表層意識をダウンさせることで、無意識領域にエネルギーが注がれる。
これは「表層意識が働いた状態ではエネルギーを受け入れる妨げになる」ためと聞いています。

それ以外にも理由は個々人にそれぞれあるだろうとは思いますけどね。
既に皆様色々感想を書いてくださっていますが、更なるご意見ご感想をお待ちしております!
なにせ初めての企画でしたからね。
これからもたまにゃぁやっていきたいと思います、相互ヒーリング!
ま、周囲に一斉ヒーリングする人がたくさんいるからそんなに頻繁にやる必要はないかな、と思ってるんですけどw
ただ、相互には相互の素晴らしい価値があるのでこれからも定期的に企画はしていきます。

さて、今回の夏祭りとヨチワークに参加された皆様へのメッセージです。
メッセンジャー・リィさんからいただきました。

生のカルマのパターンと、そのパターンの根。
私たちを無意識な振る舞いの罠にかけ、果てしなく繰り返されるサイクルの中にある根ーを見て理解する事。
「知っている」 と「知らない」の強さは違う。

私たちの存在は永遠である。

あなたの内側で 募っているであろうに違いない緊張とストレスを 全て解き放て。
自分自身のパワーとビィジョンを諦めてはいけない!
自分のエネルギーを揺り起こし、自由に巡らせる事なら 何でもしよう。
破局が起こるのを待っていてはいけない。

「体験している」と言う事は、驚きそのものを感じている事であり、交感のスリルであり、私たちは周りの全てと繋がっているという優しい感触。
私たちが謙虚であれば 自然は力を貸してくれる。
私たちが正しいスピリットを持って自然に近づくと、自然には分かち合う多くの秘密がある。
もし、最近、自分が自然に 囁きかけているのを聞いていなかったら、今こそ、自然に囁くチャンスを与える絶好の時。
頭をカラッポにして、ただ感じて欲しい。

いかがでしたか?
こちらのメッセージでも、何かしらのヒントが得られると良いですね。
その際は今回の記事コメントしてくださるとリィさんが喜びますよ♪


応援クリックがあると嬉しいです♪ →人気blogランキング

テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

ご連絡的に。

皆様夏至の夜はいかがお過ごしでございますかー。
手短ではありますが、ご質問にお答えさせていただきますね。
すいません、タイミング完全に逃しちゃって

アルコールについて。
どうなんでしょうね?
お酒飲んでヒーリングなんて、試した事もないので想像がつかないんですよ。
泥酔だとまずいでしょうね。
私は基本的にヒーリングソする時もされる時もアルコールを摂取しようとは思わないのですが……。

ヒーリング時にどのエネルギーを使っていくか?
これは、結局他の皆様が受け取られている時には「純なエネルギーではないだろう」と思います。
たくさんの方々の力が合わさっていくのだから、どんなヒーリングをしたとしても、届く時にはある程度変質(言葉が悪いかな)していると思います。
なので、ご自分が好きなようにされてよいと思うのです。
どんなエネルギーを流すか、よりもどんな思いを贈るか……のほうが大事なような気がいたします。

どうもご質問のお答えにはなってない気がするのですがこんな感じです。

夏至祭り・アフターケアワーク

 最近いただいたコメントのレス、先ほど終えました。
いっつもお返事が遅くて申し訳ありません~~!
この悪癖はなかなか直らないです(笑)

 夏至祭りの詳しいことは『夏至のお祭り・準備項』と『夏至の大祭』をお読みください。





さて、今日はお祭りの後について書かせていただきますね!
今回は、私としても初の試みをしています。
今まで一斉ヒーリングは何度もやってきましたが、ずっと「参加者がお互いに光を贈りあう形式でヒーリングをやりたい」と思っていました。
それは、受け取るだけのヒーリングじゃなく「自分も出来るヒーリング」を皆様に体験してもらいたいなぁ、と考えていたから。
私はヒーリングを受けたことがほとんどないんですよ。
いきなりなんの流れかヒーリングをはじめ、以来ずっとエネルギーを送る立場でした。
で、その立場から見ているとヒーリングをすることそのものは決して難しいことじゃないのに……って思えてならなかったんです。
そして自分がチャネルとなるのはとても気持ちよいと思うんです。
だから、その気持ちよさを皆様にも体験していただけたら、と思いまして^-^

ですが、今回はなにしろ初めての試みですから。
何かあるのは嫌なんですよね~~それは避けたい。
できるだけご参加の皆様が安心していただきたい。
というわけで、アフターケアワークを行う事にしました。
夏祭りにご参加の皆様、どうぞこちらも楽しまれてください♪
そしてこのワークだけ単体に参加することも可能ですので!

内容としては、ヨチを召還します。
そう、例のあいつです(笑)
ヨチ

いつの間にか私のところに居ついた、大飯ぐらい!
どうやら出身は遠いどっかの宇宙のようです。
うちのヨチは成体になっていて、白銀の竜なのですが他にもたくさんのヨチがいます。
群れで行動したがるとか、カレーが好き(爆)だとか、すごい情報もいただいてます(笑)
このヨチを皆様の所に向かわせますね!

ヨチは、あなたの不要なエネルギーを食べてくれます。
つまり、手放すもの・余分なものをヨチに食べてもらう事で、ヒーリングによる好転反応などをできる限り防いでいこうというものです。
勿論、夏至のお祭りの最中も会場にはヨチがいます。
遊んでやってくださいね♪

開催期間は、6月22日(日)12時から6月24日(火)12時まで。
お祭りと同様、海外にお住まいの方はその地域の時間帯でお考えください。
申し込み期限は、6月24日11時半までとします。

参加される方は、その旨をこちらの記事にコメントしてください。
お住まいの都道府県、ワークをする予定の時間などこちらに書かれてもいいでしょう。

時間は無制限です。
ただし、それなりに集中力を使うワークですので、大体15~30分くらいが適当かと思います。
また、開催期間内であれば、何度でもワークできます。

流れとしては、以下のようになります。

一人になれる、自由にくつろげる空間を確保してください。
横になるか、ゆったりと座った体勢がよいでしょう。
まず、あなたの《場》を守るために大天使ミカエルを呼んでください。
ワークの間、彼があなたをあらゆるものから守ってくれます。
次に、ヨチの名を呼んでください。
そうすれば、たとえエネルギー的に彼の存在を感じられなくとも、あなたの側にヨチが現れます。

落ち着いたら、ゆっくりと自分の心と向かい合ってください。
そして、自分にとって不要な感情が浮かび上がってくるのを待ってください。
その感情がなんなのか、見定まったら……自分の心の中でその思いを手放すと宣言してください。
たとえば、『別れた恋人への怒りを手放します。ヨチ、あなたにこの感情を手渡します』といった感じで。
より具体的なほうが効果が上がります。
あとはこれを、己の気がすむまで続けてください。

ゆっくりと呼吸をしてください。
そして、自分の体に注意を向けていってください。
ただ己の体を感じていって、そこに不調があるかないかをじっくりと探ってください。
たとえば、それは一部分だけ凝っている、とある部位に重さを感じる、といったものです。
そのような不調や、そこに感情が溜まっているようだったら、体からそれらを抜き出すイメージをしてみましょう。
抜き出されたものは、例えば黒い石状だったり、なんだかネバネバしていたり、鎖だの現実的な物質のようにイメージされたりもします。
それらを、とことん体から排出しましょう。
そして、ヨチに食べてもらいましょう。
すっきりしたと思えるまで、ワークを続けてみてくださいね。

最後に、ワークの終了をヨチと大天使ミカエルに告げてください。
彼らは、任を終えそれぞれ戻るべき所へ戻ります。
以上がワークの流れです。
ミカエルやヨチへの呼びかけなどは、実際に声に出してもいいし、心の中で呟いてもいいです。
もしも難しいと思われましたら、適当にアレンジしちゃってくださいw
それでは、皆様のご参加をお待ちしておりま~す。

あ、そうだ。
どうやらお祭り会場には出店や縁日もあるようですよ?
お祭り自体の邪魔はしないようにと伝えてあるので、たぶん会場の端っこあたりじゃないでしょうか^-^
よければそちらも探してみてね!
今日はブログのテンプレートも変えてみました。
どうしても空の、それもとても広がりを感じられるデザインにしたかったんです。
多分期間限定、お祭りが終わったら元のレイアウトに戻しますけど。
それでは!

こちらのクリックもよろしくお願いしま~~す →人気blogランキング

テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

夏至の大祭



6月21日は夏至です。
光と闇が大きく動くこの特別な日に、夏至のお祭りをいたします。
毎日を一生懸命生きているあなたへ。
あなたの大切な人に。
そして、この星の上で生きている全ての命に。
私たちを生かしてくれている地球に。
心からの愛と感謝を贈り、また、受け取ってみませんか?



難しい事は何一つありません。
不安を感じる必要もありません。
どうぞお気軽にご参加くださいませ。



え、お祭り??と疑問に思われましたら先に夏至のお祭り・準備項もお読みください♪

お祭りの本開催期間は、6月21日(土)18時から6月22日(日)6時までの12時間となります。
海外にお住まいの方は、その地域での時間で行います。
ヒーリングは一回30分となります。
一度受ければ十分ですが、必要を感じる方は何回でもどうぞ。

今回は、宇宙空間に浮かぶ草原にその場所を設置しています。
お祭り会場の真ん中には、とても大きな水晶が鎮座しています。
この水晶は、お祭りに参加される全ての人々の放つ力をまとめ、純化し、さらに増幅してくれます。
大きくなった力は再びあなたに戻り、愛と光をもたらしてくれます。
愛が愛を無限に生んでいく、とても素晴らしい状況になるでしょう。

空中や地上には様々な種類のクリスタルが浮遊しています。
そのクリスタルをヒーリングのお供にすることもできるし、実際にあなたが水晶やその他色々な天然石をお持ちでしたら身につけたり手近に置く事でエネルギーの流れはよりスムーズになります。

お祭りの手伝いは、主にドラゴンたちがやってくれるようです。
勿論天使や妖精などもたくさん来てますので、彼らにヘルプをお願いしてもよいし、一緒に遊んだりもできます。
会場はとても広いので一人をお望みの方も、仲間で集まりたいという方も、その全ての願いがかないます。
どうぞ思うままにお祭りを楽しんでください。



 参加条件 
参加をご希望の方は、今回の記事にお住まいの都道府県・お名前をご記入願います。
参加の時間が既に決まっている場合は、その時間帯も記入されてもよいと思います。
勿論何名でもご参加いただけますので、グループでご参加の場合は全員のお名前をご記入くださいませ。
ただし、同意のない他者の名前は絶対に記入しないでください。
お名前を公表したくない場合は、コメント非公開をご活用ください。
他の記事やメールフォームからの投稿はごめんなさい、ご遠慮願います。


 募集期限 
6月22日(日)5時半までといたします。
(海外にお住まいの方は、該当地域のお時間になります。日本との時差は考えなくても大丈夫です。)


 ご参加いただく前にすること  
できればお一人になれる、くつろげる空間を確保してください。
座るか、横になると楽に受け取れます。(横になる場合は、念のために上掛けのご用意を!)
開始5分前には準備しておくとよろしいと思います。
また、可能ならお風呂やシャワーに入るとそれが禊になりエネルギーの通りがよりスムーズになります。
それが無理なら両手を洗い、口をゆすぐことで簡易的な禊になります。
ヒーリングの前後にはお水(ミネラルウォーター)や白湯を飲むと不要なエネルギーを流す助けになります。
好転反応を未然に防いだり、穏やかにしてくれますよ。


 参加のアファメーション(宣言文) 
記事にコメントをするのは、第一段階です。
第二段階として、いよいよこれからヒーリングに入ります!というときはアファメーションをしてくださいね。
「私はこれから夏至のお祭りに参加します。
祭りに参加する全ての存在に愛と感謝を贈り、彼らから贈られる光を受け取ります。」
これを、できれば三回繰り返しとなえてください。
セリフを厳密に守る必要はありません、内容があっていれば大丈夫です♪


 ご一読ください 
もしヒーリングを受けている最中で苦しくなったり怖くなったら、無理をせずに中断されてください。
その際は、「私はこれ以上エネルギーを受け取りません」とはっきりとした意志で宣言すれば大丈夫です。

ヒーリングは医療行為ではありません。
ヒーリングを受けたことにより、肉体的・精神的な疾患が改善したり悪化するものではありません。
その点はご承知おきくださいませ。


以上、基本的には一斉ヒーリングと変わらないので難しいことはないのですが、ご質問がありましたら今回の記事にコメントをお願いいたします。
参加する方が多いほど大規模で楽しくなると思いますので、ご自分のサイトやブログ、ミクシ等のSNSでの紹介も歓迎します!
勿論、トラックバックも受け付けますので、どうぞお好きに弄ってくださいませ
それでは、夏至の夜にお祭り会場で皆様とお会いできるのを楽しみにしております!



応援クリックお願いしま~~す☆ →人気blogランキング

テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

夏至のお祭り・準備項

6月21日は夏至です。
一年のうちで最も太陽が出ている時間が長いこの日は古来から特別とされ、世界中で様々なお祭りが行われてきました。
光の力が最大限に高まるこの日は、同時に大きく闇が動く日でもあります。
極陽が陰を生み出すからです。
それはまさに、光と闇のページェント。
この取って置きの日を祝わない手はない!と私は思うのですよ。
去年もさつきのひかりさん白玉つきしろさん葉月れいなさんとやりましたしね♪
去年のお祭りについてはこちらをご参照くださいませ



さて、今年のお祭りはですね。
ヒーリング形式で参ります。
でも勿論、単なるヒーリングナイトにはしません!
そこのあなた!
今この記事を読んでるあなた!
あなたもまた、ヒーラーとしてこのお祭りに参加していただきま~~~す☆
つまり、参加者全員がお互いにお互いをヒーリングしあうのです。
なぜこんなことを企画したのかというと、ヒーリングのエネルギーは力を送る人が増えれば増えるほど相乗的に増すからです。
例えば、二人でお互いにヒーリングしあうとします。
そのエネルギーが5と7くらいだったとします。
すると、5+7=12になるのではなく、5×7=35になっちゃうのです!
(もしくは、二人のエネルギーが2乗されるともいいます。どちらにしろ、足し算ではなく掛け算の世界なのです。)
これが、3人でやったら……10人でやったら……いえいえ、数百人だったら?
ね、考えてみるとすごいでしょ?

これをやっちゃいますよ~~~~~~~ほほほ☆
え、自信がない?
大丈夫ですよ、ヒーリングは誰にでもできます。
それは、声を出すようなものだからです。
(現実に声を出せない方もいらっしゃいますけどね、ここは一つ例え話としてご理解くださいませ。)
声を出す、というのは誰にでもできますよね。
その中にはとても良い声を出せる(=そのために努力している人)もいるし、声というものを意識したこともない人もいる。
でも、誰もが声を出せるわけです。
今までヒーリングを受けたことはあっても、自分がするなんて考えた事もない……という方もいらっしゃるかもしれません。
でも大丈夫です、不安を感じる必要はどこにもありません。
今回は誰にでもできることを、いっちょやってみるだけですよ。


さて、最後に技術的?な問題がありました。
それは、大勢のエネルギーを集めることはできても、それを一つの力としてまとめられるのか?ということでした。
これに関しては、「上」から情報がやってまいりまして。
クリスタルを使えばいいのだ!と。
プリズムの逆バージョンのように、たくさんの波動を一つのエネルギーとしてまとめていく装置としてクリスタルがあればそれで問題は解決する、と。
どうも違う次元に既にどデカいクリスタル君がスタンバイしているようなんですね。
会場自体はもうあちら側で完成しているようなので、あとはあたしが設定するだけなのだ。


そんなわけで、夏至のお祭りを21日に決行いたします。
ちょっと発表がギリギリになっちゃったのが残念ですが……たくさんの方に参加していただけたらいいなぁ~と思っております。
勿論、私も参加ですから皆様にヒーリングを贈らせていただきます。
そして参加者の皆様と、この地球にも愛の光を送り届けたい……と思っています。
これから本記事を作成いたします。
どうぞ、皆様奮ってご参加くださいませ☆


というわけで、クリック応援くださると嬉しいっす☆ →人気blogランキング

テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

天使とお茶会 最終夜

本当に、ながらくお待たせいたしました。
皆さんからの暖かい声がなければここまで来られなかっただろうと思います。
そういう意味では、この天使とお茶会を作り上げたのはこれを読んでくださる全ての方なんだろうと思います。

ありがとうございました。
私もやっと、なにかを卒業できたように思います♪
続きはクリックでお願いいたしますね!

こちらもクリックしてくれると嬉しい☆ →人気blogランキング

続きを読む »

テーマ:天使 - ジャンル:心と身体

ブレスレット新作です。

えー、少しでもキレイな写真で皆様にブレスレットを見ていただきたいと思っています。
通販ですから、現物は見られないわけですから、じゃぁできる限りリアルにお伝えせねば!と思ってます。
だからカメラも買って、色々勉強中なのですが(笑)
今のお悩みはね、写真加工ソフトですよ。
サイズの変更くらいにしか使ってないんですけど、それにしても保存時の画質劣化が酷いのですよね!
ちょっと泣きたくなるくらい!
石の周辺のモアレみたいなモアッとした画像のひずみは、撮ったときのファイルにはないんですよー。
次は写真加工ソフトを手に入れるべきなのかしら、なんてお悩み中です(笑)

そして、最近ブレスレットをお求め下さる方がたくさんいらっしゃってとても嬉しいです!
「皆に誉められます」とか「この子ばっかりつけてます」なんて言葉をいただくとニンマリ。
自分が気に入ったもの、キレイなものを身につけるとすごく気持ちがワクワクしますよね。
それって魔法だと思うの。
私はこれからも魔法使いとして精進してまいります~~~(笑)

今回は、クリアな石を中心に4点アップしました。
デザインに気を使って、身につけたときに映えるものを……という観点から製作してみました。
この中に気になるお品物がありましたら、PLus Ressence[プラス レッセンス]までお待ちしております♪
ヒーリングのお申し込みも、こちらからできますのでどうぞご利用くださいませ


040-4.jpg

キャンディ・レイン[br-040]
オレンジムーンストーンをメインに、カラフルに仕上げてみました。
ムーンストーンは女性性を表す石ですので、優しく穏やかにサポートしてくれるでしょう。
また、イエロージェイドの優しい黄色が明朗さを運んでくれそうです。
価格:2,900円


041-1.jpg

流れゆくままにⅡ[br-041]
美しい色合いのフローライトを使用しています。
ツイストカットなのでデザイン性が高く、可愛らしいです。
フローライトはラテン語の「fluere(流れるという意味)」が語源となっています。
繊細で、色によって様々に異なるパワーを持つといいますが、精神に働きかけるということではどの色でも一致しているようです。
お守り、浄化作用もあると言われています。
価格:3,500円


042-2.jpg

見上げたら、そこに青[br-042]
カイヤナイト、アクアマリン、アイオライト。
青系の石を集めて瑞々しいブレスレットにしました。
これからの季節にお勧めいたします。
青は精神・霊性を表す色です。あなたの心の深い領域に働きかけ、導いてくれそうです。
価格:10,700円


043-3.jpg

Golden Age[br-043]
ハイクォリティな石を集め、ブラウン~ゴールド系でまとめたゴージャスで大人っぽいブレスレットです。
スモーキークォーツは、カットに普通のビーズの2倍の時間をかけているそうでキラキラ輝いてとても綺麗です。
金運に効果があるでしょうが、ベースから自分を底上げしてくれる力ももたらしてくれそうです。
金色だけではどこまでもぶっ飛んで帰ってこれなさそうなので、スモーキークォーツとスモーキーオブシディアンで“抑え”にしました。
しっかりと地に足をつけて歩んでいけるでしょう。
勿論魔よけの効果もしっかりありそうですね♪
価格:6,900円

テーマ:パワーストーン・天然石 - ジャンル:

マンダラ塗り絵をやると

うふふ。
マンダラ塗り絵、引き続きやっております。
いやー効果が見えてきましたよ!

まずその一。
エネルギーの出入りがスムーズになる。

その二。
精神的に調子よくなりますよ

その三。
運がよくなります。
これがもー!
効果絶大!
詳しくは書けないけど、ここ数日すごく流れがよくなってるんですね。
塗り絵だけが原因ではないのでしょうが、確実にこれも関わってると思われます。
こりゃいいや、もっと続けちゃおうってなもんです。

で、なんでこうなったんだろう?
と不思議に思ってるんですけどね。
おそらく、『色のエネルギー』のお陰かな、と思ってます。
例えば青に鎮静効果があるように、赤に神経を興奮させる効果があるように、色というのは私たちにとても深い影響を及ぼすのですよね。
私たちは毎日を色に囲まれて生活してますけど、その色を意識しているか?というと違う気がするんです。
結構流しちゃってる。
そこで、一端立ち止まって改めて認識しなおす……それが塗り絵の時間の意義なんじゃないかなぁ、なんて。

それと、塗ってるうちにすごく無心になれるんですよね。
瞑想(催眠)状態に近いものがあります。
かなりエネルギーワークっぽいなぁ、と。
こうすると自分の無意識の領域とのコンタクトがうまく取れるようになるんじゃないかな。

あと、注意力が高まります!
集中力も高まります!
こりゃいいや(^-^
欠点は、根を詰めすぎると肩が張って指が痛くなることかな(笑)
なので、今は時間を調節してやるようにしています。
私は特に右肩が弱いので気をつけないと……。

実は虎視眈々と塗り絵仲間を増やそうとしています(笑)
ミクシのほうでも布教していますw
皆さんもやりませんかぁ~?
楽しくて夢中になれますよ!
ついでにセラピー効果もあるなんて、お得じゃないですか
塗り絵は子供だけのものじゃない、大人もやるといいよ!

さーて、今日はいっぱい仕事をしました。
明日、うまくいけば新作ブレスレットを4点アップできると思います。
それではお休みなさい

テーマ:ポジティブでいこう! - ジャンル:心と身体

マンダラ塗り絵

数年前に大人の塗り絵が流行ったじゃないですか。
あの時に、わたくし一冊の本を買いました~。
こちらでも紹介されている、スザンヌ・F.フィンチャー著のマンダラ塗り絵です。
でもその時は、数枚塗って力尽きたんですよ(笑)

それがですね、なんでなのか先月の末からいきなり再開なんてしちゃったりして。
多いときは一日三枚とかすっごい勢いで塗ってます(笑)
自分でもどうしちゃったの~~!って感じ。
なんとな~く、やらされてる感があるのでもしかしたらこれも天使が裏で糸を引いてたりして♪
問題は、「一体なんのために?」ってことなんですが。
「そのうち分かりますよ」だって、やぁねぇ~~~!

824917889_40.jpg

↑これは今日塗りました。イメージは桜です。

823518988_31.jpg

↑ペンがどんどん力尽きてってるの分かりますか(笑)

822928410_2.jpg

ウェブのフリーページからDLしました。塗りが細かくて死ぬかと思った!

817245344_240.jpg


他にもここに無料の塗り絵がありますよ~~。
ミクシにもコミュがありまして、同じ絵柄なのに人が違うと全然印象が違ってすごく面白いです。
マンダラ塗り絵は、塗っていく事で心身を癒していく効果があるそうです。
面白いですよね!
しばらくこの私的ブームは続きそうです。
さて、次は何を塗ろうかなぁ~~(笑)

テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

新作ブレスレット

6月ですね!
うぉぉ、あっという間に月が変わってビックリです。
PLus Ressence[プラス レッセンス]に新作ブレスレット2点アップです。

038-2.jpg

オレンジ[br-038]
濃淡のオレンジアベンチュリン、ホワイトムーンストーンをメインに仕上げました。
オレンジ系は日本人の肌に馴染みがいいので、きれいに映えると思います。
忙しい生活を送る方への肉体的サポートに、グラウンディングに。
女性的な美しさを高める、またPMS(月経前症候群)を穏やかにしてくれそうです。
価格:2,200円

039-2.jpg

光をこの地球(ホシ)へⅡ[br-039]
まるで小さな地球のように見えるソーダライトとハウライトのブレスレットです。
カジュアルな洋服に合いますので、気軽に日常生活の中でお使いください。
価格:1,800円

以上、お知らせでございました

テーマ:パワーストーン・天然石 - ジャンル:

