baby blue eyes

それは魂の革変の物語。

01月« 2008年02月 /  1234567891011121314151617181920212223242526272829»03月



エンジェルリンクの感想をいただきました♪

もしかしたら皆様も名前はきいた事があるかもしれない、エンジェルリンク。
今年に入ってから、初めてファシリテイターとして伝授をさせていただきました。
こちらも初体験の連続でドキドキだったのですが、ありがたいことに先日全天使が終了しました。
お相手はでぶどんさん、そして嬉しい事にブログにその模様をアップしてくださったのでした~~♪
嬉しいので、こちらからもぜひぜひリンクを貼らせてください!と勢い込んで申し込んじゃった。

第一夜 セラフ・ローズオーラ
第二夜 ミカエル
第三夜 ラファエル
第四夜 ウリエル
第五夜 ガブリエル

エンジェルリンクってどんな感じなんだろう、と思われましたらご参考になるかと思います。
でぶどんさん、天使の存在を身近に感じられるようになったそうです。
うふふ~~そう言ってくださると、こちらとしても何らかのお役に立てたようで嬉しいです。


☆ポチッとお願いします☆
人気blogランキング


テーマ:天使 - ジャンル:心と身体

ネガティブ・エネルギーのリリースワーク

2月もあっという間に終盤が近づいていますね。
ほんの数日少ないだけなのに、なぜ2月って他の月よりとても短く感じるのか不思議に思いませんか?(笑)
さてさて、ネガティブ・エネルギーのリリースワークも今回で3回目です。
一応これからも1ヶ月に1回くらいのペースで続けていきたいとは思いますが、集中的なワークは今回を最後にしたいと思います。
そして、最後に相応しく?一番レベルも高くなります。
なので、ご自分のペースに合わせてトライしてみてくださいね

これは、タイトルどおり、不要なエネルギーのリリースワークです。
ヒーリングとは違い、より自発的なワークです。
あなたの中に眠る、もう用を終えたエネルギーを手放す事で、より軽やかに生きていけるようにするものです。

きっかけは、去年から私の元に居座っている“ヨチ”と名づけた存在にあります。
いつの頃からか、なんか妙にマンガちっくな、ディフォルメされたキャラがあたしの周りをうろつくようになりました。
なんじゃこいつ、びちびち跳ねてるぞ、と(笑)
どうやら、あたしがネガなエネルギーをリリースするたびに、そのエネルギーに食らいついてるみたい。
えさ、餌――――!と、口を開けて待っているw
彼にとっては、エネルギーはエネルギーなんですね。
特に人間の感情というエネルギーはとてつもなく強いものなので、正負を問わず彼にとってはすんばらしい餌であるらしい。
あたしの側にいれば、その餌にありつけると居座るようになったみたいですw

そのヨチにご協力願おうかと思うのですよ。
皆さんのもとにヨチをいかせますので、要らないエネルギーは全部彼にあげちゃってくださいw
ヨチも、己のご飯が得られると大喜びしておりますwww
ヨチ


開催期間は、2月29日(金)22時から、翌日3月1日(土)22時まで。
海外にお住まいの方は、日本との時差にお気をつけください♪
申し込み期限は、3月1日21時までとします。

参加される方は、その旨をこちらの記事にコメントしてください。
お住まいの都道府県、ワークをする予定の時間などこちらに書かれてもいいでしょう。

時間は無制限です。
ただし、それなりに集中力を使うワークですので、大体15~30分くらいが適当かと思います。また、開催期間内であれば、何度でもワークできます。

流れとしては、以下のようになります。

一人になれる、自由にくつろげる空間を確保してください。
横になるか、ゆったりと座った体勢がよいでしょう。
まず、あなたの《場》を守るために大天使ミカエルを呼んでください。
ワークの間、彼があなたをあらゆるものから守ってくれます。
次に、ヨチの名を呼んでください。
そうすれば、たとえエネルギー的に彼の存在を感じられなくとも、あなたの側にヨチが現れます。

その後の流れは、3つありますのでお好きなほう、やりやすいほうを選んでくださいね。

 落ち着いたら、ゆっくりと自分の心と向かい合ってください。
そして、自分にとって不要な感情が浮かび上がってくるのを待ってください。
その感情がなんなのか、見定まったら……自分の心の中でその思いを手放すと宣言してください。
たとえば、『別れた恋人への怒りを手放します。ヨチ、あなたにこの感情を手渡します』といった感じで。
より具体的なほうが効果が上がります。
あとはこれを、己の気がすむまで続けてください。

 ゆっくりと呼吸をしてください。
そして、自分の体に注意を向けていってください。
ただ己の体を感じていって、そこに不調があるかないかをじっくりと探ってください。
たとえば、それは一部分だけ凝っている、とある部位に重さを感じる、といったものです。
そのような不調や、そこに感情が溜まっているようだったら、体からそれらを抜き出すイメージをしてみましょう。
抜き出されたものは、例えば黒い石状だったり、なんだかネバネバしていたり、鎖だの現実的な物質のようにイメージされたりもします。
それらを、とことん体から排出しましょう。
そして、ヨチに食べてもらいましょう。
すっきりしたと思えるまで、ワークを続けてみてくださいね。

 手書きでも、パソコン相手でも構いません。
あなたの思いを、文字にしてみましょう。
今回の記事コメントをご利用してくださってもいいですよ。
過去の自分や、分かりあえなかった相手に手紙を出してもよいでしょう。
無念として残っている思いを、文字にする事で過去の不要なエネルギーがあなたから離れていきます。
離れたものはヨチが食べてくれますので、ご安心を


十分にワークを終えたと感じたら、最後にパワーチャージを行います。
あなたの頭上、大気圏も越えたはるか上空まで思いを馳せてください。
そこは宇宙、大いなる力の源があるところ。
そこから、光のシャワーがあなためがけて降ってきます。
光はあなたが必要なだけ降り注ぎ、不要な力を手放してできた空隙を埋めていきます。
思う存分、光を受け取ってください!


最後に、ワークの終了をヨチと大天使ミカエルに告げてください。
彼らは、任を終えそれぞれ戻るべき所へ戻ります。
以上がワークの流れです。
ミカエルやヨチへの呼びかけなどは、実際に声に出してもいいし、心の中で呟いてもいいです。
また今回はワークの仕方として3つ提案しましたが、それらをやりやすいようにミックスしても効果が上がるかもしれません。



もしも難しいと思われましたら、適当にアレンジしちゃってくださいw
ちゃんとした始末が必要ですが、キャンドルを灯すのもお勧めです。
「火」はとても浄化力が強いですからね
それでは、皆様のご参加をお待ちしておりま~す。

追伸:ヨチのパワーアップがかなりいい具合で進んでいるようです(笑)
アザラシじゃなくて、白銀の竜のイメージがかなり強くなってきました。
今後彼はどうなるのかな~~?

☆面白かったらポチッとお願いします☆
人気blogランキング

テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

天使とお茶会 第三夜

《天使とお茶会》第三夜の始まりです。
これはイメージワークを主体としたイベントです。
以下に掲載する誘導文を読んでいって、それにしたがい浮かび上がるイメージをメモしていってください。
結果は自分ひとりの胸に収めてもいいし、こちらのコメントに書き込んでいってくださっても結構。
ご自分のブログなどで公表してくださるのも歓迎します。勿論トラバもね♪
わざわざ記事にして下さった方のところには、できる限りお伺いさせていただいております。
ただ、お礼のコメント等はできないかも……ふがいない女でごめんなさいorz

イメージワークに、不正解はありません。
あなたの脳裏に浮かんだこと、その全てがメッセージです。
基本、ご質問にはお答えしません。
「ここでこうなったんですけど、間違いですか?」なんてことは、野暮だから訊かないように♪

さぁ、天使があなたを呼んでいます。
お好きなだけ楽しんできてください。

続きを読む »

テーマ:天使 - ジャンル:心と身体

飲み会的な

今月に入ったあたりから、ずっと考えていたことがありまして~。
また久しぶりにオフ会やりたいな?と思っています。
前回が去年の確か10月だったと思うので、結構あいだがあきましたー。
(本当は、月に一回ペースくらいでやりたいと思いながらも、多忙で出来なかったのです)

前が横浜だったので、今回は東京でやろうかな?と。
でもって、あたしがお酒呑みたいので夜やろうかな、と。
2月の末か、三月頭を考えております。
場所はまだ考えてないですけど、どちらかというと神奈川よりで。
(あんまり遠い場所にはさすがに行きたくないのですw)
参加希望の方、もしいらっしゃいましたらコメントかメールください

それとは別に、バッチフラワーエッセンスの体験会みたいのもやれたらやってみたいんです。
正統なカウンセリング形式のセッションはできませんし、覚えてないエッセンスには本を持ち出すような未熟者ですが、それでも参加してみたい方っていらっしゃいますか?
材料費込みで2500円くらい、ミニリーディングをつけて。
これも半分オフ会みたいなものです(笑)
どっか喫茶店とかでやることになるでしょうね。
で、そういうのを喫茶店でやっていいのかどうなのかが、よく分からないのですよ(^-^;
大きいお店とかなら、あんまり気にしないで入れるのかな?
この問題さえクリアになれば、やってみたいんですけどね。
どなたか情報お持ちの方はいらっしゃいませんか?
(あ、レンタルスペースとかはお金がかかるのであんまり考えていないのです)

どちらもあんまり人数集めようとは思っておりませんの。
気になる方はお問い合わせくださいませな。

ヨチ(よっちゃん)の会設立です

先日終了したネガティブ・エネルギーのリリースワークはいかがでしたか?
二回目なので、あんまり出すものがなかった……という方もいらっしゃったようですね♪
私もそうでした。
が、ネガがないわけじゃないんですよね。
私の場合は引きずり出すものが、少ないんだけどグロいグロい(笑)
とても具体的な様子は書けませんw
以前からこういうリリースワークをずっとやっているんですけど、最近はかなり奥の奥から要らんもんを引っ張り出してる感じがします。
そうやって心の深い部分にアクセスしているせいか?
昨日はかなりヘヴィーな状態になるし、見えない誰かさんに怒られるし(苦笑・誰なのか分からなかったのです)、ベッドから転がり落ちるし(大爆笑)散々でした~~。
でもそのお陰なんでしょうね、今日、一つ決断をしました。
今までの私の生き癖を一つ手放すと、心の底から決めました。

生き癖。
この場合は、なんに対しても「めんどくさい」と思ってしまうことです。
本当にずっとずっと昔から、幼い頃から、あたしはめんどくさがりでした。
でも、じゃぁ、これがあたしだけの問題だったのか?というと、違うんです。
親がね……特に母親が、「めんどくさい」が口癖の人だったのですよ。
あたしは両親のそういう部分を受け継いで、自分の生き癖にしちゃったんですね。
昨日、いきなりそのことに思い当たりました。
そして、今日、心の底から「もう止める!」と宣言しました。
これは私の場合なんですけど、100回のアファメーションよりたった一度の決断の方が私には効果覿面です。
漠然と「こうなったらいいな」ではなく、「ここからは、こうやる!」と心の底から決める。
そうするとね、物事が不思議なほど流れ出すの。



って、前置きが長いがな。
前置きの方が長いがな。どうなのこれw
昨日ね、しえるさんがmixiでヨチ(よっちゃん)の会を作ってくださいました♪
よっちゃんラブの方は、よろしければお入りくだされ~~。
当面は認証制だそうで、メッセージ送る必要がありますがお気軽にどうぞ。
しえるさんの描かれるヨチがこれまた可愛いんだ!
悶えてきてくだされ、皆の衆!


☆おひねり代わりにお願いします☆
人気blogランキング

テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

ご参加ありがとうございます☆

二回目のネガティブ・エネルギーのリリースワークは無事終了いたしました。
皆様、ご参加ありがとうございました~~~

前回のリリースワークの時もあった一つの予感が、今回も離れませんでした。
なので書いてみますね。
それは、リリースしたはずのネガがまた出てくる、という可能性です。
なくはないと思うんですよね。
根の深い感情だと、リリースして一時は忘れられてもまた似たような思いが出てくることはあるかもしれない。
もしそうなっても、ご自分を責めたりする必要は一切ないですよ。

人の心は、螺旋階段を昇っていくように変わっていきます。
階段を一周してまた似たような場所に戻ってきたような気がする時はあるけど、全く同じ場所に出るわけじゃない。
似てる事はあっても、違う所もある。
そうやって、何度も同じ場所をぐるぐるしているように見せかけて、いつしか随分と遠くへと行ってる……心当たりのある方も多いんじゃないでしょうか?
ゆっくり行きましょう、焦る必要はないから♪


誰だってつらい思いはしたくない。
痛いのは嫌だし、苦しいよりは幸せなほうがいい。
でもね、じゃぁ、傷つかない人生が最良か?というと、違いますよね。
一度も転ばない人生なんて、味気なくてつまんないし、それじゃ転んだ痛みは理解できない。
私は子育てしたことないけど、これだけは分かります。
子供が転ばないように、大人が常に先回りして育てた子は絶対後で苦労します。
大事なのは、転ばないようにすることよりも、転んでもまた立ち上がること。

だから、傷があることは苦しみを抱えている事は、素晴らしい事なんですよね。
人生という学校で学んでいる証なんだもの。
私は、この地球に生まれてきた人は宇宙でもっとも勇敢な愛の戦士なのだと確信しています。
傷(ネガティブを抱えていること)は名誉になりこそすれ、恥でもなんでもないんです。

気になるのなら、天使に訊いてみてください。
彼らは、にっこり笑ってあなたを抱きしめてくれます。
傷ついてもなおも生きようとするあなたを、何よりも愛していますよ、と言うに違いないから。


ワークが終わって感想やご意見などがありましたら、今回の記事にコメントしてくださると嬉しいです!
既に次回の構想もあります、またちょっとレベルアップしちゃうよん(笑)
次はまた二週間後くらいにやろうかな?


☆あなたのヨチが参ります☆
人気blogランキング

テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

天使とお茶会・第二夜 ~ネタばらし~

お待たせしておりました、天使とお茶会 第二夜のネタばらしを掲載させていただきます。
続きは、一応隠しますのでクリックしてね♪

追伸:最近更新が遅くてすみません、サイトを作ろうとしているのですが私のかわいそうな脳みそがエンスト起こしそうで、ブログにまで手が回らないのです(笑)

続きを読む »

テーマ:天使 - ジャンル:心と身体

ネガティブ・エネルギーのリリースワーク

熱狂的なヨチファンの皆様(ゑ?)お待たせいたしました♪
前回、思いつきでやったために募集期間が短く、「参加できなかったー!」という皆様、お待たせいたしました☆
「天使とお茶会」とのスケジュールも考えた結果、今週末にリリースワークを行います!
今回は募集期間もしっかり取りますので、見逃しは少なくなるかと思います。

これは、タイトルどおり、不要なエネルギーのリリースワークです。
ヒーリングとは違い、より自発的なワークです。
あなたの中に眠る、もう用を終えたエネルギーを手放す事で、より軽やかに生きていけるようにするものです。

きっかけは、去年から私の元に居座っている“ヨチ”と名づけた存在にあります。
いつの頃からか、なんか妙にマンガちっくな、ディフォルメされたキャラがあたしの周りをうろつくようになりました。
なんじゃこいつ、びちびち跳ねてるぞ、と(笑)
どうやら、あたしがネガなエネルギーをリリースするたびに、そのエネルギーに食らいついてるみたい。
えさ、餌――――!と、口を開けて待っているw
彼にとっては、エネルギーはエネルギーなんですね。
特に人間の感情というエネルギーはとてつもなく強いものなので、正負を問わず彼にとってはすんばらしい餌であるらしい。
あたしの側にいれば、その餌にありつけると居座るようになったみたいですw

こちらもいい具合に彼を利用(?)させてもらっていて、対面ヒーリングなどをした場合、ヒーリーさんの体から引っこ抜いた不要なエネルギーなどはヨチに全部あげたりしてました。
つまり、今回はこのヨチにご協力願おうかと思うのですよ。
皆さんのもとにヨチをいかせますので、要らないエネルギーは全部彼にあげちゃってくださいw
ヨチも、己のご飯が得られると大喜びしておりますwww
ヨチ


開催期間は、2月15日(金)22時から、翌日16日(土)22時まで。
海外にお住まいの方は、日本との時差にお気をつけください♪
申し込み期限は、2月16日21時までとします。

参加される方は、その旨をこちらの記事にコメントしてください。
お住まいの都道府県、ワークをする予定の時間などこちらに書かれてもいいでしょう。

時間は無制限です。
ただし、それなりに集中力を使うワークですので、大体15~30分くらいが適当かと思います。また、開催期間内であれば、何度でもワークできます。

流れとしては、以下のようになります。

一人になれる、自由にくつろげる空間を確保してください。
横になるか、ゆったりと座った体勢がよいでしょう。
まず、あなたの《場》を守るために大天使ミカエルを呼んでください。
ワークの間、彼があなたをあらゆるものから守ってくれます。
次に、ヨチの名を呼んでください。
そうすれば、たとえエネルギー的に彼の存在を感じられなくとも、あなたの側にヨチが現れます。

その後の流れは、お好きなほう、やりやすいほうを選んでくださいね。

 落ち着いたら、ゆっくりと自分の心と向かい合ってください。
そして、自分にとって不要な感情が浮かび上がってくるのを待ってください。
その感情がなんなのか、見定まったら……自分の心の中でその思いを手放すと宣言してください。
たとえば、『別れた恋人への怒りを手放します。ヨチ、あなたにこの感情を手渡します』といった感じで。
より具体的なほうが効果が上がります。
あとはこれを、己の気がすむまで続けてください。

 ゆっくりと呼吸をしてください。
そして、自分の体に注意を向けていってください。
ただ己の体を感じていって、そこに不調があるかないかをじっくりと探ってください。
たとえば、それは一部分だけ凝っている、とある部位に重さを感じる、といったものです。
そのような不調や、そこに感情が溜まっているようだったら、体からそれらを抜き出すイメージをしてみましょう。
抜き出されたものは、例えば黒い石状だったり、なんだかネバネバしていたり、鎖だの現実的な物質のようにイメージされたりもします。
それらを、とことん体から排出しましょう。
そして、ヨチに食べてもらいましょう。
すっきりしたと思えるまで、ワークを続けてみてくださいね。

十分にワークを終えたと感じたら、その旨をヨチと大天使ミカエルに告げてください。
彼らは、任を終えそれぞれ戻るべき所へ戻ります。
以上がワークの流れです。
ミカエルやヨチへの呼びかけなどは、実際に声に出してもいいし、心の中で呟いてもいいです。




ざわめく心を静めるには、とてもいいワークです。
これを繰り返していくと、少しずつでも変わっていくと思いますよ!
絶対に寝ない自信があるなら、キャンドルを灯すのもお勧めです。
「火」はとても浄化力が強いですからね
それでは、皆様のご参加をお待ちしておりま~す。

あ、そういえば。
前回のリリースワークの時に、さつきのひかりさんのところにもヨチに似た子がいるらしい、と分かりました。
それ以外にも、以前考えた漫画のキャラクターに似てるとか、似たような子を飼ってた人を知ってるだの……目撃談?がポロポロでてきました(笑)
もしかしたら、ヨチの大元となる存在がどこかにちゃんといて、私たちはそれを個々のフィルターを通して感じているだけなのかもしれませんね。
そう考えると、ちょっと楽しいのは私だけでしょうかw

☆おひねり代わりに押してくれると嬉しいな☆
人気blogランキング

テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

天使とお茶会 第二夜

さぁ、《天使とお茶会》第二夜の始まりです。
これはイメージワークを主体としたイベントです。
以下に掲載する誘導文を読んでいって、それにしたがい浮かび上がるイメージをメモしていってください。
結果は自分ひとりの胸に収めてもいいし、こちらのコメントに書き込んでいってくださっても結構。
ご自分のブログなどで公表してくださるのも歓迎します。勿論トラバもね♪

イメージワークに、不正解はありません。
あなたの脳裏に浮かんだこと、その全てがメッセージです。
基本、ご質問にはお答えしません。
「ここでこうなったんですけど、間違いですか?」なんてことは、野暮だから訊かないように♪

さぁ、天使があなたを呼んでいます。
お好きなだけ楽しんできてください。





あなたは目の前の扉を開けます。
すると、いきなり青空が目の前に飛び込んできました。
扉の先には、地面がありません。
大空の真っ只中です!

風がびゅうびゅうとふいています。
真っ白な雲が、目の前をよぎっていきます。
その雲が通り過ぎた時、あなたは朽ちた神殿と天使を見ました。

その神殿は、空中に浮かんでいます。
神殿からこちらへと階段がのびていますが、途中で途切れていてとても飛び移れそうにはありません。
階段の突端に、天使がいて、あなたを見て笑っています。
どのような姿をしていますか?

「神殿でお前を待っている! 俺は先に行くぞ。 それと、ついでにこの浮島を甦らせてくれ!」

なんとも自分勝手ですが、天使はそう言うと姿が途端に消えてしまいました。
さぁ、まずはあの空中に浮いた島に行かなければなりません。
どのようにしますか?


浮島に辿り着いたあなたは、周囲を見渡します。
そこは、神殿と同じように遺跡と表現するしかない状態です。
どのような感じですか?

天使は、あなたにこの浮島を甦らせてくれといいましたね。
では、どのようにしますか?
あなたは今、この島を好きなように変えられる力を持っています。
想像しただけで、命すらたちどころに生まれるでしょう。

島が甦ったら、どうぞお好きに探検なさってください。
心行くまで味わったら、今度は神殿に向かいましょう。

神殿を訪れたあなたは、奥まった一室に天使がいるのを見つけます。
すでにくつろいだ様子の天使の前には、お酒や飲み物、酒の肴やお菓子がたくさん並んでいます。

「お疲れさん、好きなもん飲んで食ってってくれ」
笑いながら、そう言ってきます。
あなたは、天使としばらくお話していました。
どんなことを話しましたか?

やがて、お別れの時が近づいてきます。
天使があなたに笑いかけ、二人は心ゆくまでハグしました。

「この島に命を与えてくれてありがとう。礼代わりに、好きなもん持ってくといい」
そういって指差す方に、壁に立てかけられて色々なものが置いてあるのが見えます。
武器・楽器……それ以外にも色々と、その種類も数もとても豊富です。
あなたは、その中から好きなものを選んで、ありがたく貰うことにしました。
それは、なんですか?
そして、あなたにどんな力をもたらしてくれますか?

「どうせ、まだ色んなところに行きたいんだろう?
あそこから《跳ぶ》といい。」
そう言って、あなたが入ってきたのとは反対側の扉を示します。

あなたは、天使に別れを告げると、その扉に向かいました。

《第二夜・終》

☆面白かったらポチッとお願いします☆
人気blogランキング

テーマ:天使 - ジャンル:心と身体

無料ヒーリングモニター募集


無料ヒーリングモニターの募集を、終了させていただきました。
お問い合わせくださった皆様、誠にありがとうございます。
明日かあさって以内にご連絡のメールをしますので、お待ちくださいませ。

続きを読む »

テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

ご参加ありがとうございました♪

2日から開催していた《ネガティブ・エネルギーのリリースワーク》、恙無く終了いたしました。
初めての試みだったのでどうなることかと思っていましたが、ご好評をいただけたようで嬉しいです♪
ヨチがかわいいというお声を多数……良かったねぇ~(^-^
皆様のところで、ヨチはいい子にしてましたか?
これからも、不要なエネルギーが出てきて苦しい……というときは、よろしければヨチを呼んでやってください。
多分、喜んで跳ねていきますので(笑)

そして、今回やってみて改良点もあったので次回開催の折にはよりレベルアップさせたいと思います。
で、その結果如何で定期イベントとするかどうか決めようかな、と考えております。
ヒーリング(エネルギーを取り入れる)もいいけど、リリースも大事だもんね。
呼吸と同じ。吸って~吐いて~~~。

ところで、今日は節分ですね。
そして、明日は立春ですね。
我ながらよい日にワークを設定したなぁ、と思っています。
とかいいながら、コメントをいただいて初めて気付いたんですけどね……(笑)
でも不要なエネルギーのリリースを必要としていた方がとても多かったみたいだし、天使とか目に見えない存在たちの思惑を感じるんですよ。
おいらってば、また使われたかなw


私も、すっごいいっぱいエネルギーをリリースしました。
終わった後は、ハートの辺りがすっきり!
ちょいと汚いお話だけど、ウンチし終わった後みたいな爽快感がw
朝起きたときも、なんていうかな、心がすごく静かなのね。
雑音がない、静寂の空間がとてもよろしゅうございました♪
ちなみに、ベッドに入ってワークしたのですがヨチはおいらの腹に乗っかってました。
ぬいぐるみみたいだから、違和感なかったです(^m^

皆様はワーク終えてどんな感じですか?
よかったら、感想聞かせてね♪
そして、またやるので是非参加してね

☆いきなり14位!ありがとうございます☆
人気blogランキング

テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

ネガティブ・エネルギーのリリースワーク

一斉ヒーリングは終了したものの、なんかイベントやりたいなぁ、と思い出した頃。
最初に思いついたものがありました。
が、天使とお茶会するほうが皆様楽しみそうな気がしたので、お茶会を採用する事にしました。
うーんでも、やっぱりお蔵入りにした方も捨てがたい。
じゃ、両方やっちゃおうか!(≧▽≦)
え?
あたしのやることなんて、その程度のものですけど?(笑)

というわけで、新たなイベントを投入することにしました~。
タイトルどおり、ネガティブ・エネルギーのリリースワークです。
これはヒーリングとは違い、より自発的なワークです。
あなたの中に眠る、不要なエネルギーを手放す事で、より軽やかに生きていけるようにするものです。

きっかけは、去年から私の元に居座っている“ヨチ”と名づけた存在にあります。
いつの頃からか、なんか妙にマンガちっくな、ディフォルメされたキャラがあたしの周りをうろつくようになりました。
なんじゃこいつ、びちびち跳ねてるぞ、と(笑)
どうやら、あたしがネガなエネルギーをリリースするたびに、そのエネルギーに食らいついてるみたい。
えさ、餌――――!と、口を開けて待っているw
彼にとっては、エネルギーはエネルギーなんですね。
特に人間の感情というエネルギーはとてつもなく強いものなので、正負を問わず彼にとってはすんばらしい餌であるらしい。
あたしの側にいれば、その餌にありつけると居座るようになったみたいですw

こちらもいい具合に彼を利用(?)させてもらっていて、対面ヒーリングなどをした場合、ヒーリーさんの体から引っこ抜いた不要なエネルギーなどはヨチに全部あげたりしてました。
つまり、今回はこのヨチにご協力願おうかと思うのですよ。
皆さんのもとにヨチをいかせますので、要らないエネルギーは全部彼にあげちゃってくださいw
ヨチも、己のご飯が得られると大喜びしておりますwww





開催日時は、2月2日土曜日。
語呂がいいので、22時から始めます(笑)

期間は、2月2日22時から、2月3日22時までの24時間。
海外にお住まいの方は、日本との時差にお気をつけください♪
申し込み期限は、2月3日21時までとします。

参加される方は、その旨をこちらの記事にコメントしてください。
ヒーリングではないですので、所在地などの記入は不要です。
でも心配でしたら、お住まいの都道府県、ワークをする予定の時間などこちらに書かれてもいいでしょう。

時間は無制限です。
ただし、それなりに集中力を使うワークですので、大体15~30分くらいが適当かと思います。
また、開催期間内であれば、何度でもワークできます。

流れとしては、以下のようになります。

一人になれる、自由にくつろげる空間を確保してください。
横になるか、ゆったりと座った体勢がよいでしょう。
まず、あなたの《場》を守るために大天使ミカエルを呼んでください。
ワークの間、彼があなたをあらゆるものから守ってくれます。
次に、ヨチの名を呼んでください。
そうすれば、たとえエネルギー的に彼の存在を感じられなくとも、あなたの側にヨチが現れます。

落ち着いたら、ゆっくりと自分の心と向かい合ってください。
そして、自分にとって不要な感情が浮かび上がってくるのを待ってください。
その感情がなんなのか、見定まったら……自分の心の中でその思いを手放すと宣言してください。
たとえば、『分かれた恋人への怒りを手放します。ヨチ、あなたにこの感情を手渡します』といった感じで。
より具体的なほうが効果が上がります。
あとはこれを、己の気がすむまで続けてください。

十分にワークを終えたと感じたら、その旨をヨチと大天使ミカエルに告げてください。
彼らは、任を終えそれぞれ戻るべき所へ戻ります。
以上がワークの流れです。
ミカエルやヨチへの呼びかけなどは、実際に声に出してもいいし、心の中で呟いてもいいです。






私としても初の試みですが、このワークはヒーリングとは違った面白さがあると思うのです。
なので、ご興味のある方はお気軽にトライしてみてください!
感想などがありましたら、今回の記事にワーク終了後書き込んでくださるとおいらとヨチが喜びます♪
ちなみに、ヨチはこんな感じのやつです↓
ヨチ


ビミョーにオバケっぽいかも?
本体は、どうやら白銀の竜のようです。
落差が激しいですよね(笑)
それでは、皆様のご参加お待ちしておりますね~~。

追伸:このリリースワークも、複数回やろうかな、と企てております。
すくなくとも、後一回は必ずやります。
次をいつやるのかはまだ決めてないですけどね。
後、本日クリック募金を設置しました。
 お 代 と し て ク リ ッ ク し な さ い w


☆ご参加ついでにポチッと押してください☆
人気blogランキング

テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

