baby blue eyes

それは魂の革変の物語。

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月



【無料】 ヨチのリリースワーク

ヨチって知ってますか。
謎の生物です。
白くてぽよぽよしてて、どこから来たのは分かりません。
気がついたらいたんです。
ちっちゃな手とちっちゃな尻尾があって、目がつぶらでキラキラしてます。
のんびりまったりな生物です。
でも大食らいです(笑)

28512371_82.jpg
Illusted by しえるさん

大食らいなヨチは、人間の感情が好物です。
知ってますか、人の感情ってとてつもなく濃いエネルギーなんです。
なので、あなたにとってはもう要らない感情や想いがあったら、ヨチにあげてください。
喜んで飛びついてくるから!

これはヒーリングとは違い、より自発的なワークです。
あなたの中に眠る、もう不要になったエネルギーを手放す事で、より軽やかに生きていけるようにするものです。

ヨチ



開催は無期限です。
いつでもご応募いただけます。
参加される方は、その旨をこちらの記事にコメントしてください。
お住まいの都道府県、ワークをする予定の時間などこちらに書かれてもいいでしょう。
参加のたびにコメントされてもいいですし、初回のみこちらにエントリーして2回目からはコメントなしでもいいです。
ご自由にしてください。これをしなきゃダメとか、あれをするといいとかはないです。

回数・時間は無制限です。
ただし、それなりに集中力を使うワークですので、大体15~30分くらいが適当かと思います。

流れとしては、以下のようになります。

できれば一人になれる、自由にくつろげる空間を確保してください。
横になるか、ゆったりと座った体勢がよいでしょう。
それから、日常生活をしながら…たとえば電車の中や歩きながらでもできますので、あまりこだわらないでくださいね~。
まず、あなたの《場》を守るために大天使ミカエルを呼んでください。
ワークの間、彼があなたをあらゆるものから守ってくれます。
次に、ヨチの名を呼んでください。
そうすれば、たとえエネルギー的に彼の存在を感じられなくとも、あなたの側にヨチが現れます。

その後の流れは、3つありますのでお好きなほう、やりやすいほうを選んでくださいね。

 落ち着いたら、ゆっくりと自分の心と向かい合ってください。
そして、自分にとって不要な感情が浮かび上がってくるのを待ってください。
その感情がなんなのか、見定まったら……自分の心の中でその思いを手放すと宣言してください。
たとえば、『別れた恋人への怒りを手放します。ヨチ、あなたにこの感情を手渡します』といった感じで。
より具体的なほうが効果が上がります。
あとはこれを、己の気がすむまで続けてください。

 ゆっくりと呼吸をしてください。
そして、自分の体に注意を向けていってください。
ただ己の体を感じていって、そこに不調があるかないかをじっくりと探ってください。
たとえば、それは一部分だけ凝っている、とある部位に重さを感じる、といったものです。
そのような不調や、そこに感情が溜まっているようだったら、体からそれらを抜き出すイメージをしてみましょう。
抜き出されたものは、例えば黒い石状だったり、なんだかネバネバしていたり、鎖だの現実的な物質のようにイメージされたりもします。
それらを、とことん体から排出しましょう。
そして、ヨチに食べてもらいましょう。
すっきりしたと思えるまで、ワークを続けてみてくださいね。

 手書きでも、パソコン相手でも構いません。
あなたの思いを、文字にしてみましょう。
今回の記事コメントをご利用してくださってもいいですよ。
過去の自分や、分かりあえなかった相手に手紙を出してもよいでしょう。
無念として残っている思いを、文字にする事で過去の不要なエネルギーがあなたから離れていきます。
離れたものはヨチが食べてくれますので、ご安心を


十分にワークを終えたと感じたら、最後にパワーチャージを行います。
あなたの頭上、大気圏も越えたはるか上空まで思いを馳せてください。
そこは宇宙、大いなる力の源があるところ。
そこから、光のシャワーがあなためがけて降ってきます。
光はあなたに必要なだけ降り注ぎ、不要な力を手放してできた空隙を埋めていきます。
思う存分、光を受け取ってください!


最後に、ワークの終了をヨチと大天使ミカエルに告げてください。
彼らは、任を終えそれぞれ戻るべき所へ戻ります。
以上がワークの流れです。
ミカエルやヨチへの呼びかけなどは、実際に声に出してもいいし、心の中で呟いてもいいです。
また今回はワークの仕方として3つ提案しましたが、それらをやりやすいようにミックスしても効果が上がるかもしれません。


もしも難しいと思われましたら、適当にアレンジしてくださいw
それでは、皆様のご参加をお待ちしております。

なお、ヨチがあなたの処に居つくこともあるかもしれません。
その時は、見えない友達として扱ってくださいな。
人の食べ物の「気」とかも食べるらしいので、気が向いたらそういうもののエネルギーもあげると喜んでくれるかもしれませんね。
ただし、あげすぎてメタボにならないように注意してください(笑)

ワークの感想がありましたら、こちらの記事にご意見くださると嬉しいです。
お返事は出来ないかもしれませんが、ありがたく拝見しております
ご質問があっても、お答えはしないかもしれないです。
基本、私は「自分で考えて、自分の良いようにしなさい」というスタンスなので。
Mixiに、ヨチ(よっちゃん)の会というコミュニティもあります。
よろしければご参加ください。
しえるさんの可愛いヨチのイラストにお目にかかれますよ♪

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 
ワークをしたら、おひねり代りにバナーをぽちっと押してくださいませ~。
更新への活力になります
いつもありがとうございます!


【追伸】
ヨチがかわいそうという人達へ。
それはただのジャッジ(己の思い込み)です。





 一瞬ですべてが変わる!NLPを用いたスピリチュアル・ワーク
 花の力を借りて穏やかに変わるなら、フラワーエッセンスカウンセリング
 エンジェルリンク … 天使とお友達になってみる? 



テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

感想・ご意見はこちらへ♪

こんばんわ。
関東地方、今日はちょっと寒かったようです。
「ようです」とか書いてるのは、ちょっとしか外に出てなくてよく分からないからw
土日はお休みモードで、ひたすら寝てました。
パワーチャージです
月曜日からは、また動き出しますよ
メールのお返事、まだ全部すんでおりません。
お待たせしている皆様申し訳ございません、火曜日までには終わらせますので!

さてさて、久しぶりのリリースワークはいかがでしたか?
ご意見・ご感想がありましたら、今回の記事にコメントどうぞ~~。
お待ちしております!

このイラストは、ちょっとした宿題のために描いたものです。
ただ、結局イラスト自体はボツになって人目に触れていないのでここに載せてみることにしました~~。
スキャナで取り込んで、原寸大くらいに縮小したら汚くなっちゃった……。
ま、元々たいしたことないイラストだからいいんですがw
じぇいど♪さんさんちのちゅまちゃんに弟子入りしたいです(笑)
IMG_NEW.jpg


☆面白かったらポチッとお願いします☆
人気blogランキング

テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

ヨチのリリース・ワーク

こんばんわ。
お前いつまで起きているつもりなんだよ、なルカです。
眠い。眠いけど、これだけは書くぞー!

というわけで、久しぶりに不要なエネルギーのリリースワークを開催します!
これはヒーリングとは違い、より自発的なワークです。
あなたの中に眠る、もう用を終えたエネルギーを手放す事で、より軽やかに生きていけるようにするものです。

きっかけは、去年から私の元に居座っている“ヨチ”と名づけた存在にあります。
いつの頃からか、なんか妙にマンガちっくな、ディフォルメされたキャラがあたしの周りをうろつくようになりました。
なんじゃこいつ、びちびち跳ねてるぞ、と(笑)
どうやら、あたしがネガなエネルギーをリリースするたびに、そのエネルギーに食らいついてるみたい。
えさ、餌――――!と、口を開けて待っているw
彼にとっては、エネルギーはエネルギーなんですね。
特に人間の感情というエネルギーはとてつもなく強いものなので、正負を問わず彼にとってはすんばらしい餌であるらしい。
あたしの側にいれば、その餌にありつけると居座るようになったみたいですw

そのヨチにご協力願おうかと思うのですよ。
皆さんのもとにヨチをいかせますので、要らないエネルギーは全部彼にあげちゃってくださいw
ヨチも、己のご飯が得られると大喜びしておりますwww
ヨチ


開催期間は、4月12日(土)22時から、翌日4月13日(日)22時まで。
海外にお住まいの方は、日本との時差にお気をつけください♪
申し込み期限は、4月13日21時30分までとします。

参加される方は、その旨をこちらの記事にコメントしてください。
お住まいの都道府県、ワークをする予定の時間などこちらに書かれてもいいでしょう。

時間は無制限です。
ただし、それなりに集中力を使うワークですので、大体15~30分くらいが適当かと思います。また、開催期間内であれば、何度でもワークできます。

流れとしては、以下のようになります。

一人になれる、自由にくつろげる空間を確保してください。
横になるか、ゆったりと座った体勢がよいでしょう。
まず、あなたの《場》を守るために大天使ミカエルを呼んでください。
ワークの間、彼があなたをあらゆるものから守ってくれます。
次に、ヨチの名を呼んでください。
そうすれば、たとえエネルギー的に彼の存在を感じられなくとも、あなたの側にヨチが現れます。

その後の流れは、3つありますのでお好きなほう、やりやすいほうを選んでくださいね。

 落ち着いたら、ゆっくりと自分の心と向かい合ってください。
そして、自分にとって不要な感情が浮かび上がってくるのを待ってください。
その感情がなんなのか、見定まったら……自分の心の中でその思いを手放すと宣言してください。
たとえば、『別れた恋人への怒りを手放します。ヨチ、あなたにこの感情を手渡します』といった感じで。
より具体的なほうが効果が上がります。
あとはこれを、己の気がすむまで続けてください。

 ゆっくりと呼吸をしてください。
そして、自分の体に注意を向けていってください。
ただ己の体を感じていって、そこに不調があるかないかをじっくりと探ってください。
たとえば、それは一部分だけ凝っている、とある部位に重さを感じる、といったものです。
そのような不調や、そこに感情が溜まっているようだったら、体からそれらを抜き出すイメージをしてみましょう。
抜き出されたものは、例えば黒い石状だったり、なんだかネバネバしていたり、鎖だの現実的な物質のようにイメージされたりもします。
それらを、とことん体から排出しましょう。
そして、ヨチに食べてもらいましょう。
すっきりしたと思えるまで、ワークを続けてみてくださいね。

 手書きでも、パソコン相手でも構いません。
あなたの思いを、文字にしてみましょう。
今回の記事コメントをご利用してくださってもいいですよ。
過去の自分や、分かりあえなかった相手に手紙を出してもよいでしょう。
無念として残っている思いを、文字にする事で過去の不要なエネルギーがあなたから離れていきます。
離れたものはヨチが食べてくれますので、ご安心を


十分にワークを終えたと感じたら、最後にパワーチャージを行います。
あなたの頭上、大気圏も越えたはるか上空まで思いを馳せてください。
そこは宇宙、大いなる力の源があるところ。
そこから、光のシャワーがあなためがけて降ってきます。
光はあなたが必要なだけ降り注ぎ、不要な力を手放してできた空隙を埋めていきます。
思う存分、光を受け取ってください!


最後に、ワークの終了をヨチと大天使ミカエルに告げてください。
彼らは、任を終えそれぞれ戻るべき所へ戻ります。
以上がワークの流れです。
ミカエルやヨチへの呼びかけなどは、実際に声に出してもいいし、心の中で呟いてもいいです。
また今回はワークの仕方として3つ提案しましたが、それらをやりやすいようにミックスしても効果が上がるかもしれません。

もしも難しいと思われましたら、適当にアレンジしちゃってくださいw
それでは、皆様のご参加をお待ちしておりま~す。


☆面白かったらポチッとお願いします☆
人気blogランキング

テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

感想はこちらへ♪

ネガティブ・エネルギーのリリースワークにご参加くださいました皆様、誠にありがとうございました♪
今回はいかがでしたか~~?
難易度も一番上げてみましたので、面倒じゃなかったかな~?と思ったりしているのですが。
(一度頭に入っちゃえば、たいしたことないと思うんですけどね)

きらりん☆さん含め、時々いただくご質問なのですが、無料であるということについて。
うーん、気にされる必要は一切ないのですけどね。
本人も好きでやってますから(笑)
例えばの話、お茶会等のイベントも、負担に思ったことは一度もないです。
自分にとっても学びになるし、自分がそれで不利益をこうむるわけでもないし。
もしもそれでも気になるのなら、「受け取る」というレッスンなのだと思ってくださいな。
与えるだけじゃーダメだとあたしは思ってます。
受け取ることを学ぶのも、とっても大切だとおもうのです。
そして、あたしではなく、他の方に愛を手渡していくことでもいいのですよ。
ペイ・フォワードって感じかな?(映画見てないけど)
あとはまぁ、こんな感じ?
(人様の記事を引き合いに出すんじゃないよ…)

それと、どなたかコメントに書いてらしたけど(すまん、探すのが面倒になった……ョ)ヨチはいつでも呼び出してくださっていいんですよ!
ワーク中のように私が設定するわけではないので、もしかしたら実感は湧きにくくなるかもしれませんが、おーるたいむおっけー!
どうぞ食欲大魔神に餌をがっつりあげちゃってくださいな(笑)

ヨチ2

↑ヨチ、手(足?)引っ込めバージョン。人魂みたいw

今回のリリースワークで、ご意見などございましたら、コメントに遠慮なく書いてってください!
今後も、月一くらいのペースで開催を考えていますので、参考にさせていただきますね
Mixiには、ヨチ(よっちゃん)の会もありますぞっ!


☆押してっておくれ☆
人気blogランキング

テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

ネガティブ・エネルギーのリリースワーク

2月もあっという間に終盤が近づいていますね。
ほんの数日少ないだけなのに、なぜ2月って他の月よりとても短く感じるのか不思議に思いませんか?(笑)
さてさて、ネガティブ・エネルギーのリリースワークも今回で3回目です。
一応これからも1ヶ月に1回くらいのペースで続けていきたいとは思いますが、集中的なワークは今回を最後にしたいと思います。
そして、最後に相応しく?一番レベルも高くなります。
なので、ご自分のペースに合わせてトライしてみてくださいね

これは、タイトルどおり、不要なエネルギーのリリースワークです。
ヒーリングとは違い、より自発的なワークです。
あなたの中に眠る、もう用を終えたエネルギーを手放す事で、より軽やかに生きていけるようにするものです。

きっかけは、去年から私の元に居座っている“ヨチ”と名づけた存在にあります。
いつの頃からか、なんか妙にマンガちっくな、ディフォルメされたキャラがあたしの周りをうろつくようになりました。
なんじゃこいつ、びちびち跳ねてるぞ、と(笑)
どうやら、あたしがネガなエネルギーをリリースするたびに、そのエネルギーに食らいついてるみたい。
えさ、餌――――!と、口を開けて待っているw
彼にとっては、エネルギーはエネルギーなんですね。
特に人間の感情というエネルギーはとてつもなく強いものなので、正負を問わず彼にとってはすんばらしい餌であるらしい。
あたしの側にいれば、その餌にありつけると居座るようになったみたいですw

そのヨチにご協力願おうかと思うのですよ。
皆さんのもとにヨチをいかせますので、要らないエネルギーは全部彼にあげちゃってくださいw
ヨチも、己のご飯が得られると大喜びしておりますwww
ヨチ


開催期間は、2月29日(金)22時から、翌日3月1日(土)22時まで。
海外にお住まいの方は、日本との時差にお気をつけください♪
申し込み期限は、3月1日21時までとします。

参加される方は、その旨をこちらの記事にコメントしてください。
お住まいの都道府県、ワークをする予定の時間などこちらに書かれてもいいでしょう。

時間は無制限です。
ただし、それなりに集中力を使うワークですので、大体15~30分くらいが適当かと思います。また、開催期間内であれば、何度でもワークできます。

流れとしては、以下のようになります。

一人になれる、自由にくつろげる空間を確保してください。
横になるか、ゆったりと座った体勢がよいでしょう。
まず、あなたの《場》を守るために大天使ミカエルを呼んでください。
ワークの間、彼があなたをあらゆるものから守ってくれます。
次に、ヨチの名を呼んでください。
そうすれば、たとえエネルギー的に彼の存在を感じられなくとも、あなたの側にヨチが現れます。

その後の流れは、3つありますのでお好きなほう、やりやすいほうを選んでくださいね。

 落ち着いたら、ゆっくりと自分の心と向かい合ってください。
そして、自分にとって不要な感情が浮かび上がってくるのを待ってください。
その感情がなんなのか、見定まったら……自分の心の中でその思いを手放すと宣言してください。
たとえば、『別れた恋人への怒りを手放します。ヨチ、あなたにこの感情を手渡します』といった感じで。
より具体的なほうが効果が上がります。
あとはこれを、己の気がすむまで続けてください。

 ゆっくりと呼吸をしてください。
そして、自分の体に注意を向けていってください。
ただ己の体を感じていって、そこに不調があるかないかをじっくりと探ってください。
たとえば、それは一部分だけ凝っている、とある部位に重さを感じる、といったものです。
そのような不調や、そこに感情が溜まっているようだったら、体からそれらを抜き出すイメージをしてみましょう。
抜き出されたものは、例えば黒い石状だったり、なんだかネバネバしていたり、鎖だの現実的な物質のようにイメージされたりもします。
それらを、とことん体から排出しましょう。
そして、ヨチに食べてもらいましょう。
すっきりしたと思えるまで、ワークを続けてみてくださいね。

 手書きでも、パソコン相手でも構いません。
あなたの思いを、文字にしてみましょう。
今回の記事コメントをご利用してくださってもいいですよ。
過去の自分や、分かりあえなかった相手に手紙を出してもよいでしょう。
無念として残っている思いを、文字にする事で過去の不要なエネルギーがあなたから離れていきます。
離れたものはヨチが食べてくれますので、ご安心を


十分にワークを終えたと感じたら、最後にパワーチャージを行います。
あなたの頭上、大気圏も越えたはるか上空まで思いを馳せてください。
そこは宇宙、大いなる力の源があるところ。
そこから、光のシャワーがあなためがけて降ってきます。
光はあなたが必要なだけ降り注ぎ、不要な力を手放してできた空隙を埋めていきます。
思う存分、光を受け取ってください!


最後に、ワークの終了をヨチと大天使ミカエルに告げてください。
彼らは、任を終えそれぞれ戻るべき所へ戻ります。
以上がワークの流れです。
ミカエルやヨチへの呼びかけなどは、実際に声に出してもいいし、心の中で呟いてもいいです。
また今回はワークの仕方として3つ提案しましたが、それらをやりやすいようにミックスしても効果が上がるかもしれません。



もしも難しいと思われましたら、適当にアレンジしちゃってくださいw
ちゃんとした始末が必要ですが、キャンドルを灯すのもお勧めです。
「火」はとても浄化力が強いですからね
それでは、皆様のご参加をお待ちしておりま~す。

追伸:ヨチのパワーアップがかなりいい具合で進んでいるようです(笑)
アザラシじゃなくて、白銀の竜のイメージがかなり強くなってきました。
今後彼はどうなるのかな~~?

☆面白かったらポチッとお願いします☆
人気blogランキング

テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

