baby blue eyes

それは魂の革変の物語。

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月



日本産の鉱物

皆様こんばんわ。
シルバーウィークはいかがお過ごしでしたか?
私はそれなりに楽しみつつも、さすが秋分の日をまたぐだけあって心の動きが大きい期間でした。
今もそれが続いていて、ちょっとホ・オポノポノの記事を書くにはエネルギーが足りないので簡単なもので失礼

msnの産経ニュースで見つけたのですが、日本各都道府県の鉱物という記事をシリーズでやっています!
パワーストーンというより本当に鉱物の記事なので好き嫌いはあるかもしれませんが、石が好きな方よろしければ見に行ってみてください
とりあえず代表で滋賀県のブルートパーズのURLを貼っておきますね。 →こちらです。


これだけだとちょいとさみしいんで、ニコニコ動画ですが鉱物写真の動画も貼ってみます。
前作品にあたるものがすごい人気で、私も30分間ほえぇ~~~~と見惚れてました(笑)
この作品も35分くらいありますので、お時間がある時に見てね~。
それにしても、この方一体いくらかけたんだろう……アホー石とかうらやましすぎます!
相当貢いでますよw



 一瞬ですべてが変わる!NLPを用いたスピリチュアル・ワーク
 花の力を借りて穏やかに変わるなら、フラワーエッセンスカウンセリング
 エンジェルリンク … 天使とお友達になってみる? 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←ランキング参加中。クリックお願いします♪



テーマ:パワーストーン・天然石 - ジャンル:

グリッドリーディング その2

こちらの記事の続きです。

1193619492_44.jpg

さて、メインに選んだ石はアメジストエレスチャル。
エレスチャルは骸骨水晶とも言われ、普通の水晶よりゆっくりと成長し水など他の物質を含む場合もあるとか。
これが示すのは、自分には抑圧したものがある、ということ。あちゃー。
しょっぱなからこりゃ厳しいw
私の場合は、精神を抑圧している・出来ない理由を探している状態だ…といわれてしまいました。
ホントにね、そうだと思います。
なにかをやりたいと思いつつも結局前に進むのが怖いから言い訳を探しちゃうんでしょうね。
本当にやりたくて仕方がないなら、人はどれほど絶望的な状況であろうとも「どうすれば出来るようになるか」を考えるだろうしねぇ…。
うぅ、ハートが痛い ←実際に痛いんです。

それから、カルサイト。
これは迷っている状態を表すそうです。
えぇえ、あたしカルサイト好きなんだけどなーw
自分の内に意見がないし、外に意見を求めている…バッチフラワーエッセンスだとセラトーの状態です、ときっぱり言われちゃった。

そういう状況を打破させるのがハーキマーダイヤモンドなんだそうです。
ハーキマーは「ドリームダイヤモンド」と言われ、寝て見る夢を見やすくさせるとしか知らなかったんですが、『人をバンジージャンプさせる石』なんだそうです(笑)
そんなのを二つも選んでますよあたし!
よっぽど今の状況を打破したいらしいです。
それも優しく力づけてくれるというよりも、「後ろから蹴り飛ばしてバンジージャンプさせる」ような石らしいです。なんちゅーことやねん!
eriko☆さんにも「持つといいよ~~」と勧められてしまいました。

さて私はやっぱり天使系なんだそうです。
セレスタイト…は天使の石として有名ですが、スティルバイトもそうなんだそうです。
スティルバイト、石としてはマイナー…なんですけど、オレンジのとても優しい色合いで今回初めて知りましたが気に入ってしまいました♪

そして、一人で仕事するのが性に合っているようです。
というよりも、人に使われるタイプじゃないらしい(^^;
それは、ファイアークリスタルを選んでいるので分かるそうな。
これは燐鉄鋼入りクリスタルのことなんですが、「親分の石」なんだそうです。
そしてレインボームーンストーンを選んでいるんですが、これは「カリスマの石」なんだそうな。

クンツァイトを二つ選んでいますが、これは無私の愛の石として有名です。
つまり人に奉仕をすることを通じて、自分も愛を獲得する…ということのようです。
モルガナイトは、身近な人たちをもっと頼りなさい、ってことなんですって。
サンストーンは…ちょっと意味を忘れちゃったんですが、今の状況を助けてくれる石だったんじゃないかな?
(ピンクトルマリン入りレピドライトは見事に意味を忘れました…)

そんな訳で…未だ抑制しているものはありつつも、私が歩いている道はおおむね間違いじゃないんだそうです。
つまり、こうやってセッションさせていただいていること、それを通じて人に奉仕すること、それは私に合っているんだそうです。
そのままどんどん進みなさい!とこの道の先輩であるeriko☆さんに言われたのはとても心強いことだったのでした。

ハーキマーダイヤモンドって、質がいいのだとお高いんですよ(^^;
でもそんなに高いのでなくていいから、一個手に入れてみようかな?!
ホントにバンジージャンプさせる石なのか、ちょっと興味あるもん(笑)

石を組むということで、自分の状態が明らかになるし、これからどこへ行くのかという自分の意志を宇宙に発信することになるんだそうです。
なので、宇宙はそれを後押ししてくれるんだって。
トロい時は延々とろいあたしなんですが……石の助けを借りてまた歩いていきましょう。
石好きな方は一度グリッドリーディングとかしてみると面白いかもしれませんね
なかなかやってくださる方が少ない気もしますが…。
eriko☆さん、有意義な時間をありがとうございました^▽^





 一瞬ですべてが変わる!NLPを用いたスピリチュアル・ワーク
 花の力を借りて穏やかに変わるなら、フラワーエッセンスカウンセリング
 エンジェルリンク … 天使とお友達になってみる? 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←ランキング参加中。クリックお願いします♪


テーマ:パワーストーン・天然石 - ジャンル:

グリッドリーディング

この間、クリスタルグリッドリーディングというのを受けてきました。
約100個ものクリスタルの中から好きなものを好きな配置に置き、そこから今の自分の状況などを読み取るというものです。
横浜のアトリエCHARMにてお願いいたしました。
オーナーのeriko☆さんはNLPやフラワーエッセンスにも精通していらっしゃって、最近はホ・オポノポノやローフードの活動も精力的にされていますので、そちらの方面でお名前をご存じの方もいらっしゃるかもしれませんね^▽^

さてさて、これが私の作ったグリッドです!
1193619492_44.jpg

全体的にあわ~いやさし~い色のものばかりを使いました。
おそらく冬くらいにやると濃色の全然雰囲気の違うグリッドを作ったんでしょうけどね。
石の名前などは、下の写真に載せてあります。

1193619492.jpg
1193619492_91.jpg

肝心のリーディングの内容は?!
これがまた、力づけられる部分もあり~の、揺さぶられる部分もあり~の、なかなか興味深いものになりました。
続きますよ~~~^▽^




 一瞬ですべてが変わる!NLPを用いたスピリチュアル・ワーク
 花の力を借りて穏やかに変わるなら、フラワーエッセンスカウンセリング
 エンジェルリンク … 天使とお友達になってみる? 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←ランキング参加中。クリックお願いします♪


テーマ:パワーストーン・天然石 - ジャンル:

オレンジリバースモーキークォーツ

オレンジリバーはアフリカの川です。
ここは鉱物の一大産地でして、うちにもスモーキークォーツちゃんをお迎えしております。
水晶はかなり変わった形状のものが多いですね。

011.jpg
008.jpg
005_20090611212119.jpg
014.jpg
013.jpg
015.jpg
016.jpg

クリックするとそれぞれバカでかくなります。
かなり大きな虹も出るんですが、カメラではうまく撮れませんでした。
形状はカテドラルだよな、と思ってるんですが写真に撮るとエレスチャルの雰囲気も強いような気がします。
といっても、本物のエレスチャルをたくさん見たことがあるわけじゃないので判断に自信がないんですけどね。
ただ、オレンジリバーの石はエレスチャルが普通にあるらしく、虹が出るし気泡も入ってるし、エレスチャルのなりかけくらいにはなってるかなーとは思います。
石に詳しい方、ご指南お願いします☆





 一瞬ですべてが変わる!NLPを用いたスピリチュアル・ワーク
 花の力を借りて穏やかに変わるなら、フラワーエッセンスカウンセリング
 エンジェルリンク … 天使とお友達になってみる? 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←ランキング参加中。クリックお願いします♪


テーマ:パワーストーン・天然石 - ジャンル:

なんの変哲もない水晶

くどいようですが、水晶が好きです(笑)
今回は完全に観賞用として買ったもののご紹介。
タイトル通り、特に珍しくもなんでもありません。
や、もしかしたら珍しいかもしれませんけど(笑)

ヘマタイトインクルージョンの水晶です。
q2.jpg

中に霧のように白いモヤモヤが見えます。肉眼で見るときれい^-^
q3.jpg
q1.jpg

こっちは本当に普通のレムリアンシードです。
一つくらい欲しいな、と思っていたのです。
q4.jpg
q5.jpg

この二つの水晶、形が形なのでワンドみたいな使い方ができそうだな、と思っているのですが一度も働いたことがありません。
なにかしらのパワーは持ってるのかもしれませんが……どうなんでしょうね(笑)




 一瞬ですべてが変わる!NLPを用いたスピリチュアル・ワーク
 花の力を借りて穏やかに変わるなら、フラワーエッセンスカウンセリング
 エンジェルリンク … 天使とお友達になってみる? 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←ランキング参加中。クリックお願いします♪


テーマ:パワーストーン・天然石 - ジャンル:

