baby blue eyes

それは魂の革変の物語。

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月



つぶやき

酒井法子さんに逮捕状が出たということを小耳にはさんで考えたことです。
年齢的に彼女とそれほど変わらないので、私の若いころ彼女はテレビで大活躍していました。
ドラマはあんまり見ないけど、彼女の歌は結構好きでカラオケで何度も歌っていたのを覚えています。
華やかな世界で成功して、おそらく人もうらやむ生活をしていた彼女になにがあったのだろう?
それは彼女自身や近しい人でしかわからないだろうし、私は他人の私生活に首を突っ込むほど馬鹿ではないので、下世話なことは書きません。
ただ、なぜ彼女は道を踏み外してしまったのだろうと思うのです。

本当の意味で犯罪をやりたがる人なんていないと思う。
喜んで人を殺す異常者もいますが、生まれたその瞬間から「そうだった」訳じゃない。
何かが起きたとき、その背後には必ず理由や過程があるのです。

私は、前にも書いたけど犯罪者を見れば「自分だってそうなる可能性がある」と思うし、自殺は絶対にしてはいけないと言う人の気持ちも分かりません。
人は、過ちを犯すことがある。
その弱さを嘲笑したり、絶対にやってはいけないと断罪出来るほど完璧な人間なんて、この世にはいない。

年をとっても真っ直ぐ生きる人もいるし、捻じれてしまう人もいます。
その違いってなんなんだろう?
単純に強いからまっすぐ生きられる、弱いからねじ曲がった…とは言えないと思うのです。
なんの困難にもあわず周囲に守られてまっすぐ生きる弱い人だっているだろうし、とても強いけどあまりの困難な道行きに迷い道を踏み外す人だっている。
温暖な気候の地でまっすぐ育つ虚弱な木もあれば、寒い寒い北の大地で雪に倒れる木もある。

テレビや雑誌には、成功者たちのインタビューや写真が華々しく載っています。
でも、彼らがそうして取り上げられるのは、そういう人たちの背後にいる人の群れがあるから。
失敗した人がいるから成功した人は光を浴びているし、そこにたどり着かなかった人がいるからトップランナーがいる。
弱いことは悪いことですか。
「できない」ことが多い私には、どうしてもそんな思いがあるのです。



 一瞬ですべてが変わる!NLPを用いたスピリチュアル・ワーク
 花の力を借りて穏やかに変わるなら、フラワーエッセンスカウンセリング
 エンジェルリンク … 天使とお友達になってみる? 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←ランキング参加中。クリックお願いします♪



テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体

無題

知識は言葉の欠片
己の頭の中でこねくり回せるもの

智慧とは果実、花
大いなる神の意志
この世を司る神秘
人の魂の血肉
あるいは真理
齎(もたら)されるもの
与えられるもの
求めて与えられるもの
それはあるいは祈りのようなもの
願いのようなもの
己を明け渡して初めて得られるもの

生み出されるもの
実るもの
湧き上がるもの
花開くもの
咲くもの


天啓とは準備の出来たものに与えられる完全なる教師





 一瞬ですべてが変わる!NLPを用いたスピリチュアル・ワーク
 花の力を借りて穏やかに変わるなら、フラワーエッセンスカウンセリング
 エンジェルリンク … 天使とお友達になってみる? 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←ランキング参加中。クリックお願いします♪


テーマ:こころ - ジャンル:心と身体

かみさまをみつけた

汚れものを洗った。
汚く濁った水を見て気づく。
あぁ確かに、水は神の質を顕わしている。

己が汚れて、他者を清めている。
命を成り立たせている。
なくてはならないもの。
そして、この星にあまねく存在するもの。

万物に神は宿る。
日本人なら馴染みの考えだろうけど、あたしはそのことを本当に理解していただろうか?
この濁った水も神なんだ。
コンビニで売ってるペットボトルの水だって神なんだ。





 一瞬ですべてが変わる!NLPを用いたスピリチュアル・ワーク
 花の力を借りて穏やかに変わるなら、フラワーエッセンスカウンセリング
 エンジェルリンク … 天使とお友達になってみる? 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←ランキング参加中。クリックお願いします♪


テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

帰依

帰依(きえ)とは、己が神の子であることを認めること。
神から生まれ
神へ還るものだと認めること。
己が愚かな小さな存在でしかないことを認めること。
神を親とすること。
神に教えを請うこと。
神からの叱りを受け入れるということ。

神に委ねるということ。

己が神であることを認めるということ。

受け入れるということ。

己が神の指先であるり、神の行いを現実化する者であることを認めること。






 一瞬ですべてが変わる!NLPを用いたスピリチュアル・ワーク
 花の力を借りて穏やかに変わるなら、フラワーエッセンスカウンセリング
 エンジェルリンク … 天使とお友達になってみる? 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←ランキング参加中。クリックお願いします♪


テーマ:こころ - ジャンル:心と身体

果実

智慧とは、果実。
もたらされるもの。
得られるもの。
湧き上がるもの。
己の頭の中からだけ生み出されるものではない。

人が己の頭の中でこねくり回すのは、机上の空論。
頭でっかちな不完全理論。
空想。
現実離れした優越感を満たすためだけの夢。
それに悦に入っている間は、真の歩みはけしてもたらされない。

己が愚かなことを認めよ。
未だ小さき者であることを認めよ。
神は、謙虚なものにだけ真実の果実、その豊かさを齎す。






 一瞬ですべてが変わる!NLPを用いたスピリチュアル・ワーク
 花の力を借りて穏やかに変わるなら、フラワーエッセンスカウンセリング
 エンジェルリンク … 天使とお友達になってみる? 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←ランキング参加中。クリックお願いします♪


テーマ:こころ - ジャンル:心と身体

