baby blue eyes

それは魂の革変の物語。

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NLPとは

NLPは、Neuro-Linguistic Programmingの略称です。
日本語では神経言語プログラミングと訳されています。
1970年代のアメリカで、リチャード・バンドラーとジョン・グリンダーを中心として生み出されました。
催眠療法のミルトン・エリクソン、 ゲシュタルト療法のフリッツ・パールズ、 家族療法のバージニア・サティア、この3人の天才療法家が行うセラピーを観察し、体系化したところから始まりました。

NLPは、ベトナム戦争より帰還し、トラウマ(PTSD)を抱えてしまった人々の速やかな回復を支援しました。
また様々な分野に応用されていきました。
テニス・プレーヤーのアンドレア・アガシ選手の低迷を救ったのはNLPによるコーチングでした。
今や政治家にとってもNLPのスキルは必須となっています。
クリントン前大統領もそうでしたし、現大統領のオバマ氏も大いにNLPのテクニックを取り入れています。
ビジネスにおいても、あるいは看護業界などでも…NLPは大きな成果をあげています。
このように分野を跨いで重宝されている現状を見れば、NLPの持つポテンシャルの高さが容易に推測できるというものです。

NLPがまず不世出の療法家の行うセラピーを体系化したことは先に書きましたが、それにより彼らの行う効果的なテクニックであったり、考え方を我々も学べるようになりました。
かつてはコミニュケーションの達人だけが行えた、魔法のように人や己の意識を変えられる天才的やり方を、体系だって身につけることができるのです。
それはまさにコミニュケーションの革命です。

NLPで出来ることは多岐にわたり、カウンセリングから自己啓発、ビジネスにおいても非常に有用です。
しかし、最終的にNLPが扱うものはエネルギーであると言われています。
その証拠に、NLPプラクティショナーがどのようなセッションを行うかというと……例えば、
「さぁ、あなたの心の中からその感情を取り出してみましょう。
それはどのくらいの大きさですか? 色は? 温度はありますか? 質感は?」
といった感じになります。
そのため、スピリチュアルなワークにおいてもNLPは大きな力を発揮します。

また、「答えは自分の中にある」ものですが、NLPはその「内側の答えを自分自身で導き出す」ためのツールなのです。
どうして自分がこんなつらい思いをしなければならないのだろう、と考えることは誰しもあるだろうと思います。
その「何故」という疑問にNLPを用いると、まるで名探偵シャーロック・ホームズの推理のように答えが見つかります。
それは点と点が繋がって線になる瞬間で、あなたは自分の人生に光明がもたらされたと感じるかもしれません。

具体的にNLPでどんなことができるかを少しご紹介してみましょう。
 嫌いな人や、過去の嫌な体験に伴う感情を消し去ったり、イメージを変えられます。
 どちらを選べばいいのか分からない選択肢を抱えている時、よりよい答えを見つけられます。また、今まであった選択肢よりさらによい選択を見つけることができます。
 いけないことだと分かっていながら、どうしても変えられない悪習慣や考え方を変化させられます。例えば、ダイエットや喫煙・飲酒などに新たな取り組み方を示してくれます。

ここまで読んでも、「で、結局NLPってなんなの?」と思っていらっしゃる方もいらっしゃるかもしれません。
一つだけ言えるのは、あなたの心や生き方を変えていけるツールなのだ、ということです。
そして、NLPとは“実践すること”になによりも意味があります。
どれほどNLPの本を読んでどれほど知識を蓄えたとしても、それにはなんの意味もありません。
体験すること、ただそれがなによりも雄弁にあなたにNLPの真実を語りかけてくれるでしょう。
スポンサーサイト

テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

セッションの感想をいただきました

ブログに書く暇はないのですが、ありがたくも沢山のセッションをさせていただいております
NLPを使うと一瞬で人生が変化すると紹介していますが、これは大げさでも誇張でもありません。
事実です。
実際、15分でとあることに対する自信のなさを解消し、15分で今度は自信を育てる…なんてこともやってます。
セッションを始めた頃は「あんまり人に会うのが好きじゃないんです…」と言っておられた方が、2時間も経たないうちに「なんだか人に会いたくなってきちゃいました」と言い始めちゃったり。
体の痛みをちょちょいと取ってしまったり。
(NLPは医療行為ではありません。が、精神状態を変化させることにより肉体からの感覚をコントロールすることは可能です。そのため医療従事者向けのNLPが存在するくらいです。)

そんな中で、ブログに記事を載せてくださった方がいらっしゃるのでありがたくもご紹介させていただきます。
一人目はCosmic Energyのあけるさん。
封印解除Part.1と、封印解除Part.2です。
その後のご報告をいただきましたが、内観をするとそればっかりに集中してしまい、鬱のようになってしまうという症状は治まったそうです。
うんうん、よいことですね!

ところで、あけるさんはギリシャでの過去世が出てきました。
ギリシャというよりも、エーゲ海のどこかの島…なんでしょうね。
しかしながらエーゲ海には2500もの島々が浮かんでいるそうです!
お話をうかがって、もしかしたらサントリーニ島みたいに相当高低差のある島なのかな、と思いましたが。
私もギリシャでの過去世があるので、勝手に親近感抱いてます^▽^

house00_bg.jpg


さて、お次はもうお馴染み?勇者ひかりさんです♪
心軽やかに夢をみつける シンム-にて、こちらでも封印解除のセッションをレポートしてくださいました。
封印解除・・・その前にいよいよ核心最終回の豪華4本立て!
まだ読まれていない皆様、ぜひぜひ行ってきてみてください。
私が今までセッションした中でもか~な~りすごい展開になりました。
もうビックリです。
その後ひかりさんはエンマ様との約束を守ってこの地球への祈りを続けていらっしゃいます。
多分この辺りはそのうちひかりさんがブログにて記事にされるんじゃないかしら?
(え、別にプレッシャーなんて……かけてないよ♪♪♪)

封印という言葉は同じでも、人それぞれに抱えているものは違います。
だから、セッションをするとどれ一つとして同じものはありません。
まさに、私たちはこの宇宙でだった一つの物語の紡ぎ主なのかもしれません。
それってすご~~いですよね。
私も封印解除してみたい♪という方は、ブログ右欄のセッションメニューからどうぞ!





 一瞬ですべてが変わる!NLPを用いたスピリチュアル・ワーク
 花の力を借りて穏やかに変わるなら、フラワーエッセンスカウンセリング
 エンジェルリンク … 天使とお友達になってみる? 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←ランキング参加中。クリックお願いします♪


テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

【オリジナルワーク】 封印解除

スピリチュアルな意味における『封印』とはなんでしょうか。
大雑把に一言でいえば、それは「あなたが本来持っている能力を発揮できないようにしているもの」のことです。
しかもその抑圧は短期間ではなく数世代、あるいは数千年以上に渡る可能性があります。

転生を繰り返していけば、辛い状況に直面することがどうしてもあります。
簡単には癒しきれない傷が残ってしまうこともあるでしょう。
言葉を変えれば、封印とはそうして非常に長い年月の間残ってしまった傷を守るもののことです。
ですから、封印そのものはけっして悪いものではないのです。
どうかそのことを心に留めておいてください。

カウンセラーやヒーラーの重要な仕事は、「あなたが今閉じこもっている小屋の外で吹き荒れていた嵐は既に終わっている。それを一緒に確認しましょう」ということです。
そうすれば、もう小屋に閉じこもる必要はないですね。
燦々と降り注ぐ太陽の光を浴び、美しい外の世界を思う存分味わえますね。
そしてどこへなりとも、自分の行きたい所にいけますね。
赴いた先で、なんの恐れも恐怖もなく、たくさんの人々と喜びを分かち合えますね。
あなたの人生は想像もつかないほど豊かに、色鮮やかになり、無限の可能性に光り輝いています!

よく頑張りましたね。
もうつらいことは終わりにしましょう。
身を屈めて、重い鎧で自分を守る必要はありません。
あなたの魂の飢えを、思う存分に癒してください。
そして、楽しみながら喜びとともにあなたの人生を歩んでいってください。



私が行うのは、主にNLPを用いたオリジナルの封印解除ワークです。
封印解除を行うことにより得られるものは多大です。
 能力の解放
スピリチュアルな能力だけではなく、あなたが本来持っている魂の輝きを取り戻せます。
 過去世の解放
過去に受けた悲しみや苦しみを解き放ち、あなたはその経験から揺るぎのない学びを得られます。
 過去世の理解
どのような魂の旅をしてきたのかを知ることは、あなた自身をより深く知ることです。
 あなたのミッションを知る
長い間封じられていたものを解放するということは、これからあなたはそれを使い自分と他者に関わっていくということでしょう。それはそのまま、あなたの使命に繋がります。


 お値段 
基本料金 39000円 (平日時間内においてスカイプセッション)
☆ 平日時間外と土日祝日においてスカイプセッション/一回につき1500円追加
☆ 平日時間内(10~18時)においての対面セッション/1回につき1000円追加
☆ 平日時間外(18時~21時)と土曜祝日においての対面セッション/一回につき2000円追加

料金体系が複雑で申し訳ございません。
本セッションは、可能な限り値段を落としています。
追加料金は値段を釣り上げるためではなく、レンタルサロン利用時などの必要経費です。

 セッション方法
1回30分、計4回のヒーリングと1回2時間、2回のセッションからなっています。

ワークの前にはご自分を分析したレポートの提出もお願いしております。
改めてご自分と向かい合い、現状を認識することでその後の封印解除を速やかに進めるための準備を致します。
4回のヒーリングは、封印を解除するために最適のエネルギーを用います。
ヒーリングの設定が完了すると、それがどのようなエネルギーであったかや見えたもの、メッセージなどをメールにてお知らせいたします。
その後、ご都合のよろしいときにエネルギーをお受け取りしていただきます。
リアルタイムで可能なときは、時間を打ち合わせた上で行っています。

封印解除は大掛かりなワークですので、1回ですと中途半端に終わることが多いです。
そのため2回でより深く掘り下げを行います。
どんなに短期間でも1週間以上かかりますが、その間私以外からのエネルギーワークやヒーリングをお受けされることは基本的にご遠慮ください。
これはエネルギー的な混乱を防ぐためです。

事前レポート提出
一回目ヒーリング → 二回目ヒーリング → 一回目セッション
数日から一週間以上の間をおいて
三回目ヒーリング → 四回目ヒーリング → 二回目セッション
の流れになっています。


お問い合わせの前に、こちらも必ずお読みください。
ご予約・お問い合わせは、メールフォームからどうぞ。クリックすると別窓で開きます。
日程については、2・3候補を挙げてくださると助かります。
お返事は2・3日以内には必ずいたします。
それを過ぎても返信がない場合は、恐れ入りますがメールが届いていない可能性がありますので、再度お問い合わせくださると確実かと思います。
ご質問もお承りしておりますので、お気軽にお知らせください。

テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

スピリチュアル・ワークのご案内

Spiritualとはなんでしょうか?
様々な考え方がありますが、私は最終的に人を幸せに導くための考え方であると思っています。
例えば、魂とは永遠なのだという考えに辿り着いた私は「死んだら何も残らないのだろうか」という不安から解き放たれました。
自分を守護してくれる見えない存在を感じた時、安心を知りました。
前世を知ることで、「どうして私はこうなんだろう」という疑問を解き明かすことができました。
そうして苦しみから解き放たれる瞬間はとても素晴らしいもので、掛け替えのないギフトになりました。

このブログにいらっしゃる皆様は、そういうスピリチュアルな考え方の神秘さや素晴らしさに惹かれていたり興味がある方が多いかと思います。
また自分でも体験してみたいと思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そこで、スピリチュアル・ワークのご案内をすることにしました。


☆ セッションで出来ること
 過去世回帰
あなたは今までどのような魂の旅を歩んできたのでしょうか?
それを知りたいという方を時を越えた過去への旅にご案内いたします。
幸せに満ちた一生は、あなたを力づけてくれるでしょう。
うまくいかなかった一生があったなら、あなたはそこからよりよく生きるために教訓を得ることができます。
単に好奇心が優先しているという理由でも大丈夫です。
私はいくつも過去世を思い出してきましたが、そのどれもが、平凡でありながらとても魅力的でした。
そして、思いもかけないギフトをもたらしてくれました。
より多くの方に、そのような素敵な経験をしていただきたいな、と願っております。

 過去世でのブロックや封印の解除
人はショッキングな出来事を経験すると、それがずっと影響を残すことがあります。
例えば高い所から落ちて高所恐怖症になったり、他にも色々あります。
どうしてそうなったのか、原因を覚えていることもあれば、覚えていないこともあります。
覚えていない時は、「なんだか分からないけどあれが怖くてたまらない」という、とても漠然とした状況になり、ストレスを感じます。
それを乗り越えるには、自分が過去にどんな経験をしたかを理解し、その経験を乗り越え、現在の自分に安心をもたらす必要があります。

では今あなたが抱える不具合の原因が、どう考えても現世にない場合はどうしましょうか。
その時は自分がどのような過去世を経験してきたのかを探ることにより、解決が可能です。
また、なぜそんな体験を選んだのか、そこから何を学んだのかを明らかにすると、あなたの歩みを止めていたブロックが外れてより生きやすくなるでしょう。

 未来世探索
自分がこれからどのような転生をしていくのかを視ることができます。
あなたの可能性は無限大であり、そのためその未来世が本当に実現するかどうかは分かりませんが、未来の自分に逢いに行くというのはなんだかとてもワクワクしませんか?

 セルフリーディング・セルフチャネリング
リーディングとは、簡単にいうと情報を読み取ることです。
何か気になって仕方がないことがある時は、リーディングによってその謎に決着をつけられるかもしれません。
チャネリングは、霊的な存在とコンタクトをとって彼らからの情報をダウンロードすることです。
望むならばどのような存在ともコンタクト可能です。

他者にリーディングをしてもらうというのは、うまく行く場合もありますが、納得がいかない場合もあります。
それは、第三者の視点からリーディングを行うために、本当にあなたが知りたいことと微妙な食い違いが生じたり解釈や考え方の違いがあるからです。
自分で行う場合、それらの食い違いが起きようはずもありません。
ですから、100%納得できる結果になるはずです。
また自分のことなのに他者から聞かされるのと、自分で見るのはやはり感動が違います。

リーディングやチャネリングはスクールが存在するくらいですから、自分でやるのは難しいと思っている方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、NLPのテクニックを使ってサポートいたしますので、経験のない方でも可能です。

 能力開発
ヒーリングやリーディング・チャネリングなどの霊的能力の開発をNLPでサポートいたします。
アドバイザーは自分自身(ハイヤーセルフ)であったり、あなたの全てを知りあなたを守ってくれる存在です。
能力の発現を妨げるものがある際は、ブロックの解除も可能です。
能力開発の前に、自分自身をヒールすることが必要であると判断された場合には、カウンセリングが優先されます。
これは私が判断することではなく、ご自身の真我に訊く形となります。
自分自身からのOKがでない限りは、私は開発サポートを行いません。

また、本セッションは能力開発が本当に必要な場合のみとさせていただきます。
「力」はどんなものでも使いようによって凶器になります。
単なる好奇心であったり、自分自身の優越感を満足させるためだけに力を得るのは、悲劇をもたらしかねません。
そのためこちらからセッションをお断りさせていただく場合もあること、あらかじめご了承ください。

 見えない存在との交流
チャネリングと内容が重なる部分もあるかもしれませんが、メニューの一つとさせていただきます。
人がこの世に生まれてくる際、必ず守護してくれる存在がいます。
それは守護霊であったり、守護天使であったり、守護神であったり、パワーアニマルであったりと様々です。
言い方は様々ですが、何かあなたを守る存在(エネルギー)があなたの身近にいる、という意味では変わりありません。
そういうあなたを守る存在との交流を可能にし、彼らからのメッセージを受け取ったり会話ができるようにサポートいたします。

それ以外に、この世に存在するあまねく霊的存在とのコンタクトや、今はこの世にいない人々や動物たちとの会話も可能です。

 その他・ご希望に応じます。


☆ お値段
◎ 対面セッション 2時間 15000円 (特別料金 18000円)
◎ スカイプセッション 2時間 12000円 (特別料金 15000円)
(携帯電話でのセッションも可能です。その際の通話料金はお客さまのご負担となります)


ご予約・お問い合わせは、メールフォームからどうぞ。クリックすると別窓で開きます。
日程については、2・3候補を挙げてくださると助かります。
お返事は2・3日以内には必ずいたします。
それを過ぎても返信がない場合は、恐れ入りますがメールが届いていない可能性がありますので、再度お問い合わせくださると確実かと思います。
ご質問もお承りしておりますので、お気軽にお知らせください^-^

テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

セッション方法・お時間・その他

セッション方法、お時間、その他についてのご案内です。


☆セッション方法

対面セッションと、スカイプを利用した遠隔セッションの二種がございます。

対面セッションは、自由が丘のレンタルサロンにて行うか、私がご自宅にお伺いさせていただく出張セッションのどちらかになります。
レンタルサロンは、東急東横線・自由が丘駅から徒歩6分 or 東急目黒線・奥沢駅から徒歩3分の距離です。
詳しい住所と地図は、セッションが決まりましたらお知らせさせていただきます。
出張セッションは、東京・神奈川を中心に私の移動が可能な範囲(片道一時間半までが目安)となります。
交通費が3000円を超える際は、超過分を実費でいただきます。

スカイプセッションについての詳しい説明はこちらをお読みください
スカイプの経験のない方は想像がつきにくいかもしれませんが、ネット回線を通じて無料通話を行えるというもので、感覚的には電話と全く変わりありません。
距離的に対面セッションが難しい方、外出が難しい方にお勧めしております。
スカイプの都合がつかない際は携帯電話によるセッションもいたします。
通話料はご負担いただく形になります。


☆ お支払方法

お支払いは、対面セッションの際はセッション時に、
スカイプセッションの際は、セッション前に銀行振り込みにてお願いいたします。
銀行口座はメールにてご案内させていただいております。


☆ セッション可能時間

平日月曜日から金曜日までの10時から18時までとなります。
平日の18時から21時まで、祝祭日・土日のセッションは特別料金にてお承りいたします。

☆ お値段

セッション内容について説明している各ページにてご案内しております。


☆ キャンセル料について

3日前まで:50% 前日まで:80% 当日:100%
キャンセルの際は上記料金をいただきます。

セッションの延期は前日までにお知らせくだされば、2回まで無料でお承りいたします。
延期が3回続けてあった場合は、その後改めてセッションを受ける受けないに関わらず料金全額をいただきますのでご了承ください。



セッションの感想をお寄せくださったお客様は、次回セッションを5%割引にさせていただきます。
いただいた感想は、全てウェブ上に公開させていただきますので、ご承知ください。

ご予約・お問い合わせは、メールフォームからどうぞ。クリックすると別窓で開きます。
日程については、2・3候補を挙げてくださると助かります。
お返事は2・3日以内には必ずいたします。
それを過ぎても返信がない場合は、恐れ入りますがメールが届いていない可能性がありますので、再度お問い合わせくださると確実かと思います。
ご質問もお承りしておりますので、お気軽にお知らせください^-^

テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。