baby blue eyes

それは魂の革変の物語。

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月



幽霊ってホントにいるの?


アホネタ発見しました(笑)


更にこれのログ保管所も検索して発見。
ちょっと引用してみたりします。

小学生の頃の話なんだが
祖父母の家は田舎のそこそこでかいお屋敷で
家の周りをぐるっと漆喰の壁で囲まれてたんだ
道路からは田んぼの畦道を通って裏口から入るのが最短ルートなんだけど
裏口の門の近くの漆喰に右半身がめりこんだ状態の女性が昼夜問わずにいたんだ
黒髪で白っぽい長袖ワンピースみたいな格好で全体的に薄い
昼間は我慢できるんだけど夜はまじで無理!ってかんじだった
でもある日、じいさんがグズる俺にキレて
漆喰の壁をバンバン叩きながら
「どこにそんなんがおるんじゃ!わしにゃ何も見えんぞ!」とか言われた
その叩いてるとこがまさにめり込み女がいる場所だったんだけど
じいさんが叩く度に壁にめり込んでいって最終的にいなくなった
薄いから表情は読めなかったけど叩かれるとビクッとなりながらめり込む様が面白くて笑った
じいさんも笑ってた
高校生になって、なんとなくあの日なんでキレたのか聞いてみた
じいさん曰く「おまえの母さんも子供の頃におんなじ事いっとったんじゃ」とのこと
母さんの時はいろんなとこ叩いたらしい
俺の前で叩いた場所が母さんが泣き止んだ場所だったから覚えてたんだってさ
そんな無茶をするじいさんですが今も庭いじりやらギャンブルやらやって元気にやってます



ウチにいたころのねーちゃんは、コスプレ衣装着てポージングしてる時に、
その3ヵ月前くらいに逝去したウチの柴ワンコにその姿見られたらしいから。
柴ワンコは(゚Д゚)な顔して消えていったらしいから。
それ以来、柴ワンコはちっともウチに降りて来てくれなくなったんだから!。・゚・(ノД`)・゚・。



ほんのり霊感体質な先輩のお話。

先輩の職場には仮眠室なるものがあり、1番奥のベッドで寝ると金縛るとかいう噂があって使用しようという輩はおらなんだ。

先輩は金縛りがなんぼのもんじゃとそこで一週間ほど寝てみた。

3日目に金縛りにあい、4日目には金縛り+女の人が覗き込む気配があったそうな。

それでも負けずに寝続けた。5日目にも4日目と同じ現象が。
6日目はさらに「なんでなん」とブツブツ呟く声まで聞こえてきたと言う。

そして7日目。
いつものように金縛りにあったが「うぜぇ」と無視してそのままトロトロ眠っていると、
いきなり頭をスパーーン!!と殴られた。
しかもグーとかパーではなく、ハリセンで殴られた感触だったそうな。

でも相手をするのが面倒で寝た。

それ以後、件のベッドは先輩専用になり、霊はあきらめてしまったのか一切相手をしてくれなくなったそうだ。

めでたし。




こんな話ばっかり載ってます(笑)
読んでるとたま~に背筋ゾクゾクするのでガセネタも交じってるかもしれないけどほんものの話も入ってると見た。
そして、「私って本当に元人間用の霊感がないのね…」と思いました(笑)



 一瞬ですべてが変わる!NLPを用いたスピリチュアル・ワーク
 花の力を借りて穏やかに変わるなら、フラワーエッセンスカウンセリング
 エンジェルリンク … 天使とお友達になってみる? 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←ランキング参加中。クリックお願いします♪



テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

マインドマップみたいなもの?

マインドマップという手法がありますね。
名前くらいは聞いたことがある…という方は多いでしょうし、実際にやったことある!って方もいらっしゃるかもしれませんね^-^

表現したい概念の中心となるキーワードやイメージを図の中央に置き、そこから放射状にキーワードやイメージを繋げていくことで、発想を延ばしていく図解表現技法。この方法によって複雑な概念もコンパクトに表現でき、非常に早く理解できるとされ、注目され始めている。 人間の脳の意味ネットワークと呼ばれる意味記憶の構造によく適合しているので、理解や記憶がしやすい。



…だそうです。
確か東大受験する人なんかはこの手法を勉強に使うと聞いたことがあります。
これを、自己流でやってみました。
が、私の場合はマップというよりはマインドツリーといったほうが正しいかもしれませんが。

012.jpg
いきなり始めた一枚目。
しっちゃかめっちゃっちゃーーーー(笑)
下の方なんてマップ化を諦めて、箇条書きしてますw
私のやり方は、真中に究極目標を書いて、上の方はそれにたどり着くために必要なもの、下はそれを阻むものを書いています。
一枚目はこの「阻むもの」を大量に書いています。

014_20090707170813.jpg
二枚目。
とりあえずマップ化はできました。
でも自分が混乱してるので、後から付け足したものが適切な場所になくて非常に分かりにくいです。

016_20090707170813.jpg
三枚目。
自分の中ではかなり分かりやすくなってきました。
色分けが始まってます。

018.jpg
四枚目。
もう大丈夫だと思って仕上げのつもりで書き始めたのに、やっぱり違うことに気がついて途中放棄www

1218339610_171.jpg
五枚目。
やっと完成しましたーーー
でもまた書き直したら変わっちゃうと思いますけどね。
色分けが多くなってます。
ピンクのハートで囲ってるのが究極目標なのですが、これを阻むものが書き直すたびにどんどん減っていきました。
四枚目から五枚目の間に減ってるのがお分かりいただけるかと思います。

きっとこれを毎日続けたら、人生随分変わるんじゃないでしょうか?
な~~んて思っちゃった^-^
大変だけど、遊び感覚でやると結構楽しいです。
自己流だから「こうやってね」とアドバイスはできませんが(笑)
本当のマインドマップの書き方がちょっと気になります!




 一瞬ですべてが変わる!NLPを用いたスピリチュアル・ワーク
 花の力を借りて穏やかに変わるなら、フラワーエッセンスカウンセリング
 エンジェルリンク … 天使とお友達になってみる? 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←ランキング参加中。クリックお願いします♪


テーマ:こころ - ジャンル:心と身体

余計なものが見えるようになりました(オーラ的な)

IISという、スピリチュアルなことについて教えている団体があります。
アイイスと読みます。
ここでわたくし、ただいま霊性開花コースというものの初級を受けています。
初級なので、ホント初歩的なものなのですが、瞑想をしたりスピリチュアルの歴史とかを勉強したり、オーラ視やオーラリーディングの練習をしています。

私、オーラ視やってみたんですけど全然ダメでして(笑)
目が疲れるし、別に見えなくてもいいや……と思っていました。
ところが、今日久しぶりに対面でNLPセッションさせていただきまして気づきました。
ちょっと日が入るほうのお席にいる時、クライアント様の体の輪郭の周りが光ってる。
これか…………。

てゆ~か………




邪!魔!!!

光りすぎて顔がよく見えない~~~~!!
表情がよく見えないでしょ~~~それってセッションの際には困るのよね。
瞬間、余計なもん覚えちゃったな、と思いました(笑)
でも日が届かない方の席だとそんなことなかったんですけどね。
ど~~しよ~~~~これ以上見えるようになっちゃったらorz

そういえば、以前フラワーエッセンスやヒーリングをとある方にお願いしたことがあります。
その方、チャクラやオーラが見える方なんですよ。
やけに自信満々に「そのうち視えるようになりますよ」と言われましたが……。

その日が入るほうの席に座られてた時、その方はハイヤーセルフや未来の自分と一体になっている時でした。
勿論、これもNLPのテクニックの一つなんですけどね。
面白いことに、ハイヤーセルフを呼び出している時の方が光り度がすごかったです。
その方も体感で感じてらっしゃいましたが、ハイヤーセルフの方がなんというの、波動が高かった…ので光り度もよかったのかもしれません。


ちなみにやり方は、自分の手を白や黒の壁を背景にして、でも手そのものに焦点はあわせないでその上方を見る感じ。
(協力してくれる人がいるともっと楽だと思います)
じーっとみてると目が疲れてきて、やがて手の周りに白いのが見えてくるようになります。
あたしこれ残像だと思ってたし、視線を動かすと残像も動くので目の錯覚だと思ってたんですけど、今回のようにやたらと光ってるのとか見ると…あながち錯覚だけじゃないんだと気付きました(笑)
この白い光の周りに色が見えることもあるみたいですよ。
それから人によって見えやすい条件があるみたいです。
(だから、私は日が入らない方の席では見えなかったんです)

もしよかったらやってみてください。
まぁうまくいくとは限らないんですけどね。
目が疲れるから、あんまり長時間しないほうがいいですよ~~。

うーん、これであたしはまたスピの階段?を一段上がっちゃったんでしょうか?





 一瞬ですべてが変わる!NLPを用いたスピリチュアル・ワーク
 花の力を借りて穏やかに変わるなら、フラワーエッセンスカウンセリング
 エンジェルリンク … 天使とお友達になってみる? 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←ランキング参加中。クリックお願いします♪


テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

迎えに来た船

今日の朝に見たビジョン。

長い階段が続いている。
両端にはお店がいっぱいあって、ショッピングモールみたい。
階段には大きな荷物を抱えた人々の長蛇の列。
なにがあるんだろうと列の先を見に行ったら、白いバン(6~8人乗り?)が次から次へと到着して、待ってる人たちを乗せていく。
見上げると、ビルの谷間に巨大な白い飛行船が浮かんでいる。
白い道がその飛行船の下部(前のほう)に繋がっていて、バンはその道を昇って飛行船に人を送り込んでいる。
飛行船内部は巨大で、吹き抜けもあり近代的で心地よい。まるでホテルみたい。
外から見ると窓はないんだけど、内部からの窓があり、見晴らし最高。

現代の飛行船みたいに、軽い気体(ヘリウムだっけ?)で飛行するというのではなく、エネルギー操作で飛行するらしい。
だから、積載量が半端ないんだよね。飛行船内部丸ごと人やら事物を収容できるから。
私がビジョンで見たのはここまでなんだけど、明らかに……この飛行船も中継でしかなくて、宇宙船が最終目的地。
(飛行船自体は宇宙航行能力はないし(というか、移動速度が遅い)、外壁が弱いから耐衝撃性が低いんだよね。)
しかも宇宙船は明らかに何隻かで船団を組んでいる…
これ、移民レベルだわ…
どうも、未来に起こることのような気がするなぁ。

といっても、本当に実現するかどうかは分からないけどね♪





 一瞬ですべてが変わる!NLPを用いたスピリチュアル・ワーク
 花の力を借りて穏やかに変わるなら、フラワーエッセンスカウンセリング
 エンジェルリンク … 天使とお友達になってみる? 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←ランキング参加中。クリックお願いします♪


テーマ:日記 - ジャンル:心と身体

お久しぶりでございます

皆様、とてもお久しぶりでございます。
相変わらず消えるときはイキナリで申し訳ございません(笑)
ま、「今から消えま~す」と言って消えるという芸当は未来が分からない限り無理なんですけどね。

今回はですねぇ。
4月中消えていたのは、忙しかったからです。
5月に入ってからの消滅は、パソコンが壊れてしまったからですorz
おほほ~~~買って半年程度で修理センター行きです!
油断いたしました……いつ何時どうなるか分からない、それがパーソナルコンピュータってもんですね!(自棄
今は代替のPCをなんとか用意できたのでそこからネットにアクセスしております。

特に5月に入ってからはメール等のお返事も全くできていなかったので、本当にご迷惑をおかけいたしました。
今日、ご連絡が必要な方へのお返事は全部済んでおります。
もし「私の返事まだー」という方がいらっしゃいましたら、お手数ですがご連絡いただければと思います。

消えていたのは期間にすると3週間くらいだと思うんですが、本当に怒涛の日々でした。
その前、21日行に取り掛かったときから波乱万丈な日々は始まっていたので、あまりのジェットコースター振りに私はおかしくなりそうです(笑
こんな異常に密度の濃い日々、そうそう送れません!
自慢にもなりゃしない!(笑
スリルもショックも要らない、もうちょっとのんびりとあたしは生きたい。(切実)

ジェットコースターの最終地点には、守護天使の交代というイベントが待ち受けておりました。
新たな守護天使の名はシルフェム(シルフィム)といいます。
まだ彼と出逢って数日なので、どんな天使なのかはよく分かっていないのですが……多分彼の出現は私の変化を後押しするんじゃないかと思っております。

思えば2006年の夏にザドキエルと出逢い、2007年の春にルシフェル・レミエル・ミカエルという天使と出逢った事が私のスピ人生の始まりでした。
「何も視えない感じない普通の人」だったはずの私が、怒涛の流れの中で天使と出逢い、ヒーリングをするようになり、NLPの勉強をし、セッションを人様にサービスさせていただくようになった…その切っ掛けの相当な部分が彼らとの出逢いにあったように思います。
今後、シルフェムがどんな天使なのか皆様にお披露目する機会があればいいな、と思っております。(一斉ヒーリング的な意味でね)

ブログの更新ができない日々が続いていましたが、その中でもセッションや伝授のご依頼をしてくださった方々がいらっしゃいまして、改めて有難いなぁ、と思いました。
こんなスピ界の隅っこで、まだブログでしか活動していなくて、こんなひよっ子で、なのに私を信頼してくださる方がいらっしゃる、という事実が涙が出るほど嬉しく感じられました。
私はただ、その信頼に恥じぬように精々努力するしかありません。

21日行が終わった次の日から、新たなオリジナルワークの開発に取り組んでいました。
封印解除のワークです。
かなり大掛かりなものなので、まだモニター様とあれこれやっている最中です。
今月以内に正式なメニューとして発表できたらいいな、と思っているのですが、そのセッションでも本当に勉強させていただいております。
それ以外にも、「豊かさ」をテーマにしたセッションを始めてみたいな、なんて夢は広がるばかり。
少しずつ形にして、早く皆様のお目にかけたいと思っております。

今日は言いたいことをぎゅう詰めにした妙な文章で申し訳ございません。
これからはまたちょこちょこブログに上がれるようになるといいな。
それでは皆様、良い夜をお過ごしくださいませ。




 一瞬ですべてが変わる!NLPを用いたスピリチュアル・ワーク
 花の力を借りて穏やかに変わるなら、フラワーエッセンスカウンセリング
 エンジェルリンク … 天使とお友達になってみる? 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←ランキング参加中。クリックお願いします♪


テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

